『突然にリモコンがきかなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『突然にリモコンがきかなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 突然にリモコンがきかなくなりました。

2010/03/02 09:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 照井万さん
クチコミ投稿数:4件

はじめてこちらに書き込みさせて頂きます。
同じ現象の経験がある方、また実際に修理(他の箇所でも)依頼をされた方からの意見を頂ければと思っています。

昨日の7月に購入して外付けHDD接続で毎日REGZAライフを楽しんでいました。
しかし、昨日の夕方から題名の通りリモコンがきかなくなりました。
全てのボタンがきかない、若しくはボタンの操作にかなり遅延してテレビが反応する。番組表などはスクロールしだすと止まらないような状態です。

まず自分で考えられる以下の事はしました。
リモコンの電池交換
暗レビの主電源を長押し切りでリセット
嘉レビの電源コード抜き
潟潟cRン側は問題なく作動している?(携帯カメラで確認)

先程、修理依頼の電話をしたところ、明日サービスマンが訪問するとサポートセンターに言われました。

明日のサービスマンが来た際に気を付ける事などありますでしょうか?またHDDの中身は子供の大事なアニメや映画があるのですが、修理後は視聴不可能でしょうか?

長々となりましたが、皆様よろしくお願いします。

書込番号:11020727

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/03/02 09:31(1年以上前)

>リモコン側は問題なく作動している?(携帯カメラで確認)
なんの証明にもなりません。電池があることだけ判ります。
リモコンボタンが接触したままになっている可能性が大きい。
他に、汎用リモコンがあれば、TVが故障しているか調査できます。
最近の機械は、コストダウンで信じられないほど柔にできています。
リモコンのボタンは力一杯押さないようにしましょう。

書込番号:11020808

ナイスクチコミ!24


スレ主 照井万さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/02 09:43(1年以上前)

ガラスの目さん、さっそくのご返信有り難う御座います。
なるほど…リモコンですかぁ。大事にしているつもりですが、これからはもう少し優しく扱います。
有り難う御座いました。

書込番号:11020852

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/03/02 09:46(1年以上前)

部屋の中に赤外線を出すような赤いものがあると誤作動することありますね。
テレビ本体の受光部にリモコンをくっつけると正常に作動するようなら、製品の問題ではない可能性大です。

書込番号:11020860

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/02 10:15(1年以上前)

テレビ本体のリモコン受光部をふさいだり、遮ったりしているものはないですか?

テレビ本体のチャンネルアップダウンは反応しますか?

書込番号:11020944

ナイスクチコミ!12


スレ主 照井万さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/02 10:38(1年以上前)

ヘタリンさんご返信有り難う御座います。
今現在、室内に赤くて赤外線の出すものは有りません。またリモコンをテレビの受信部に近づけて操作しても反応変わらずです…。

にじさんさんもさっそくのご返信有り難う御座います。受信部を遮るものはございません。また昨夜はテレビでの音量調整も以下のようなおかしな反応でした。+(プラス)を押している間は音量が上がるのですが、手を離すと勝手に音量が下がります… 。今朝はリモコンがきかないだけでこの現象は起きてません。
もう東芝のサービスマンに任せるしかないですかね。
HDDを生かしたまま修理してくれるのか…不安です。
お二方、貴重な意見を有り難う御座いました。

書込番号:11021012

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/03/02 13:42(1年以上前)

レコーダーが有れば、レコーダーのリモコンでテレビが操作できます。

そうすれば、
「テレビが反応しない」のか「リモコンがおかしい」のかが区別ができるかと...

書込番号:11021722

ナイスクチコミ!8


スレ主 照井万さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/02 14:09(1年以上前)

名無しの甚平さん、ご返信有り難う御座います。

せっかくのアドバイスですが申し訳有りません、残念ながらレコーダーを持っておりませんので、試すことができません。すいません。
こう言う事もありますし、今後HDDのデータを保存する意味でも近い将来レコーダーの購入を検討したいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:11021804

ナイスクチコミ!12


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/03/02 18:59(1年以上前)

ドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話をお持ちであれば、G ガイドモバイルのアプリ (無料) をインストールすると、携帯の赤外線機能を使ってテレビやレコーダーの基本操作ができるようになります。

インストールしたら、メニューキーで表示されるメニューの「HELP」のさらに下の「初期設定」の「リモコン登録」からテレビ等のメーカーを設定できます。(ドコモの場合なので、他機種アプリの場合は違うかもしれません)

初期設定したら、「キー操作」ボタンを押すとリモコンモードになります。

それで試してみてください。

書込番号:11022843

ナイスクチコミ!8


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/03/02 19:32(1年以上前)

補足です。

Gガイドモバイルのアプリですが、対応機種だと最初からインストールされているそうです。

起動方法は以下の通りです。

・docomo…「iアプリメニュー」->「ソフト一覧」->「Gガイド番組表リモコン」
・au…「アプリキー」->「Gガイド番組表リモコン」
・SoftBank…「S!アプリ」->「Gガイドモバイル」

なお、携帯電話の機種によってはリモコン機能が使えないものがあるそうです。

また、Gガイドモバイルのサイトは以下の通りです。

http://www.ipg.co.jp/mobile/index.html (PC 向け)
http://ipg.jp/k/ (携帯電話向け)

書込番号:11022976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/03/09 16:21(1年以上前)

照井万さん はじめまして

昨年末に46ZX8000を購入し、USB及びLANにHDDを接続して使用しております。
が、当家のREGZAも一昨日からリモコンがきかなくなりました。

ヘタリンさんの書き込みにもありますように本体の受光部にリモコンをくっつけると正常に作動しましたので早速修理に来てもらいましたが、やはりリモコンには問題がなく、どうやら受光部の不具合が原因のようでした。

修理時の確認事項は
・受光部にリモコンを近づける(およそ30cm)と操作が出来る
・本体をリセットしても状況は変わらない
・持参した他のリモコンでも同現象であった
の3点です

修理担当者に同現象の事例の有無を確認しましたが、自身としても初めてで報告を受けたこともないそうです。
結局、受光部の部品調達に1週間は必要で修理はその後ということになりました。

ガチャガチャチャンネルの世代ですが、今となってはいちいちテレビに近づかなければならないのはやっぱり不便なものですね。
修理を終えたらまた報告します。

書込番号:11058891

ナイスクチコミ!8


まこやさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/20 00:38(1年以上前)

かなり昔の口コミですからスレ主様はもう解決済みかと思います。
昨日REGZA 47Z8を使用していてスレ主様と同様の現象に遭遇したので
解決策をネット検索していたらこちらにたどり着きました。
現象としてはリモコンの効きが急に悪くなりました。全てのボタンにおいて
何回か連打しないと反応しないという現象です。

原因は部屋にあった別のオーディオのリモコンのボタンが押された状態になり
赤外線を常に発光していたのが原因でした。特にテレビ方向に発光していた
わけではないのですが・・・そのリモコンが発光しないように電池を抜いたら
テレビのリモコンが正常に効くようになりました。
テレビが設置されている部屋にテレビ以外のリモコンがある場合は全ての
リモコンの発光部を携帯などのカメラで光っていないか確認してみるのも
良いかと思います。

私の場合は上記で解決しましたので同じような現象に遭遇された方はご参考まで。

書込番号:17535002

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8件

2016/11/13 23:32(1年以上前)

まさかと思いましたが、他のリモコンが犯人でした。向いていないのに、結構な電波妨害するんですね、ビックリしました。ありがとうございます

書込番号:20391341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング