『42Z8000を検討中で。。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『42Z8000を検討中で。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 42Z8000を検討中で。。。

2009/05/05 19:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

そろそろ、時勢におされて、地デジ対応の薄型テレビの購入(42型)を検討しています。
ここ数ヶ月、この掲示板を見たり、大阪梅田のヨドバシカメラに行き実物を見たりして、レグザ42Z8000にしようかと考えていますが、なかなか踏ん切りがつきません。

購入時期としては、6〜7月を想定しており、もう少し待てば200千円アンダー(本体)で購入できそうなので問題視していませんが、実際の使い方と購入後の満足度について、少し吟味しているところです。そこで、以下のような条件で使用したいと考えていますが、光の反射の具合と音質が気になっています。皆さんの率直な意見をあらためてお聞きし、購入への参考にしたいと考えています。

@ 視聴距離は、2m超。部屋の平らな壁に配置して、その左側には、南向きのベランダ窓がある。テレビの正面には窓はない。
A テレビの使い方は、ほとんどが映画やテレビ番組の視聴で、ゲームには使用しません。特に、映画については、昼間、夜間に問わず、見る機会がある。
B 映画やテレビドラマについては、気に入ったものを録画して、BD化したいと考えている。
C レンタルビデオ店から借りる機会も多く、より快適に視聴したい。
D BDも同時に購入し、これまで撮影したり録画した画像を編集していきたい。

などです。光沢の緩和については、液晶画面の保護シートの活用も手段のひとつとの意見もあるように思います。一方、場合によっては、他の機種の検討も念頭にありますので、よいアドバイスをお願いしたいと思います。

書込番号:9496558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/05 21:20(1年以上前)

映画をご覧になることが多いいのであれはやはりこの機種がいいのではないでしょうか?反射を気にしてノングレアにしても(私がその一人ですがシャープのを持っています)結局ひざしがサイドから入ると白っちゃけるのでカーテン(ブラインド)を閉じます。
黒がハッキリとでる商品だとパイオニアという選択もあると思うのですが値段が高いのと何処のお店も在庫が少なくなってきています。
BDレコーダーに関してはパナソニックの商品があいしょうがいいみたいですね!
狙い目は7〜8月頃ではないでしょうか?ま〜今年はかなりの不景気ですから東芝がどうでるかわかりませんが。。。。

書込番号:9497218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/05 21:22(1年以上前)

あまり詳しいことは言えませんが
ぼくが個人的に気にしてるのは3番です

Z8000の外付けHDDに録画した場合
BD化するにはRD-X8/S503のどちらかの東芝レコと
パナまたはシャープのBDレコ(i-link端子つき)が必要です

つまりいったんRD-X8/S503のHDDにムーブさせ
さらにBDレコのHDDにi-link使ってムーブするという
やや面倒な手段になってしまいます

とくれば
最初からBDレコで録画した方がいいってコトで
一応レコはパナBW系をおススメします

これを踏まえて5番なんですが
基本的にVRモードで作ったDVDは無劣化でHDDに戻せますが
ビデオモードで作ったDVDは画質劣化ありの実時間ダビングです

だから「これまで撮影したり」っていうのが
「これまで撮影した映像を」って意味なら
上記のことを踏まえておいてください

あとの詳しいことは
にじさん さんか
サブ基盤さんのレスをお待ちください

書込番号:9497240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 21:31(1年以上前)

レグザファンなんだけどなんですか? さん
どうもありがとうございました。

やはり、グレアの問題があるとは感じていますが、周辺を少し暗くして視聴する際に、いい画質で楽しみたいというのもあります。

ご意見を参考にさせていただいて、まずは、購入してみます(高額なので慎重になりますが)。BDレコーダーは、万年睡眠不足王子 さんの助言も踏まえて、パナのBWシリーズで、一次保存のデータを外付けHDDで保存し対応する使い方で対応しようかと考えています。

また、いい情報があれば、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

書込番号:9497295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 21:36(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さま、何度もレス、感謝しています。

「これまでの映像」というのは、恥ずかしながら、VHSや八ミリビデオ(デジタルではない)のデータで、子供の成長や昔に録画したデータです。

この点については、まだ、調べていないところで、BDレコーダーに機器を接続して保存しようと考えています。

書込番号:9497336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/05 22:58(1年以上前)

すこしスレから離れますが、光沢パネルの良さを引き出すにはある程度暗めの環境が必要だと思っています。ただ、そこで気になるのが、IPSパネルとの相性です。VAに比べると正面コントラストの低いIPSですが、黒浮きの状態はどうなんでしょうか。実際に店頭では明るすぎて全く参考になりません。実際のところ、どうなんでしょうか。

書込番号:9497907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/05 23:18(1年以上前)

こんばんわ
価格コム再安値の42Z7000の価格推移が
10月下旬発売で
10/18 \278,330
10/31 \248,000
11/10 \210,000
11/15 \194,000
11/30 \166,600
12/15 \163,000
12/31 \146,800
1/15 \146,700

これを42Z8000に当てはめると
4月25日発売で
4/30 \194,000
5月末  17万円前後
6月中旬 16万円前後
6月末  15万円前後
7月中旬 15万円前後

と勝手な無責任な想像です
あたる可能性はまったくわかりませんが
どちらにしてもお急ぎでなければ夏のボーナス商戦が一番買い時かとは
思います

音は薄型テレビになるとイマイチですので
ご予算に余裕があればホームシアターを接続されるのがいいかと思いますよ

@左側からの日差しは状況によってはカーテンで
遮光したほうがいいかもしれないですね

A映画の暗いシーンですと液晶ですと黒浮きしやすいですが
Z8000はかなり黒いと思いますので
満足度は高いかと思いますよ

BBDに保存するのでしたら評判はパナBWが高いですし
REGZAとリンク機能の相性がいいので
パナがいいかもしれないですね
Z8000のHDDに録画できるので
BDは急がなくても後からでもいいかもしれないですが(;^_^A

CBDソフトならいいのですが、DVDのアプコン性能はBDレコーダーは
あまり高くはないかもしれません
予算に余裕があればPS3もしくはVARDIAがアプコン性能高いですよ

書込番号:9498045

ナイスクチコミ!3


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/05 23:19(1年以上前)

なやんだろう?さんこんばんわ。

>>部屋の平らな壁に配置して、その左側には、南向きのベランダ窓がある。テレビの正面には窓はない。

私も同じような配置にてプラズマ置いています。
正直日中はカーテンを閉めないと映り込みが酷くて見れません。
カーテンなんかで対策はしてください。

>>気に入ったものを録画して、BD化したいと考えている。
>>ほとんどが映画やテレビ番組の視聴


BDレコへ直で録画するのであればZ8000よりもパナのプラズマの方がいいと思いますが。
映画もよく見るみたいですし。

>>周辺を少し暗くして視聴する

特に部屋を少し暗くして視聴するって
プラズマが最も得意とする環境で液晶TVが最も苦手としている視聴環境ですよ?
その環境ならプラズマの方が黒の沈みは良いはずですが。

よっぽど液晶TVかZ8000にこだわりがない限りは
なやんだろう?さんが提示した@〜Dで考えると
ビエラのプラズマが最も適しているように感じますが
どうでしょう。

書込番号:9498048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 23:43(1年以上前)

N.A.Kさん レスありがとうございました。

たしかに、店頭でプラズマの繊細さも注目していたのですが、消費電力(ランニングコスト)の面で当初より抵抗があって。。。。

現時点では、なんとか液晶で対応できればと考えていました。
7月までもう少し時間がありますので、見直してみます。

書込番号:9498224

ナイスクチコミ!0


ypkさん
クチコミ投稿数:132件

2009/05/06 01:32(1年以上前)

わたくしも42Z8000の値段が下がるのを見守っている一人です。
パナのプラズマも検討したのですが実際見て液晶に比べやや暗い感じがしたので
Z8000にしようと思ってます。
私はパナのBW-850とオンキョウのBASE-V20HDとで30万円を狙ってます。
近所でこの値段に収める為にはもう少し安くなってもらわないとですね。
もう少しの辛抱ですね。

書込番号:9498816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/06 01:59(1年以上前)

確かにプラズマは暗いっていうか白がニゴっている感じですよね〜?黒もグレーっぽく見えますし(パイオニア以外)。お店が明るいからですかね?

書込番号:9498908

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/06 02:33(1年以上前)

ypkさん、レグザファンだけどなんですか?さんこんばんわ♪

液晶の場合ほとんどの方は家で見る時は輝度を落とすとので
少し暗いですが家で見る時はある意味フルの機能でプラズマは楽しめますよ♪

店頭でのプラズマの白の濁りはよく分かりませんが
黒色がグレーになるってことは家ではありませんよ。
ただ、陽が当たると少しグレーっぽくなります。。。

視聴環境によってこの辺は変わると思います。

http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/light/02.html
http://av.hitachi.co.jp/tv/selectflat/light/06.html
こちらを参考に


明るい店頭ではしっかりと黒は出ていても
スレ主さんのように少し照明を落とすような環境だと
液晶の場合黒がグレーっぽくなる(店頭でのプラズマのようになる)ので
プラズマの方をススメた次第です♪

書込番号:9499002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/06 09:46(1年以上前)

確かに以前ヨドバシカメラで見たときのパイオニアは綺麗でした!欲しかったですが高くて買えませんでした(((^^;)その他パナソニック・日立は少し暗くしてあるにもかかわらず「。。。。」って感じでした。横にあったレグザが少し暗かったですけど(Z7000)綺麗に見えたんですけどね〜!

書込番号:9499881

ナイスクチコミ!0


ypkさん
クチコミ投稿数:132件

2009/05/06 13:43(1年以上前)

N.A.Kさんどうも。
いやいや私も実はプラズマ好きなんですよ。
ブラウンカン長いので液晶の文字ぶれはやっぱ気になって。
でも最近の液晶は大分ましになってきましたね。
というよりは大のREGZAファンなんでZ8000無茶綺麗でうれしくて。
もうむずむずしてきて6月まで待てるかしらん(汗)

書込番号:9500920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/05/06 22:34(1年以上前)

自分は、ブラウン管から42Z7000の激安につられて液晶を検討したものの、
最終的に辿り着いたのはパナソニックのプラズマTH-P50V1でした。

私もなやんだろう?さんと同じく、プラズマの消費電力に抵抗を感じていましたが、
・プラズマの消費電力は”常に真っ白画面”ではないので「年間消費電力量」に近い
・液晶の消費電力は”常にバックライト全開”なので「定格消費電力」に近い
ということを知り、プラズマへの抵抗感がなくなりました。

そして、店頭で液晶とプラズマを見較べてみると、重大な点に気付きました。
液晶は、ドラマやインタビュー等で、人物の顔が少しでも動くと、
”顔の表面のシワやくすみが消失し、肌が絵の具で塗ったような平らな質感になる”
という点です。
自分もゲーム用途は眼中になく、もっぱらテレビ・映画DVD鑑賞目的なので、
この欠点は許し難いものでした。
ちなみに、ソニーの4倍速液晶でも同様でしたので、液晶特有の特徴なのでしょう。

自分はプラズマを購入して、現在とっても大満足なのですが、
なやんだろう?さんも、店頭でしっかりご確認されることをおすすめします。

書込番号:9504005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/07 01:34(1年以上前)

やまとのくずきりさん 
>・・プラズマの消費電力は”常に真っ白画面”ではないので「年間消費電力量」に近い
・液晶の消費電力は”常にバックライト全開”なので「定格消費電力」に近い
ということを知り、プラズマへの抵抗感がなくなりました。

根拠はなんでしょうか??
液晶にしても消費電力が200Wと書いていても、通常は100W前後ぐらいですよ
きちんと実測してから書き込んでいただきたいですね

ちなみに、    消費電力   年間消費電力量  年間電気代(1日4.5時間視聴)
42Z8000  205W     173 kWh     3979 円  
42V1     484W     200 kWh     4600 円 
50V1     577W     260 kWh     5980 円
まぁ、今はプラズマも省エネになってますから
そんなにかわらないですけどね

>そして、店頭で液晶とプラズマを見較べてみると、重大な点に気付きました。
液晶は、ドラマやインタビュー等で、人物の顔が少しでも動くと、
”顔の表面のシワやくすみが消失し、肌が絵の具で塗ったような平らな質感になる”
という点です。
自分もゲーム用途は眼中になく、もっぱらテレビ・映画DVD鑑賞目的なので、
この欠点は許し難いものでした。
ちなみに、ソニーの4倍速液晶でも同様でしたので、液晶特有の特徴なのでしょう。

プラズマ讃歌をされているのであえて否定的に書かせていただきますが
プラズマにも残像に似た擬似ノイズはあります
液晶の残像のようにツブツブが動いている輪郭に沿ってでています
これは放送局側の画質、カメラの性能や送信する機会やビットレートにも
よるとは思いますが
デジタル放送は完璧ではありませんので
やまとのくずきりさんが比較していた番組によっても変わるかもしれませんし
「肌が絵の具で塗ったような平らな質感になる」といううのは
いいすぎではないでしょうか??
あえて比較のために書かせていただきますが
プラズマにしても輪郭がギザギザになっていたり、チラツキがあったり完璧ではありません
液晶、プラズマ、それぞれ良いところ、悪いところはあります
このZ8000は液晶の弱いところの「黒」がかなり綺麗に深みがあるように
表現されていますし
液晶の良いところの精細さが、ノイズも少なくなり、さらに引き出されています
それに黒がしっかりすることで立体感もZ7000よりも次元が違います
やまとのくずきりさんはZ7000と比較されてますよね??
ぜひ、店頭でZ8000,Z7000,パナV1と比較されて書き込みされたほうがいいのでは??
「激安につられて検討したものの」なんて書き方はネガキャン???

>自分はプラズマを購入して、現在とっても大満足なのですが、
なやんだろう?さんも、店頭でしっかりご確認されることをおすすめします。

やまとのくずきりさんがプラズマを購入されて満足されているように
液晶を購入されて満足された方もいらっしゃいますし、
REGZA Z7000、Z8000を買って満足されていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます
なやんだろう?さんも、じっくり店頭で比較してご検討ください 

書込番号:9505238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/07 02:28(1年以上前)

にじさんさん今晩は!

確かにネガキャン?的口コミが増えてきてますね!ま〜それだけ今回のレグザの画質が綺麗なったってことじゃないですか?(言い過ぎたかなォォ)

書込番号:9505374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/07 02:42(1年以上前)

レグザファンだけどなんですか?さん
深夜にこんばんわん

このZ8000は店頭で見るとプラズマよりも黒く感じますから
おもしろいですよね
プラズマがグレーに見えるぐらいです(あくまで私の感想なのでプラズマ否定ではありません)
だからこそ、ZX8000がさらに期待できますし
SONYが光沢パネルに追随してくるとおもしろいですよね
もしそうなると、秋のBRAVIA X1、XR1の後継機種も恐い存在になってくるかもしれませんよ

書込番号:9505405

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/07 02:51(1年以上前)

こんばんわ〜。

あとは暗い部屋での視聴の際の黒浮き問題でしょうか。

液晶は常時バックライトはON状態ですから
暗所で見た場合黒を表現するのが難しい(ライトの影響で黒がグレーになる)んですよね。

その欠点を克服する為にZXシリーズを出している訳なんで
そこが気にならないならこの機種での選択は間違ってはいないですし

その環境での映像の黒の深みを求めるならやはりプラズマだと思います。

店頭での明るい場所での比較はもちろんのこと
暗所での視聴の事も考え検討してみてください。

書込番号:9505417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/07 02:59(1年以上前)

暗い場所でZ8000の映像見てみたいですね〜
購入されたサブ基盤さんの感想はZV500に比べても良かったみたいなので
悪くはないとは思いますが、
購入された方、使われている方の感想はたくさん聞きたいですね

書込番号:9505429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/05/07 10:03(1年以上前)

にじさんさんは液晶派なのですね。もちろん、そういう選択もアリですよ。
ウチも、私も妻も「実家はアクオス」ですからね。

ただ、今回スレ主様は「場合によっては他の選択肢もある」と書いておられたのと、
スレ主様の環境を考えると正直、液晶よりプラズマのほうが向いているかなあと
思っているのは事実ですが、それはあくまで「環境を理由とする」もので、液晶アンチではないです。
また、自分が当初は液晶を検討し、ソニーのW1を購入する寸前まで行って、
最終的にプラズマを選択した経緯を素直に述べたつもりですし、
店頭で1ヶ月も検討して「顔がのっぺりになる」を確認したのも事実なのです。
プラズマをゴリ押ししたいのではありません。
選択肢から外すのは早計では、と思っただけです。

また、Z7000が「激安」というのは、500GB外付ハードディスクがオマケでついてきて
14万円以下ぐらいだったのをそう表現しただけで、これは「東芝の営業努力」の賜物であって、
だからこそかなりシェアを伸ばせたはずです。
ちなみに私は東芝のDVDレコーダーを使っていますから東芝には頑張ってほしいです。

私はまったくネガキャンしてませんよ。実際Z7000は購入候補でしたから。
このスレ覗いたのも、Z7000の後継機に興味を持っているからに他なりません。

スレ主様、ちょっと荒らしてしまいました。申し訳ございません。
高い買い物ですし、お時間もあるようなので、満足できるお買い物になるといいですね。

書込番号:9505999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/07 12:03(1年以上前)

にじさんさんおはようございます。
確かにソニーがグレアパネルを採用してきたら面白いですね!!そうしたらプラズマメーカーは液晶を増やしてくるでしょうね(42や46型)しかもハーフグレアのタイプにしてうつりこみが少ないのをアピール!ギラギラ明るい液晶IPSα。なのにプラズマ真っ暗(目にやさしい)。
私が友達の家で昼間プラズマみたとき「暗い」って感じでしたけどね!スレ主さんは昼間は観ないんですかね?(あっ昼間観るって書いてある)すいませんm(__)m

書込番号:9506349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング