『音質についての質問!』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『音質についての質問!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音質についての質問!

2009/05/20 22:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

REGZA 42Z8000 (42)を購入しようと考えています。
しかし、みなさんのクチコミをみていると音質が悪いようですね。
聞こえにくいということですか?
また、良くするためにはやはり外部スピーカーですよね。
なにかおすすめのスピーカーがあれば教えていただきたいのですが・・・
部屋は広くないので安価なものがいいです。
よろしくお願いします。
また、逆にこの液晶以外のおすすめがあれば教えていただきたいのですが
よろしくお願いします。

書込番号:9576895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/20 23:33(1年以上前)

多分音響に関しては変更はないのでZ7000での使用感を述べさせてもらいます。

一言で言って、普通です。
所詮テレビのスピーカーです。
バラエティやニュースを見るには十分ですよ。
人の声も聞きとりやすいし、僕は満足しています。

DVDを見るときは流石に力不足なので、ホームシアターシステムから音を出しています。
DENONのDHT-M370という7年前のシステムですが、言い音していますよ。
映画やライブ映像をDVDで見るときは5.1chがあると正にホームシアターを体感できます。

最近の流行りは2.1chみたいですが、5.1chをお勧めします。

書込番号:9577183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 00:53(1年以上前)

私もZ7000-42を使用していますので、参考までに使用感をお伝えします。
以前使用していたCRT(SONY32インチ後期モデル)と比較すると
確かに音質は良くないといえるけどTVを視聴するにあたっては問題ないレベルとだと思いますよ。
購入前は同様に悩みアンプ経由でSP(LINN)からの出力orSPが少しましなZH7000の購入も検討しましたがそれほど心配することも無いと断言します。
視聴環境はTVから一番は離れたダイニングで7mの時で45、ソファーから視聴する場合2.5〜3mで30強で設定しており音声は十分聞き取れます。

書込番号:9577835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/05/21 10:32(1年以上前)

こんにちは(^-^)v

ご予算が分かりませんが、あまり安価なオーディオ機器だと、内蔵スピーカーと
大差ない、という結果に成りかねません。

私は、ボザール・ジュピティという7万円のアンプ内蔵型スピーカーと
組み合わせますが、このクラスであれば、
かなり満足の行く音で聞く事が出来ます。

しかし、まずは内蔵スピーカーの音を試してみてからでも、
遅くはないと思います。

Z8000は、液晶方式としては優れた画質を備えていますが、
他社製品も含め、動画特性はプラズマ方式より劣ります。

必ず店頭で各製品の映像をチェックしてから、購入される事をお勧めします。

書込番号:9579103

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/21 14:46(1年以上前)

音が良いのはホームシアターですが。
自分も3年前までDENON使っていましたが、引越し先が閑静な住宅街で
近所迷惑になるのでつけてません。
そのかわりに以前使ってた2.1chのエディロール(ローランド製)
使ってますが満足しています。価格は7,000円です。
それだけ液晶の内臓スピーカーが悪いと言うことです。
低音なんて出ていないんじゃないの?って感じです。

書込番号:9580098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング