『目が疲れます。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『目が疲れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信47

お気に入りに追加

標準

初心者 目が疲れます。

2009/05/22 17:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:94件

本日交換となりました。
交換前は音(ブ〜ンという音)で交換になりましたが
画像的には、気になるところがありませんでした。
本日、設置後、観ていると何か違和感があり目が疲れます。
音もなくいいのですが・・・・
設定は交換前機、交換後機も同じです。
Wスキャンをオフにすると少しましになるのですが
たまに、約一秒間隔ぐらいで画面がノイズを受けたような
感じになります、バックライトの問題なのでしょうか?
目の奥が疲れるような感じです。
視聴角度、距離、設定を変えてもなんか変な感じがします。
個体差か?液晶パネルのちがいか?
製造ロットで複数のメーカーを使ってるのですかね。

書込番号:9586115

ナイスクチコミ!2


返信する
ポーネさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/22 18:03(1年以上前)

ぬぬぬ〜
購入を間近に控えたわたくしには実に興味のあるクチコミですな〜(汗)
確かにWスキャンの説明をHPで見た時には『これって目がチカチカしたりしないのかなあ?』って思ったりはしましたが商品化されてるぐらいだから素人考えで心配するのはやめようと思ってました。
ちなみにわたしはZ8000の美しさに見とれ3時間くらい画面見てましたけど大丈夫でしたよ(笑)

書込番号:9586138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/22 18:19(1年以上前)

明るさを落としても
ダメですか?

あまりに気になるなら
再度メーカーに言うしかないですね〜

書込番号:9586192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/22 19:03(1年以上前)

シャープネス・明るさを絞っても駄目なら、液晶アレルギーですね。

プラズマテレビかブラウン管テレビに買い替えましょう。

書込番号:9586411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/22 19:06(1年以上前)

訂正

コントラスト・明るさを絞る。

書込番号:9586425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/22 19:06(1年以上前)

私も3年前初めて買ったときは2〜3時間見てたらかなり疲れましたよ!また違う機種からの買い替えも目が慣れるまで疲れますね。

慣れてくると疲れなくなってきますよ!

書込番号:9586430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/22 20:04(1年以上前)

Z8000のモーター音が気になり、交換したら今度は視聴に違和感が・・・って事ですよね?
交換前の個体では感じられなかったのでしたら、遠慮なく連絡すべきかと思います。
問題があるのであればどんどん意見しなければご自分が損するだけですからね。
売り手側やメーカーになんと思われようと、不具合はきちんと正してもらわなくては。

書込番号:9586709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/22 20:17(1年以上前)

液晶テレビの視聴で「頭痛・目眩・吐き気」等の症状をおこす人が居ることは、メーカーも認識しています。

医師の診断書を添えて、返品する手も有りますね。

書込番号:9586779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/22 20:31(1年以上前)

ご覧になっていた番組(もしくは映像ソフト)が交換前後で同じもので、かたや疲れる、かたや疲れないとなると、交換後のものがおかしいのかも知れないですね。
特に一秒間隔でノイズが出るような感じが気になります。
当方では、W解像はきってはいないものの、ノイズが走ったようにはならないです。
試しに映像の設定をおまかせ以外の設定にするとどうなるでしょうか。
もうちょっとだけ、何で(地デジとかDVDとか)どういう内容の(動きの激しいスポーツとかドラマとかの暗いシーンとか)ものを見ている時にどうなる(動いている部分がぶれたようになるとか映像が電波が乱れたようになってしまうとか)というのが分かれば、もう少しなにか分かるかも知れないですが・・・お役に立てずにすいません・・・

書込番号:9586854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/05/22 20:43(1年以上前)

Z8000はまだ買えてないんですが、経験から一言。参考になれば幸いです。
PC用のディスプレイをCRTから液晶に替えたとき、おっしゃるように目の奥が
疲れるような感じがしました。しばらく使って使っているいるうちに次第に
気が付かなくなりました。画面が非常にくっきりしていて思わず長く見てしまう
かも知れませんが、初めのうちは、様子を見ながら使用して見てはいかがでしょう。

書込番号:9586923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/05/22 21:33(1年以上前)

こんばはみなさん。
画面も交換前よりも白く感じます
正面からすこし上下左右ずれると白っぽくなる
このことは書き込みで理解しており、交換前機は
そのようなことがなかったので、書き込み程では
ないとおもってました。
液晶パネルはもう10年ほど使用してます
現在WスキャンをOFFにして微調整をしてみています。
たまに、Wスキャンをオンにしたりするのですが
すると、目が重くなります。
たまに、脈をうったように画面の一部が音はないのですが
ジ〜ジ〜とノイズみたいなのがはいります。
パネルのあたりはずれでじょうか?
固体でこんなに差がでるのでしょうか
では、何が基準なのかも疑問です。

書込番号:9587211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/05/22 21:51(1年以上前)

ノイズのなんですが、ジ〜ジ〜となるのですが
そのとき、パネル全体が微妙に明るくなります。
蛍光灯を付くときみたいにチカチカします
交換前は音の件以外は画面も綺麗ですし目も疲れませんし
いろんな設定での視聴もした後の感想です
HDDへのW録画も便利ですし(交換後データーは消えてしまいます)
かなり気に入っていました。
交換で音だけが解決すると思ってましたが・・・・・
何事も旨いことはいかないのですかね
25万近くの出費ですのでつらいです^^
テレビ観るのがつらくなりますトホホ・・・
再度メーカー問い合わせます。
多分、個人の感じ方ですといわれるようなきがします。

書込番号:9587318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/22 21:52(1年以上前)

 関心のある者にとって、Z8000系は鮮明な画像であるだけ、見るときの負担が気になるところです。いろいろ設定を替えて、眼に馴染んだときのレポートもお願いします。
 GMカウンターで計測したことがあるのですが、CRTはかなりの高エネルギー電磁波が放射されていますが、液晶モニタは自然界のレベル(ゼロはありえない)でした。
 ということは、高エネルギー電磁波による障害ではなく、鮮明な画像の処理が眼と脳内処理に負担(追いつかない)がかかっている可能性もあります。普通の人は、さほど熱心に画面を凝視しないので(適度にサボって見る)、疲れないのかも知れません。鮮明さを和らげる調整をして見たとき(それはZ8000ではないかもしれませんが、息抜き的な見方?)、どんなものでしょうか。

書込番号:9587335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/22 21:56(1年以上前)

基盤に問題があるかもしれませんし
再度交換か、返品を連絡したほうがいいですよ

書込番号:9587362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/22 22:00(1年以上前)

脈をうったように、という表現から言うと、映像の処理部かパネルの不良という感じがするのですが・・・。
当方ではどんなソースでもいまのところはそういう感じのノイズは出ませんし・・・
可能であれば、ビデオカメラとかでノイズ具合を撮影すると、メーカーも症状を判断しやすいかもしれませんね。デジカメ写真でも、ノイズ具合がわかれば、それでもいいかもしれません。
メーカーに聞いてみて、納得のいく答えがでるといいですね!

書込番号:9587388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/05/22 22:56(1年以上前)

>>ツインバードH.264さん
>液晶テレビの視聴で「頭痛・目眩・吐き気」等の症状をおこす人が居ることは、メーカーも認識しています。

メーカーが認識しているとは初耳ですね。
この発言の根拠はおありですか?
液晶を製造している各メーカーにこの書き込みを添えて問い合わせしたいと思います。

さて、虚偽や単なる身勝手な憶測だった場合、どういうことになるんでしょうね。

書込番号:9587817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/22 23:10(1年以上前)

大手家電メーカーから、既に回答は得ておる。

症状を訴えた人には、それなりの対応されている。

個人差があるゆえ、前持った断りはしていない。

書込番号:9587919

ナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/05/22 23:53(1年以上前)

深雪サードさんこんにちわ。

少しでも気になる部分があるならば新品交換された方がいいですよ。
10年くらいは付き合っていく物になるかもしれませんし。
面倒でも保証が有効な内に満足いくまでされた方がいいかと。。。


>>まるさんまるまるさん

私も2年半前の12月にビックカメラで東芝の説明員の方に商品説明を受けた際に液晶の吐き気や目眩に関しての説明を受けました。
最近の液晶はそういった現象も少なくなってるかとは思いますが
少なくともメーカー側はそのあたりは認識してるはずですが。
的外れなレスはお止め下さい。

書込番号:9588240

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/05/23 00:34(1年以上前)

おまかせドンピシャ高画質・プロとかの設定はどうしてるんですか?

これがオンだと環境によっては勝手に明暗が切り替わりそうですけど。
だってこっちが明示的にシアターモードとかしてないのに自動的に切り替えてくれるという機能ですよね?部屋の照明の具合によっては微妙なしきい値にあったりすると、切り替えが恥じしくなる可能性もあるかも知れないです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function10.htm

あとはこの機種はグレアパネルですから、光の当たり具合と視聴距離によっては、目が疲れると思います。

書込番号:9588511

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/23 02:04(1年以上前)

私も液晶テレビの画面をずっと見てて「頭痛・目眩・吐き気」を起こしたことがあります。
ブラウン管では何時間やってても大丈夫だったゲームを同じように1時間前後やった程度でした。
それ以降液晶テレビは寝室であまり使わずたまに適切な距離を置いてたまに見てるだけ。

ただ、私は特殊であり、大多数の人は大丈夫だと思っています。人に液晶勧めないということもありません。
なんせ3D映像も苦手で、数分も見ればNG。たまにテレビで手持ちカメラで取ったようなぶれまくりの映像が出ることがあると、数秒でもNG。すぐに画面から目を離します。これらはブラウン管だろうと同じ。マリオカートは2,3ゲームが限界(笑)。

また液晶テレビといっても2,3年前の倍速無しでしたし、今のモデルはだいぶましなんじゃないかなとも思ってますが、ブラウン管が壊れるまではまあ好んで買うことも無いとは思ってます。一応ハイビジョンブラウン管で地デジもきれいに見えてますし。

まあ液晶酔いは存在すると思いますが、主張したところで袋叩きにあうので(^^; 分かってもらおうとは思わなくなりました…(^^)

書込番号:9588898

ナイスクチコミ!3


kokokyonさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/23 06:35(1年以上前)

「手ぶれ酔い」の話を良く聞きますし、画像にこだわる人のように暗室状態で視聴すると、
コンテンツによっては「ポケモン酔い」もありそうですね。

書込番号:9589221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/05/23 07:27(1年以上前)

スレ主さんは、交換前は画質に問題なかったと言われているのに、
話が液晶酔い云々の方向に行くのは違うような気がしますが・・・。

本機が本来のコンディションであれば、誇張感やギラつきのない画質故
むしろ目の負担は少ない筈です。

書込番号:9589332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/05/23 09:44(1年以上前)

>>ツインバードH.264さん
>大手家電メーカーから、既に回答は得ておる。
その大手家電メーカーとは、具体的に何処ですかね?
回答を得ているということは、メーカー側も公式に発表してよいものかと思いますが、
曖昧にするのは何故ですか?

>症状を訴えた人には、それなりの対応されている。
それなりの対応という対応とは、具体的に何ですか?
曖昧な回答をするのは何故ですか?具体的に述べることができないのですか?


「頭痛・目眩・吐き気」という症状が人に拠って起こる可能性は否定しませんが、
それがメーカーは既に把握していて、更に何らかの対応をしているというのは初耳です。
既に液晶メーカーには問い合わせフォームなどより問い合わせ済みですが。

書込番号:9589759

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/05/23 10:48(1年以上前)

我輩も,BS11の3Dを見すぎて,より目になりそうです.(疲)
最近,腰と肩こりもヒドイ,(涙)

書込番号:9590006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/23 11:12(1年以上前)

液晶酔いが発生してしまう人が存在しているのに、どうしてメーカーは、それを改善しようとしないんだろう。

…メーカーはわたしたち使用者側に、『慣れろ』とでも言いたいのでしょうかね。

私も普通に見れてはいますが、やはり液晶は疲れ気味になります。なんか、頭が麻痺して、眠くなる感じ…。

本当にどうかして欲しいものだ!!

書込番号:9590082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/23 14:09(1年以上前)

深雪サードさん こんにちは

現在は37Z3500を使用していますが
私も体調により映像設定があざやかだと数時間で眠くなります(笑)

使い方としては体調に合わせて映像設定を標準にしたり
あざやかにしたりして使ってます。

あと映像設定→映像機能設定→ノイズリダクション設定→
MPEG NR(オフ)、ダイナミックNR(オフ)にして
オートファインシネマ(切)にしてます。

ぼやけた感じになるのとノイズを軽減する事が目的です。
主観になりますが一度、試して下さい。

書込番号:9590770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/05/23 14:20(1年以上前)

>液晶酔いが発生してしまう人が存在しているのに、どうしてメーカーは、
>それを改善しようとしないんだろう。

改善の努力を怠っている訳ではありません。

全力を挙げて対策を講じているが、未だ力及ばず・・・というのが実情です。

しかし、どうしてもそっちの方向に話題が流れるのね・・・(苦笑)

書込番号:9590817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2009/05/23 18:43(1年以上前)

こんばんはみなさん。
今日、慣れの訓練の為DVDを観ているとき
バックが白の壁のところで「んっ?」と思い
パネルにムラがあるのに気づきました
模様???と思い観ていました景色は横に移動するのですが
移動せずよく見ると画面にムラが多数あります。
写りこみなど注意して、ほぼ暗室状態で視聴確認しました。
これは仕様なのでしょうか?

書込番号:9591807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/23 18:51(1年以上前)


深雪サードさん
不良品の可能性が高いですし
交換してもらいましょう

書込番号:9591830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/23 18:54(1年以上前)

交換第一!!

書込番号:9591845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/05/23 20:37(1年以上前)

 と言うことは、バックライトにムラがあるのでしょうか。
 全面が白あるいは黒の紙を撮ったデジカメ画像を映してチェックすれば、一目瞭然ですね。この板は、全国の人が注目する貴重な報告となってきました(でも、東芝ほどの会社なら、そのくらいの基本的なチェックはやっていると思いますが)。是非、続報をお待ちしています。

補足: 全面が白あるいは黒の紙をデジカメで撮ろうとするとAFは効きません、同じくらいの距離のコントラストのある被写体でAFさせ、シャッターを半押しした状態で、カメラを全面が白あるいは黒の紙に向けて、シャッターを切ります。

書込番号:9592307

ナイスクチコミ!4


kokokyonさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/24 00:54(1年以上前)

人間の視覚というものは、自分が頭を動かしてもいないのに視野が動くということに、まだ
対応できないのではないかと思います。 
アトラクションなどの全天周映像でカメラが動く画像の場合、気持ち悪くなる人の比率は、液晶の比ではないと思います。
メーカーのいうような画面高さの3倍の距離という視野角で「真剣に」画面を見ていたら、気持ち悪くなる人がでるのも当然のように思います。

「画像の良し悪しを見極めてやろう」なんて考えずにみれば大丈夫なのではないでしょうか。
(ただし体質によって何千人に一人かは、普通に見ていても問題があるかもしれませんね)

書込番号:9593910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/24 09:34(1年以上前)

最初から怪しいと思ってましたが、今度はパネルのバックライトのムラを主張ですか。
・部屋が極端に暗い状況
・映像のソースが暗い場面に限る
という非常に極端な環境下でないと気になることはまずありませんから。
一般的な部屋の明るさで、普通の映像ソースを見る限り気になる人はまずいませんよ?
将軍と大奥さんが言われるように、検証画像を是非とも出すべきですね。

ツインバードH.264氏のように、深く突っ込まれると逃亡するようなことは止めましょう。
しかし新規ニックネームで目眩がする的な書き込みが散見されて愉快ですね。

書込番号:9594924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/05/24 11:45(1年以上前)

あやしいとはどうゆうことでしょうか?

書込番号:9595482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/05/24 12:07(1年以上前)

写りこみが無いのよな環境をつくり
確認をしただけです。
映像であれば、動画であれば左右上下と動きますよね
その、ムラさしきものが画面のセンターであるとしますよね。
映像が動いているのにムラらしきものが動かないのはなんなんでしょうか?
仕様範囲ってことなんですか?
基準がわからないし、機嫌よく観る事ができれば全てOKなのですが
観れないので悩んでいるのです。
で、みなさんにお聞きしてるのです。

エコポイント大盤振舞さんは言い切ってますよね。
機器ではなく視聴者が悪いってことなのですか?



書込番号:9595568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 12:31(1年以上前)

>これは仕様なのでしょうか?

この発言から想像するにスレ主様は今回のお買い物に納得されていないのではないでしょうか?

私的には可能であれば返品の方向で話が進むのが最善の解決策と思います。

販売店・メーカーに対応依頼せずにガマンして慣れようとする必要はないんではないでしょうか。

対応待ちであれば余計な書き込みだったかもしれません。

書込番号:9595667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/24 12:35(1年以上前)

交換してもらいましょう
1回目のインバーター音のときに感じなかったんですよね〜?
運悪く2回目は基盤の不具合の可能性が高いですよ

書込番号:9595688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/05/24 13:21(1年以上前)

オロロン岬 さんにじさんさんありがとうございます
この機は購入時、何度も見に行きました。
シャープ、ソニーなど考えてましたが、口コミ
実機での画面の綺麗さや外付けHDDの便利さなど考慮し本機にしました。
私自身の慣れで解決するのならいいのですが・・・・
個体差で違いがあるのならやや疑問がのこります。

二回目というのも気が重いです。
難波+梅田のいろんな店に出向き、同機を観て確認してあきらかに
異常であることを確信してからサポートに連絡しようとおもいます。
ただ、今 インフル問題もありますし
行くパワーもありません^^





書込番号:9595908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/24 14:03(1年以上前)


深雪サードさん
2回交換となると、言い出しにくい気持ちもわかりますが
早めのほうがいいと思いますよ
とりあえず、メーカーのサービスマンに見に来てもらって
症状が不良なのか判断してもらっては
いかがですか?

書込番号:9596070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/24 14:54(1年以上前)

深雪サードさん こんにちは

私のZ3500もパネルが気になる箇所があるので
他の皆さんに見て欲しいと思い写真をアップしてみました。

最近、左隅あたりの黒いモヤみたいなものが気になってますが
皆さん分かりますか? 

写りがイマイチで分かりにくいですけど宜しくお願いします。

書込番号:9596265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/24 15:32(1年以上前)

アルディースさん
購入当初からなっていましたか?
最近ひどくなりましたか?
液晶の場合、バックライトで照らしますから
言ってみれば蛍光灯が何本か並んでいるようなものなので
白い画面で均一になりにくいです
とくに隅のあたりは

購入当初よりひどくなっているなら、メーカーサービスマンを呼んで
見てもらったほうがいいかもしれないですね

書込番号:9596417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/24 16:29(1年以上前)

にじさん 返信ありがとうございます。

2008.3に新品を購入して一度、色ムラで交換してもらい
1年ほど良かったんですけど前から口コミ掲示板も閲覧していたので
最近、気付きました。因みにレスをスクロールしてると気になります。

この事を何ヶ月か前にサポートセンターに聞こうと電話してみましたが
なかなか繋がらないので諦めて現在に至ります(汗)

今はレグザをメインにしてますので以前に使っていた
ソニー製はドット欠けはあってもモヤみたいなものはなかったです。

書込番号:9596625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/24 16:46(1年以上前)

アルディースさん
購入から1年2ヶ月ですし、ずるずる日にちが過ぎるより
早めにメーカーに連絡したほうがいいかもしれないですね

画面をスクロールということは、バックライトの蛍光管が暗くなって
白い画面が上下にスクロールすると固定された蛍光管な暗い部分が
目立つのかもしれないですね

書込番号:9596693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/24 17:02(1年以上前)

にじさん どうもです。

先ほど電話しましたがナカナカ繋がりません…
しょうがないので違う部署に折り返しの電話をお願いしました。

でも黒いモヤはジーッと見ないと分かりにくいし何となくぽいので
サービスマンが来ても仕様範囲内と言われそうです…

書込番号:9596756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/05/24 17:46(1年以上前)

このスレの問題を全然理解してない方の意見は聞き流して、
とにかくにじさんさんの仰る通り早目に行動を起こした方がいいと思いますよ。
誰に何を言われようと、またかと思われようと、以前と感じ方が明らかに違う
のであれば不具合の可能性はあるのですから。
ご自身で満足の行く結果になる事を祈っています。

書込番号:9596967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/06/20 18:36(1年以上前)

>にじさんさん

37Z3500問題の箇所をサービスマンさんに見ていただき
パネルを交換してくれました。

でも42Z8000を購入したので不要になりましたけど(^_^;)


書込番号:9730007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/20 18:43(1年以上前)

アルディースさん
37Z3500はオークションとかで1円スタートで売ってみてはいかがですか?
そこそこの値段で売れるかもー
10万円とかで売れるといいんですが(;^_^A
オークファンで型番を検索したら過去の落札履歴から相場が
わかりますよ

書込番号:9730035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/06/20 22:23(1年以上前)

にじさんさん

オークションも考えましたが面倒そうなので
ソフマップに買い取ってもらう事にしました(^_^;)

この度はお世話になりました。ありがとうございました(m_m)

書込番号:9731176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング