REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
私、機械オンチです教えて下さい、今は19型テレビデオです、もうすぐ42Z8000を購入します、いま音が悪いので裏をはずしスピーカーの配線を外に引き出し(テレビのスピーカーは使用せず)ニミコンポのスピーカー(息子のお下がり)を取り付けています、音は十分良い音です(これほど違うかと言うぐらい)ちなみにテレビデオ1.5W×2(8オウム)→ミニコンポ80W×2(6オウム)7年使用しましたが故障なしです、Z8000でこのような事はダメですか?(お金も無いし、電気代も安いと思いますが)
書込番号:9848789
0点
自分で買ったものをどのようにしようが、全然ダメじゃないと思います。
書込番号:9848810
2点
こんにちは
出たばかりの商品でメーカー保証の期間内ですから、若し保証を受ける(メーカー修理を依頼する)場合は元通りにされてください。
それと、あくまでの自己責任となりますね。
書込番号:9848834
0点
ミニコンポ本体もお下がりにしてもらって、
レグザのラインアウトに繋ぐといいです。
書込番号:9849152
2点
勝手な改造が原因で故障すると、実費負担での修理となり
益々お金が(略
書込番号:9849215
1点
このTVは、後ろに録画用だけでなく、音声用としても兼用できるRCAのピンプラグがあります。
ココにRCAからスピーカー用に変換するケーブルを使えば、分解する必要も無く、
スピーカーから直接出せます。
※本体のスピーカーと違い、音声レベルが固定されています。
アンプに繋ぐことが前提の様です。
本来の方法なら、光入力のある「アンプ」とTVを光オーディオケーブルで繋ぎ、
アンプとスピーカーを繋ぐのが一般的な方法です。
自分としてのお勧めは、
http://kakaku.com/item/K0000013619/
これなら光入力も有るので、
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index.asp?id_2=36
ココに有るピンプラグ→スピーカー変換ケーブル「CN-158A」でスピーカーと繋げば、十分な性能では無いでしょうか?
これなら、改造することは無いので、万が一の時も安心です(^_^;
書込番号:9849217
2点
沢山のご回答有り難うございます。息子のコンポは故障していて使えるのはスピーカーだけでした(20年前のオンキョーです)私の方法では何か故障の原因になりますか?又裏をはずすと修理の時メーカーの人に発見されますか?(修理のさいは元に戻します)
書込番号:9851889
0点
>何か故障の原因になりますか?
スピーカーの配線が内部回路と接触(裸同士で)したりはさまったり、しなければいいでしょう(自己責任)。
書込番号:9852169
0点
名無しの甚兵衛さんと同意見です。
昔のテレビには音声出力が無かったため、
直接つながれていたのかもしれません。
15万もするテレビを素人が分解してリスクを負うくらいなら、
1000円そこそこのケーブルを買った方が良いと思います。
自分ならそうします。あくまでも自己責任です。
書込番号:9852297
0点
名無しの甚兵衛さん、すみません、素人で理解できないんです、(CN−158A)を買えば操作はどうなるんですか?
書込番号:9852329
0点
denden22713さん
私の勉強不足でした。
CN-158Aの購入だけでは音は出ないですね。
先バラスピーカー→CN-158A→アンプ→レグザ ですね。
アンプを介さないとダメみたいです。
混乱させてしまって申し訳ございませんでした。
書込番号:9856259
0点
ヘッドホンジャックからの接続だとこんな感じになります。
こちらの場合、「ヘッドホーンモード設定」で
1.スピーカーを止めて、ヘッドホーンのみから音声を出す。
2.スピーカーとヘッドホーン両方から音声を出す。(2画面時スピーカーと別の音声)
3.スピーカーとヘッドホーン両方から音声を出す。(2画面時スピーカーと同じ音声)
「1」の場合は、スピーカーの代わりなので、リモコンの音量調整ボタンでダイレクトに変更できます。
「2」「3」は、リモコンから「クイックメニュー」→「その他の設定」→「親切ヘッドホーン音量」で調整
※結構面倒です(^_^;
スピーカーを使わないと割り切っているなら、「1」の設定にするのが一番かと思います。
書込番号:9856738
![]()
1点
ヘッドホンジャックから大きなスピーカーは鳴らないと思ってました、一度今のテレビでためしてみます。
書込番号:9857370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










