『TV無償交換になりました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『TV無償交換になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

TV無償交換になりました。

2009/11/08 09:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 stwxb795さん
クチコミ投稿数:4件

7月末に37Z80000をヤ○ダ電機で購入しました。
頻繁に買い換える電化製品ではないので、今後10年位は使おうと思って購入したのですが、不具合が頻発(2〜3回/週)しました。

不具合の内容としては、
(1) 番組表が突然出なくなる。
(2) USB HDDより録画した番組再生中にCMを早送りをすると、TV電源が切れる。
(3) USB HDDより録画した番組再生中にCMを早送りをすると、通常TV放送に戻ってしまう。
等の現象でした。

9月初旬にメーカーサポートセンターに連絡して、クレームを出しました。

(1)は今週のバージョンアップにて改善するとメーカーから連絡有りました。
ただ、それまでは、番組表が出なくなった場合TVの電源OFF→コンセントを抜く→1分程度待つ→コンセントを挿す→TVの電源ONを実施して下さいとメーカーサポートセンターより言われ、1回/週はこの作業を行わざるを得ませんでした。(この不具合は1回/週は発生!)

(2)(3)は、HDDとの相性もあって・・・と言われ、サービスの方に見に来てもらったりしましたが、結局現象は改善させず・・・。HDDはIOデータ製で、ヤ○ダ電機で無償にて付けてもらった物です。(外箱に"REGZA販売促進用"というシールが貼ってありました。)HDDメーカーサイトを見ても、当該TVに対応しているものでした。
(HDDとの相性問題はTV交換にて改善するケースも報告されているとの事です。)

何度も東芝サポートセンターにクレーム、近くの東芝サービス員と電話のやり取りがありましたが、原因は判明せず、結局、今週TV本体を交換することになりました。
しかも、37Z8000は既にメーカー在庫なし、後継機である最新型の37Z9000に今週中に無償交換することになりました。

今後10年位は使おうと思って購入した37Z8000を3ヶ月半使用して、37Z9000に交換・・・嬉しい様な悲しい様な複雑な心境です。
一つ付け加えておきますが、上記不具合でイライラしたのは事実ですが、その他の機能や画質等においては満足しておりますし、USB HDDを直接接続・録画出来るのは、我が家のスタイルにぴったりであり、フル活用していました。上記不具合を除くと大変満足していました。

もし、同様の不具合が発生しているユーザー様がおられましたら、ご参考頂ければ幸いです。ちょっとした不具合でも、今後ずっと使っていくことを考えると、購入直後から不具合が発生するのはあまり良い気持ちではありません。是非東芝のサポートセンターにご連絡してみて下さい。不具合連絡〜TV交換決定まで2ヶ月位掛かったのは不満ですが、今週持って来られる37Z9000に不具合がないことを祈るばかりです。

書込番号:10440833

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 11:48(1年以上前)

現在の精密電気部品が多いTVは10年保たないと思いますよ。使われている部品の品質や使用状況によりますが、6年以上保てば良い方だと思います。私が最初に買った液晶TVは6年弱でお亡くなりになりました。

書込番号:10441494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/08 12:41(1年以上前)

>HDDはIOデータ製で、ヤ○ダ電機で無償にて付けてもらった物です。(外箱に"REGZA販売促進用"という
>シールが貼ってありました。)HDDメーカーサイトを見ても、当該TVに対応しているものでした。

7月末にヤマダで貰ったということは、HDCS-U500Rでしょうか?
それなら、こちらに不具合情報が出ています。

アイ・オー・データ機器製USB接続外付ハードディスク
「HDCS-U500/U500R/U640/U1.0/U1.0R/U1.5/U1.5R」を
〈レグザ〉に接続してお使いいただく際のお願い

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090817.htm

書込番号:10441691

ナイスクチコミ!3


cnccncさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/09 20:45(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
伏せ字は使用しないこと、です

書込番号:10448860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/09 21:12(1年以上前)

こんばんは

放送延長の際の録画不具合は前から報告されてましたが、東芝で対策したという報告は無いとおもいます。

東芝の録画予約はEPGに沿って対応しているように思います(確証はありませんが)。

プログラムダウンロードで対応出来る範囲なら当にやってるかと思いますが、レグザのホームページでは何のアップも無いので、更新の予定は無いのでは?

書込番号:10449028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 21:22(1年以上前)

月夜の園さんが書かれていますように
USB HDDの交換、ソフトウェアのバージョンアップをされたほうがいいと思いますよ

書込番号:10449115

ナイスクチコミ!0


スレ主 stwxb795さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 23:50(1年以上前)

みなさん、ご指摘有難う御座います。
TVの無償交換自体は、東芝サービス員の実機確認及び東芝本社の判断による交換になります。
TV番組表の件につきましては、東芝のサポートセンターより、ソフトの自動バージョンアップを実施する旨連絡がありました。10/31に電話連絡があり、11/2より自動バージョンアップが実施されるとのことでした。
HDDの件につきましては、認識がありませんでした。HDDメーカーに連絡してみます。

書込番号:10450424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/23 00:22(1年以上前)

TVの無償交換自体は、東芝サービス員の実機確認及び東芝本社の判断による交換になります。



ってしれっと書いてるけど普通そんなことはしてくれませんよ。
クレーマー対策っぽい気がしますね。

書込番号:10517679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング