『レグザリンク』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『レグザリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザリンク

2009/07/25 08:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 てろさん
クチコミ投稿数:22件

最近、この37Z8000を購入しました。
とても画質がよく、大変気にいっています。

質問なんですが、レグザリンクで東芝のDVDレコーダーを接続させたいんですが、ケーブルは何を買えば一番いいのでしょうか?
レコーダーからテレビへの接続はHDMIやろなぁ・・と思うのですが、その反対はiリンクケーブルでいいのでしょうか??

また、テレビにつないだハードディスクに録画した番組をDVD化したいのですが、その時の速度は、当倍速(同じだけの時間がかかる)のですか???

以上のことが、イマイチよくわかりません。ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:9904011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/25 09:00(1年以上前)

てろさん おはようございます。
テレビとレコはアンテナケーブルとHDMIケーブルの接続だけでOKですよ。

外付けHDDからのDVD化については自分はあまり詳しくないのですが
他のスレにたくさん出ていますので検索してみてください。
レコーダーの機種によってできるかどうか決まるようですので。
てろさんはレコーダーは何を使用されていますか?
機種名を書けば他の方がたくさんアドバイスをしてくださると思います(笑)

書込番号:9904040

ナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/25 09:03(1年以上前)

>レコーダーからテレビへの接続はHDMIやろなぁ・・と思うのですが
OKです。HDMIケーブルで接続してください。

>その反対はiリンクケーブルでいいのでしょうか??
これは違います。LAN経由で接続します。
REGZA(汎用LAN端子)-[LANケーブル]-ルータ(orスイッチングHUB)-[LANケーブル]-VARDIA
という接続がよいでしょう。

>また、テレビにつないだハードディスクに録画した番組をDVD化したいのですが、その時の速度は、当倍速(同じだけの時間がかかる)のですか???
テレビのHDDからレコーダへのダビングにほぼ実時間かかってしまいます。
またDVD化の際に長時間記録するために圧縮を行うと、そこもほぼ実時間かかってしまいます。

最後にご存知かもしれませんがレグザリンク・ダビング(LAN経由のダビング)に
対応しているVARDIAは、X8,S503,S303です。

書込番号:9904050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/25 09:09(1年以上前)

すいません、自分のレスに補足します。
レグザリンク・ダビングに対応していないレコーダの場合はLAN接続ではダビングできません。
画質はそうとう落ちてしまいますが赤白黄のコンポジットケーブルでテレビの外部出力と
レコーダの外部入力を接続してください。
またこの場合もダビングには実時間かかります。

書込番号:9904070

ナイスクチコミ!1


スレ主 てろさん
クチコミ投稿数:22件

2009/07/25 09:37(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。大変、勉強になります。
レコーダーはまだ購入していないのですが、一応RD-X8にしようかなぁ・・
とは思ってました。

しかし、接続にLANケーブルが必要(ルーター経由?)だとは知りませんでした。
うちの部屋は2階で、ルータが置いてある1階とは離れています。
無線LAN経由というか、そもそも無線LANでテレビに接続できるのかもわかりませんが、ルーター経由以外のリンク方法ってありますか?
RGBケーブルを使ったら、もひとつだというのは、よくわかります。

あと、やっぱり当倍速でしか録画できないんですね。
はー。
それやったら、レグザリンクするメリットって、なんでしょう??
前のレスでもいくつかありましたが、ブルーレイ付きレコーダーを他メーカーで買うのも、一つですよね・・。
どちらがいいかとかはないんでしょうけど、ちょっと悩んでしまいます。

書込番号:9904177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/25 10:02(1年以上前)

>無線LAN経由というか、そもそも無線LANでテレビに接続できるのかもわかりませんが、

できるとは思いますが、転送スピードに難があるのでやめておいたほうがいいと思います。
1階と2階で離れているのであれば、PLCを使うのも手かと思います。ただし、同じ分電盤じゃないとダメみたいですが。
(私もPLCに関しては知識だけで実際に使ったことがないので、これ以上のことは言えません。ごめんなさい)

参考になれば幸いです。

書込番号:9904273

ナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/25 11:04(1年以上前)

取扱説明書を見ると、レグザリンク・ダビングを使用する場合は
ルータ経由の接続しか記載されておらず、ルータ経由でないと
おそらくダメかと思います。

以下のようなスイッチングHUB機能つきのイーサネットコンバータ
を使うとよさそうです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/

ルータが無線対応である必要がありますが、コンバータを2階に置き
ルータとコンバータは無線で、コンバータとレグザ、レコーダをそれぞれ
接続することでレグザとレコーダ間は有線接続でデータ転送が行えるはずです。

実時間ダビングはおっしゃる通り私も面倒くさいと思います。
光学メディアに焼く前提ならはじめからレコーダで録る運用が楽ですね。

書込番号:9904529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てろさん
クチコミ投稿数:22件

2009/07/25 14:24(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
だいたい悩んでた疑問はわかりましたが、うーむ、レグザリンク手強いですね笑☆
お聞きしたことをもとにして、また色々いじってみます〜o(^-^)o

書込番号:9905316

ナイスクチコミ!0


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/26 22:08(1年以上前)

東芝のHPでレグザリンク・ダビングの詳細が載っていました。
これを見ると、REGZAとVARDIAの直接接続でもレグザリンク・ダビングが可能のようです。
失礼致しました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

ただし、汎用LAN端子が埋まるので、webを見たり、LAN-HDDをPCと共用したり、
といったことができなくなるので、やはりルータ経由がオススメです。

書込番号:9912003

ナイスクチコミ!0


スレ主 てろさん
クチコミ投稿数:22件

2009/07/26 22:56(1年以上前)

天満さん、ありがとうございます!

その後、結局RD−S303を購入して、とりあえずLANケーブルをダイレクトでつないでみました。
ですが、設定が意外と難しく、まだHDD→S303へのダビングは成功していません。
HDMIを使った『レグザリンク』は、簡単に設定できましたが・・。

今後は、教えていただいた「イーサネットコンバータ」の購入予定ですので、また購入次第、ルータ経由の接続も試してみます♪

いろいろ教えていただいたおかげで、とても助かっていますよ。
ありがとうございます!

書込番号:9912377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング