『照明』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『照明』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

照明

2009/08/03 23:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

色々問題がありそうですね

購入を検討中ですが、気になる事があるので質問します
量販店にREGZAを見に行ったのですが、特徴である画面の光沢のせいで照明が映りこんでしまって、よく見えませんでした。
実際に購入された方々は気になりませんでしたか?
購入後、家でそのような事はありませんか?

初歩的な質問ですいません

書込番号:9949485

ナイスクチコミ!2


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/03 23:27(1年以上前)

店頭はかなり照明が明るいですので、家で見るぶんにはそれほど気にならないですよ
でも、うつりこみはしますので、あんまり光が当たる場所写だと厳しいです

書込番号:9949605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/08/03 23:30(1年以上前)

くりくり坊やさん
 写り込みは照明に限らずあります
  過去スレでもあったように電源が入ってない時は黒い鏡のようです
ただ 暗いシーンが続いたりすると気になりますが視点が違うので 意識して
見ると気になるかもしれませんが 普通に見てるとほとんどきになりません
それと寝そべってみたりすると天井の照明が角度的に目に入りやすいのはありますね
もし購入されて気になるようでしたら 光源のことも考えて配置するのがいいかも知れません
クリアパネルがこれからのはやりになるかもしれませんが 
 あまり気になるなら止めた方がいいかも
  個人的な主観ですが 写り込み以上に画質はいいと思いますので
 天秤にかけどちらにするかです私は画質をとりましたが

書込番号:9949621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/04 00:30(1年以上前)

>色々問題がありそうですね

問題はありませんよ!
プラズマ・ブラウン管と変わりありません

気になるならシャープのノングレアパネルを買ってください
その分色の抜けは悪くなります

実際写り込みしないプラズマをパナソニックから発売されたことがありました
わずか5ヶ月で廃盤・・

パソコンモニターもほぼクリアパネルになってます
時代遅れにならないように良く吟味なさってください
そう簡単には買い替えできませんよ

書込番号:9949985

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/04 03:27(1年以上前)

「グレアパネル(Z8000)」「ハーフグレアパネル(Z7000)」「ノングレアパネル」とありますが、
要は、「液晶の前のパネルがどれほど曇っているか」です。
「グレア」は透明度が高く、「ノングレア」は透明度が低い(悪く言えば曇りガラス)です。

「液晶の発色を見ることに対してどうなるか?」
に関係してきます。


>購入後、家でそのような事はありませんか?
他人の家の環境などは、大して参考になりません。
窓とTVと視聴者の位置関係(水平方向だけでなく高さも)、窓の方角。
くりくり坊やさんと同じ環境の方はまず居ないでしょう..._| ̄|○
 ※建売で隣と同じ間取りの家なら同じ可能性は有ります(^_^;

同じ質問の度に毎回書いている気がしますが、現在使っているTVに
鏡などを置いて、照明が反射するかなどを確認してみては?(^_^;

書込番号:9950450

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/04 06:36(1年以上前)

おはようございます。

>>色々問題がありそうですね

特段問題はないと思いますが、
Z8000初めて観たとき わお、 鮮やかやん!
って思いましたよ。Z7000の自然な発色も良かったですが。

当方はプラズマですが、写り込みはあります。
視聴中は全然気になりませんけど。

一般家庭の環境下なら グレア ハーフグレア あたりは 写り込みはあるでしょう。

写り込みが「最大の問題」なら
止めておいたほうがいいと思います。
後悔先に立たず。




書込番号:9950586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/04 08:03(1年以上前)

みなさん親切な回答ありがとうございます

私もREGZAの画面の鮮やかさに一目惚れしたので余計に悩んでいました
画面の鮮やかさが裏目にでるんじゃないかと。。。
みなさんの回答を参考にしてもう一度検討してみます
たぶん購入します。。。
ありがとうございました

書込番号:9950744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/04 09:06(1年以上前)

私はSHARPのノングレアを購入しましたが写り込みは少ないですが乱反射して色が白っちゃけます。なので昼はカーテンを閉めています。

書込番号:9950898

ナイスクチコミ!0


オバαさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/04 10:41(1年以上前)

私はまったく気になりませんでした。一階の六畳、直射日光もあまりはいらない環境ですので。
映り込みを確認できるのは背景が黒のときのみです。
ブラウン管からの買い替えでもあり、映ってあたりまえで違和感は感じません。
なので映らないことで画質を落とすメリットは感じません(^^)

書込番号:9951146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2009/08/04 14:12(1年以上前)

>パソコンモニターもほぼクリアパネルになってます
>時代遅れにならないように良く吟味なさってください

それは初心者向けだけだと思うけど、、、

外光があると品質が落ちるのはどちらでも同じ事で、その出方が違うだけ。

光沢のほうは、映りこんでるものがはっきり像を結ぶので、その向こうにある映像はきれいなんだと「認識される」だけのことで心理的なトリックに過ぎないです。現実には細部が見れなくなります。それと男性と女性で効果が違うような気がする。

反射防止フィルターとか外光がなるべく入らないようにする工夫が本質的な解決です。後は好みの問題。

書込番号:9951699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/04 19:13(1年以上前)

購入する際のポイントが写り込みなのであれば、8000は見合せるべきです。気になる、気にならないは、個人の感覚の問題なので、他人がどう感じるかは参考にはなりません。

もう一度現物をよく見て、納得して購入してください。

書込番号:9952574

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/04 22:24(1年以上前)

購入する際のポイントが写り込みなのであれば、8000は見合せるべきです。気になる、気にならないは、個人の感覚の問題なので、他人がどう感じるかは参考にはなりません。
もう一度現物をよく見て、納得して購入してください。

勿論その通りなのですけど、大型店の店の照明と、家の照明の明るさは全然違います
私は、リアルのMZW200ですが店頭で見たときは、かなり写り込む印象でした
家ではほぼ気になりません

普通の家程度の店なら、そのままで判断して良いですが、照明の明るい店舗のを
そのままのイメージで捕らえない方が良いですよ と思います。

書込番号:9953515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 22:54(1年以上前)

7月に購入しましたが映りこみしませんよ。

他の方が言っているように電気屋のように一般家庭では明るくないです。

全く映りこみしないといったらウソになりますが気になりません。

多分ですが9月の中間決算まで待って・・・と考えていると在庫がなくなる可能性大です。

おそらく新型が出てきます。

書込番号:9953718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング