『吸盤マウントに問題あり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

『吸盤マウントに問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

吸盤マウントに問題あり

2009/07/05 02:20(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

前のモデルである250Plusから使ってきていますが、今回205に買い換えて一番気になったのは吸盤マウントが外れやすい事です。
ダッシュボードディスクも使っていますが、それでも外れます。
正味1時間ほどの車内使用で、3回外れて205が落下しました。
幸い電源ケーブルで宙吊り状態になった為、破損はなかったものの、非常に気になります。
皆さんのお持ちの205ではこのような事が起きていますか?。
また何か予防策などありましたらお知恵をお貸しください。

書込番号:9805005

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/05 02:25(1年以上前)

追記になりますが、基本性能の良い機種だけに、直接性能とは関係のない付属品に
このような問題がありますと非常に残念な気がします。

書込番号:9805025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/05 06:43(1年以上前)

>1時間ほどの車内使用で、3回
 ちょっと酷いですね。
 吸盤にゴミや亀裂など異常があるのではないでしょうか?
 それかディスク表面に・・・・

 綺麗なガラス面に付けてもすぐ外れるでしょうか?
 ちょっと力をかけて外れるようなら吸盤が、
 外れないならディスクが・・・・
 吸盤をぬるま湯に浸け軽くもみ洗いして
 半乾き状態で綺麗なガラス面に付けても外れるようなら吸盤が怪しいですね。
 
面倒でも購入店なりに相談されてみては?

書込番号:9805368

ナイスクチコミ!0


スレ主 482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/05 22:13(1年以上前)

kandoku840さん
ありがとうございます。
今日の昼に改めて試してみました。
フロントガラス面では問題なく吸着しています。
原因はご指摘のように、吸盤面へのゴミ(ホコリ)の付着のようですが、
それも極僅かな付着でも吸着力が一気に落ちるようです。

やはりこまめにクリニーングしないとダメなようですね。

書込番号:9809522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/05 22:24(1年以上前)

nuvi250Wを使っていますが、同様に何回かはずれました。
どうも、炎天下の駐車で吸盤が熱せられて柔らかくなると、はずれやすいようです。

書込番号:9809623

ナイスクチコミ!1


スレ主 482Sさん
クチコミ投稿数:20件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/07/06 00:52(1年以上前)

大江戸操舵網さま
はじめまして。
私の場合、外れたのが全部夜間なんです。
炎天下の場合、駐車中は205の上からタオルを載せて直射日光を
遮るようしている為か、今のところ日中の炎天下で外れた事は無いです。
やはりゴミの付着が原因なんでしょうね。

書込番号:9810688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング