『リアビューカメラのスケール表示調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『リアビューカメラのスケール表示調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リアビューカメラのスケール表示調整

2009/08/23 01:12(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:2件

今回プリウスにこのナビを付け、同時にリアビューカメラも付けようと思っています。
検討しているリアビューカメラはHCE-C107D-PRです。
そこで教えていただきたいのですがこのナビとリアカメラを付けた場合、ガイドラインは表示されるのでしょうか?
又、取り付けはナンバープレート横の純正用の穴をそのまま使って取り付けるつもりですが、その場合、他メーカーのナビ等では出来るスケール表示の調整は可能なのでしょうか?
純正カメラと違って市販品をナンバープレート横につける事になるので、映像を左右対称に出来るかどうかを知りたいです。パナやカロのHPにはこの点について説明があったのですが、アルパインのHPにはこの類の説明が無くてわかりません・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10036716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/08/23 04:01(1年以上前)

ご質問の趣旨はカメラは車の左右の中心に取り付けるわけではなく、ナンバープレートの横に取り付けるけれども、スケールは左右対称になるだろうかということですね。
私の場合はプリウスにバックカメラを搭載しており、アルパイン製ですが搭載箇所は車の後ろから見た場合、ナンバープレートのある車の左右からの中心部分ではなく、ナンバープレートの左側上の純正のカメラ搭載位置にインストールしています。
私もその点については心配していましたが、スケールはちゃんと左右対称に表示されます。
またそのスケールの表示位置の調整もできます。

なお詳しいことはアルパインのホームページから取扱説明書がダウンロードできるので、それで確認してください。

書込番号:10037048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 VIE-X08の満足度5

2009/08/23 05:30(1年以上前)

ガイドラインは表示されます。

他メーカーのスケール表示の調整とはどんな調整ですか?
どこのメーカーのどの機種で、どのリアカメラを搭載した場合でしょうか?
それがわからないと、回答はできません。

調整しなくても、映像は左右対称になってます。
ただ、ハンドル切れ角までは考慮されてませんので、
全てをリアカメラには頼らないで、サイドミラーやルームミラーを
併用して、基本的には目視でバックすることだと思います。

書込番号:10037117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/23 22:12(1年以上前)

>アスコセンダさん
ありがとうございます。
質問の内容はおっしゃられるとおりです。プリウスの場合は車両後ろの正面から見てナンバープレートの左上側に純正リヤビューカメラの取り付け位置があるようなのですが、いまいち左右対称についての説明が表立って書かれていなかったのでわからず、掲示板にて質問させていただきました。

>福山雅春さん
書き込み、ありがとうございます。
メーカーは質問に記載させて頂いたとおり、パナとカロです。
そうですね、やはりリヤカメラは補助的なものなのですね・・・。
目視などで十分確認して、バックを入れるように心がけます。
ありがとうございました♪

書込番号:10040634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング