『盗難予防。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『盗難予防。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難予防。

2009/09/24 06:54(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:273件

皆様おはようございます。

このナビには盗難された時に使えなく出来るパスワード入力が無いのですか?

ナビを購入するにあたり、色々なナビのパンフを見てきたせいか、、少々混乱気味です。
購入した店員に聞いても、取り説と睨めっこする始末、私も取り説から探し出せません(無いと言う事だとも思うのですが)

確実に「有る・無し」を把握している方、宜しくお願いします。

書込番号:10203906

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/09/24 08:14(1年以上前)

私が以前使用していたクラリオンのNX808にはそのような機能がありましたが、この機種には無いですね。

書込番号:10204048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelsiorさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/24 19:49(1年以上前)

こんなのは、どうでしょう?

http://www.mcgard.jp/automotive/navilock.html

書込番号:10206268

ナイスクチコミ!3


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/24 21:55(1年以上前)


「盗難された時に使えなく出来るパスワード入力」という機能には盗難防止効果は全くありません。
その機能の存在を泥棒が知るのは盗んだ後だからです。既に窓は割られ内装は乱暴に外されているでしょう。
また、使えなくとも「ジャンク品です、部品取りに」と言ってオークションで売る事は可能ですので
仮にパスワード機能付きと広く知られている機種だとしても盗まれます。
(問題なのは機種ではなく、駐車場などの状況的に盗む作業が容易か否かです)

盗難を心配されるのであれば、Excelsiorさんが紹介している盗難防止ボルトや
振動に反応して警告音を発する等のカーセキュリティー用品をオススメします。
セキュリティーはセキュリティーグッズに任せ、ナビは自由に選びましょう。
どうしてもナビ自体にセキュリティ機能を求めたいのであれば、パスワード式より
視覚的に牽制するLEDランプ点滅機能を持つ機種の方が よっぽど効果的です。
(この機能を持つ機種は現在は無いかも知れませんが)

書込番号:10207054

ナイスクチコミ!1


スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:273件

2009/09/25 06:55(1年以上前)

皆様、色々な意見有難うございます。

皆様の知恵のお陰で理解できました。

高価なナビなので、心無い人に盗まれたら、、と、誰もが考える事だと思います。
このナビにパスワード機能が無いのは少々意外でしたが、保険や停車場所などに気をつけて守って行きたいと思います。

書込番号:10209276

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/09/26 00:30(1年以上前)

>hikapeeさん

>どうしてもナビ自体にセキュリティ機能を求めたいのであれば、パスワード式より
視覚的に牽制するLEDランプ点滅機能を持つ機種の方が よっぽど効果的です。


クラリオンのNX808にはその機能がありましたよ。

書込番号:10213568

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:301件

2009/09/26 11:23(1年以上前)

最近は、盗むほうもそれなりの知識持っていることが多いので、
パスワード機能があって盗んでも使い物にならないナビは、手を出される確立が低いんじゃないかと思います。

Excelsiorさんの推奨するようなロックビスは外から分からないので、分解中に分かって、腹いせにいろいろ破壊される事があるって聞いたことがあります。

書込番号:10215293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング