『CD-R DVD-R に弱い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『CD-R DVD-R に弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CD-R DVD-R に弱い?

2009/07/19 01:26(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:30件

今日このナビを買おうと思ってお店に行ったらアルパインはCD-RやDVD-Rの読み込みに弱く1年もせず修理になると言われそちらをメインで使うのでしたらお勧めできませんと言われました。本当なのでしょうか?カロのサイバーかラクナビを勧められました。

書込番号:9874932

ナイスクチコミ!0


返信する
naeyuukiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/19 09:07(1年以上前)

嘘ですね。
但しCR-R、DVD-Rは紫外線等に弱いので車内に適当に放置するとディスクがダメになります。

書込番号:9875691

ナイスクチコミ!0


味覇王さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:3件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/07/19 11:30(1年以上前)

読み込みヘッド部はどこのメーカーも同じ部品を使っていると考えられますし、何年もカーステ作ってるメーカーですから問題無いと思いますが。
それよりnaeyuukiさんの仰る通りメディアの記憶データ消えの方が原因かと思われます。

プリウス人気でかなり売れてるナビなので、売れ行きの悪いナビを勧められたのでは!?

書込番号:9876165

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/19 15:25(1年以上前)


 > カロのサイバーかラクナビを勧められました
勧めるメーカーが複数 出てこない場合は
何とか理由をつけて「そのメーカーの商品を売りたい」だけでしょう。

アルパインの品質は世界的に高い評価を得ています。
もちろん初期不良や購入1年以内の問題発生がゼロだとは言いませんが、
「それを心配して買い控えるべき」メーカーでは ありません。
唯一の例外と言えるのが発売を半年も前倒ししたVIE-X07の、発売当初の動作不良の多さです。
「1年もせず修理」が嘘ではなく事実だとしても、VIE-X07初期の印象で語っているのでしょう。
以後は「個体差」以外の不良の話は聞いた事が ありません。

「DVD-Rが読めない」のは様々な原因が あるのですが、
知識の乏しい店員は「読み取り能力が低い」しか理由を思いつかず、すべてをそれで片付けてしまいます。
実際にはナビ側が高い能力を持っていても
ディスクが粗悪だったり書き込み時のフォーマットが適切でなかったりすれば対応できません。
また、「過去のアルパイン製品が○○だったから、今でも○○に決まっている」という
思い込みで語る店員も少なくありません。

書込番号:9876922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


reomariさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/07/19 22:35(1年以上前)

X08が発売されるまでは、カロの楽ナビが圧倒的なシェアを占めていたこともあり
量販店の店員さんなどは、カロのナビの扱いがなれていると思われます。
どうしてもわかり易い、慣れているナビを進めたがるのでしょう。
もちろん楽ナビやサイバーもよいナビです。

しかしX08が発売されてからは、オーディオとしてみても十分な音質、画質の鮮明さ(地デジ)では軍を抜いていると思います。

アルパインはもともとオーディオ’デッキ、スピーカーとも)で実績のあるメーカーですのでご心配されなくてもよいのではと思います。

書込番号:9878794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング