『ソフトウェアアップグレード用データ無料配信いいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

GORILLA NV-SB530DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

『ソフトウェアアップグレード用データ無料配信いいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB530DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB530DTを新規書き込みGORILLA NV-SB530DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB530DT

クチコミ投稿数:19件

最近、新聞折り込みチラシでゴリラの新型が出たことを知り、
三洋のホームページで新型の0.2秒間隔のゴリラジャイロ測位やピタゴリラを少し羨ましく思いましたが、
久しぶりに価格のクチコミを覗き530DTも無料で最新のソフトにアップグレードできることを知りほっとしました。
他の車での使用のために先程ピタゴリラを注文しソフトもアップグレードしましたのでほとんど新型と遜色ありません。

ちなみに、わたくし、ゴリラジャイロ不良の機種を2度も続けて引き当て報告させてもらった者です。
ついでに事の顛末を遅ればせながら報告させてもらいますが、
2台目もジャイロの不良で地図がグルグル回転してしまい困っていたところ、
当クチコミでの助言により初期化し一時的に正常になりましたが、
数日後にはゴリラジャイロが全く働かなくなってしまいました。
ジャイロが働かないから地図は回転しませんので、まあいいかと放っておいて2ヶ月ほど、
突然ゴリラジャイロが生き返り地図が回転を始め、こりゃどうにもならんと遂に修理に出しました。

修理に出す際、もう500件近く地点登録しているので、
それを消さずにジャイロの修理だけできないかと頼みましたが、
修理窓口の返事は基盤ごと換えるのでそれは無理とのつれない返事。
しかし、修理から戻ったゴリラには全ての登録地点が残っており、
設定も1項目(確か画面の明るさの設定だったような)を除いて私が設定した通りでした。

もう今は品質も安定して私のように不良品を引き当てることもまずないと思いますが、
万が一ジャイロの不良品に当たってしまったらジャイロだけ交換して、
登録地点や設定は残すことができるようですので初期化しないで修理に出すのが吉です。

8月に修理に出して以来、私のゴリラは快調そのもので仕事にプライベートにと大活躍です。
ほとんど何も不満もないくらい完成されたゴリラですが、
登録地点の読みが登録できずアイウエオ順に一発では並べ替えできないこと、
ナビ本体の登録地点をSDカードへバックアップできないことなどが数少ない不満でしょうか。

それらの改良を来春の新型には三洋さんに期待したいですが間もなくパナソニックの子会社となるとのこと。
パナのストラーダとの棲み分けはどうなるのかゴリラの将来がちょっと心配です。

書込番号:10610957

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件

2009/12/15 22:44(1年以上前)

ことっちゃんさま

>久しぶりに価格のクチコミを覗き530DTも無料で最新のソフトにアップグレードできることを知りほっとしました。

これはどこでできるのでしょうか?ゼンリンの地図のアップデートのことではなく、システムのアップグレードを行い新機種と同様の機能にできるということでしょうか?

書込番号:10637075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/16 11:04(1年以上前)

サンヨーさんのHPで確認してたらどうでしょう、ここでも「アップ」が”話題”になっていますし、今後も何か有るかも知れませんし。

書込番号:10639225

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/12/16 11:16(1年以上前)

↓これですね。
http://www.sanyo-car.co.jp/upgrade/

書込番号:10639260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/17 18:58(1年以上前)

何か有った見たいです・・・

書込番号:10645535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/12/17 20:35(1年以上前)

あらら、何かあったみたいですね。

一時休止になってます・・・。

配信されたファームウェアというかソフトにひょっとしてバグがあるのかも?

今のところ大して変化も感じない代わりに不都合もないんですけど。

クリーム大好きさん、三洋電機コンシューマエレクトロニクスのHPからアップグレード用データがダウンロードできて、
旧型(530DT)の0.5秒間隔のゴリラジャイロ測位が新型と同じ0.2間隔になってより滑らかになるはずだったんですが、
今はソフトウェアアップグレード用データ無料配信が一時休止中で試せないですね。

書込番号:10645952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/12/20 17:05(1年以上前)

ことっちゃんさん

今は一時休止になってますね。何か不具合があったのでしょうね。いつか再開される事を願ってちょくちょく覗いてみます。情報ありがとうございました。

書込番号:10659412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB530DT
三洋電機

GORILLA NV-SB530DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB530DTをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング