Wooo L37-XP03 [37インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]
はじめまして
もし同じ症状が出ている方がいましたらアドバイス頂きたいのですが
使用して一年少し
現在テレビを付けても勝手に消える謎の症状に悩まされています
テレビをつける→勝手に消える→勝手につく
この繰り返しです
付属の録画機能も使えません
何が原因か全く解らず、とりあえずそれで見ている形になります
もし同じような症状になった方いましたらアドバイス頂けないでしょうか
よろしくお願いします
書込番号:13644128
8点
こんにちは
同じ症状かわかりませんが、シャープの42GX5Wってテレビを使ってたら、電源が勝手につき、消えるを深夜寝てる時に、何度か見ました。
そのあと、赤いLEDランプの左右2箇所が点滅するを繰り返していたようです。
朝起きたら、まだ点滅してたので、シャープに電話したら、リセットしてくださいと言われ、リセット後おさまっていたんですけど、8ヶ月後また同じように、テレビがついたり消えたりくり返したので、今度は、シャープの修理担当が来て、交換になりました。
どこが、壊れたのかを聞くと、エラー番号を見せて、メイン基盤の電源を切ったりつけたりする部分が、ショートして壊れていると言ってました。
1度カスタマーセンターに電話して聞いてみたほうがいいと思います。
最近のテレビは多機能で故障しやすいのかもしれませんね、5年保証って大事だと実感します。
書込番号:13644196
1点
裏面の掃除はやってますか?
裏面の通風状態が良くないと内部に熱が篭って高圧回路の部品やICに負担が
かかり裏蓋内がある程度の温度を超えると切れてしまい温度が下がると正常化
する事がありますよ。
書込番号:13645971
2点
こんにちは。
私の家にもこのTVがあって、私の場合はHDDにアクセスできませんと表示されて録画も録画した分の再生も出来ない状態です。どうしたらいいのか調べていたらここに来ました。笑
あなたの場合の症状は、日立のホームページに載ってましたよ。今年の9月の一部番組を処理出来なかったことが原因で、この日以降、誤作動を起こしているようです。
現象は、TVの使用中に数分おきに電源のON/OFFを繰り返したり、番組の検索機能を使った場合、数分後にON/OFFするみたいです。
対処方法は、
日立家電エコーセンター 0120−312−168へ連絡したらいいみたいです。
サービスの方が来て、ソフトウエアの無償更新をしてくれるみたいです。
それで解決するようです。
書込番号:13680415
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/15 18:31:44 | |
| 13 | 2016/01/28 21:10:08 | |
| 21 | 2012/10/19 13:54:07 | |
| 4 | 2012/08/20 6:38:33 | |
| 11 | 2019/09/26 11:43:49 | |
| 3 | 2012/01/19 23:19:21 | |
| 6 | 2012/01/16 21:18:43 | |
| 11 | 2011/12/03 23:07:02 | |
| 4 | 2011/12/07 0:27:38 | |
| 3 | 2011/10/26 10:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








