Wooo P50-XP03 [50インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]
暮れに買ってから三ヶ月ですが
画面の真ん中に縦のブロックノイズがでます。いつも同じ所。
受信方向からのノイズでょうか?
突然出て、一時間ほど続いて消えます。
これは受信機( Wooo P50-XP03 )ではカバー出来ないのですか?
地テジ用アンテナからケーブルを業者がひき、戸建の部屋で見てますが、
受信機( Wooo P50-XP03 )の劣化でしょうか。
書込番号:11157418
0点
ただの故障だと思いますよ。
ここで回答を待つより販売店かメーカーに問い合わせた方が早いです。
書込番号:11157431
1点
液晶パネルのドライバICの不良っぽいです。
保証期間中で良かったですね。
書込番号:11157658
1点
こんにちは
残念ながら…不具合の可能性高いと思いますf^_^;
なるべく早めに購入店舗に連絡を(*_*)
早く治りますように。
書込番号:11157898
1点
こんばんみ
お気の毒です・・・・
ブロックノイズとはマゼンタの縦帯でしょうか?
発作?的に現れ1時間で収まるのは謎ですが、皆さん言われる通り故障ですね(^_^;)
購入店舗に連絡して下さい。
書込番号:11159860
0点
返信いただいた皆様。
とても良いアドバイスありがとうございます。
早速連絡し症状を説明した所、見に来るとのことでした。
書込番号:11163127
0点
3週間弱お疲れ様でしたf^_^;
次はノントラブルだと良いですねo(^-^)o
書込番号:11244197
1点
私も全く同じ症状が出て修理の依頼をしました。
保証期間を過ぎてるので有償との事でした。
皆様方に質問なのですが
こういった場合の修理費はどのくらいかかるものなのでしょうか?
(症状によってピンキリだとは思うのですが…)
書込番号:11845760
1点
こんにちは
もしパネル交換ともなれば新品購入したほうがよいかもしれませんね〜
書込番号:11845915
1点
>こういった場合の修理費はどのくらいかかるものなのでしょうか?
ケースバイケースですが、万単位にはなると思います。。
保証期間を過ぎてるようですが、今からヤマダ電気のTHE安心に加入するのも手かもしれませんよ。。
もちろん手続きに時間がかかるため、すぐに修理とはいきませんが・・・今回のケースでも使えると思います。。
でもとりあえずメーカーサポートに金額を聞いてみた方が良いでしょう。。
症状によっては保証期間が過ぎても無償になるものもあるようですので・・・
書込番号:11845934
1点
どうのつるぎさん
あらら、保証切れですか。。。
パネル交換なら物凄い金額が予想されます。。。
しかし、パナパネルになってからこの問題が多いので、
私の個人的な見解ですと、故障というより製品の不具合かと思います。
多分TVとして普通に使用されてたと思いますが、
たった一年ちょいで、このような帯が出るなんてTVとして使えませんよね?
修理を依頼されたのはメーカーにですか?
でしたら強くクレーム気味で言ってみてはどうでしょうか?
けっこう日立は、保証経過後でも無償修理してくれる場合が多いです。
がんばって下さいませ。
書込番号:11846051
1点
>皆様方
こんな早い返信ありがとうございます!
>さんパンマンさん
>修理を依頼されたのはメーカーにですか?
保証期間過ぎてたのでメーカーのサポートに直接電話しました。
ビックカメラドットコムで購入したのですが
保証期間過ぎたらメーカーにとの記述がHPにあったので。
皆さんの話だとパネルだと結構かかるみたいですね…
今保証書みたらパネルに関しては2年(但し焼き付きは保証外)
との記述がありましたのでそれにかけてみます!
今週末に修理に来てくれるとの事なので
また結果報告します。
ありがとうございました!
書込番号:11848192
1点
本日(9/4)サービスの方に来てもらって
修理の方は無事終わりました。
懸念していた修理代ですが、
保証期間過ぎてからまだ間もないという事で
今回は無償でという事になりました。
サービスの方も丁寧な対応で良かったです。
症状の原因ですがパネルでは無く基板とケーブルの接触不良との事で
基板だけの交換でした。
症状は改善しましたが、
いつまた不具合が出るとも分からないので、
クリスタルサイバーさんもおっしゃてた(サービスの方も勧めてました)
ヤマダ電機のTHE安心を検討して見ようかと思います。
色々アドバイス下さった皆さん、
ありがとうございました!
書込番号:11860599
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/09 19:11:55 | |
| 0 | 2019/09/09 3:43:25 | |
| 2 | 2014/11/07 16:25:43 | |
| 3 | 2021/10/28 10:45:16 | |
| 14 | 2011/07/18 15:49:17 | |
| 6 | 2011/04/04 16:31:21 | |
| 4 | 2010/08/18 19:31:42 | |
| 0 | 2010/08/11 10:48:53 | |
| 4 | 2010/07/19 22:32:53 | |
| 5 | 2010/07/05 13:44:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



