『壁掛けでのDVDについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P46-XP03 [46インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP03 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP03 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

『壁掛けでのDVDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP03 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP03 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP03 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けでのDVDについて

2010/02/25 20:08(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]

クチコミ投稿数:3件

こちらの口コミを参考に、2月20日にヤマダ池袋総本店で、自宅用にP46-XP03を188,000円のP25%(長期保証・配送設置込み※壁掛け工事は別途)で、実家へのプレゼントにP42-HP03を98,800円(長期保証・配送設置込み)で、カード払いにて購入できました。

配送が混んでいて、3月2日の到着が待ち遠しいです♪

さて、質問なのですが、P46-XP03は壁掛けで使う予定です。
(新築時に、壁補強済みです。)
リビングをすっきり使いたいので、壁掛けにしました。

で、ふと思ったのですが、壁掛けで使用されている方は、DVDやブルーレイなどの視聴はどうされているのでしょうか?

折角、すっきりさせる為に壁掛けにするのに、足元にDVDなどの機器を置くのも嫌ですし・・・。

因みに、現在ネットはADSLなので、固定電話とADSLを解約して、フレッツと光電話にして、アクトビラのTUTAYA TVの利用も考えましたが、やっぱり光って高いんですよね〜。
※現在の、固定電話とADSLよりも、月/3,000円強あがります。
それなら、DVDをレンタルして、観た方が良いかなと思っています。

映画鑑賞が好きで、出産前は主人と良く行っていたのですが、数年は映画館には行けそうにないので、P46-XP03で鑑賞しようと思っていたのですが・・・。

自分で思いつくのは、PCが東芝のノート「Qosmio F40」なので、DVDを観る時だけ繋いで、PCでDVDを再生する くらいでしょうか?

本来なら、購入時に相談すれば良かったのですが、乳児がいてゆっくり質問などできませんでした。

配送設置に来られる方に、相談してみようとは思っていますが、こちらで良い方法など、アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:10997577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/25 20:23(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

Woooご購入おめでとうございます♪

さて、壁掛けと言えどもアンテナ線、電源ケーブルは露出していませんか?

もしやこれらもキレイに養生されましたか?

一番手っ取り早いのは、サイドボードあたりにBDレコかプレイヤーを設置し、HDMIのロングケーブルでWoooと接続。
ケーブルはモール等で養生して見栄えをよくしては如何でしょうか?

書込番号:10997658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/25 21:05(1年以上前)

XP03でDVD(PC経由)を観るとショックを受ける気がしますが…
配線などのことは業者さんやここの先輩方にお任せしますが、DVDプレーヤーを買うよりはアプコン性能の良いBDプレーヤーでDVD/BDを観た方が良いでしょう。
1台で済みますし、せっかくの壁掛けなので物が多いのは嫌でしょうし…

書込番号:10997903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/25 22:43(1年以上前)

ケーブルはモール等で養生して見栄えをよくしては如何でしょうか?

2010/02/25 20:23 [10997658]
0点


スレ主様、隊長殿、GokuraKUROさん、こんばんは★☆
 
>DVDプレーヤーを買うよりはアプコン性能の良いBDプレーヤーでDVD/BDを観た方が良いでし ょう。
         ↑
いや、これは知りませんでした!
その差は大きいんでしょうか?例えば、2ヘッドデッキで聴くより独立再生ヘッドもつ3ヘッドデッキで聴いた方がよい、ぐらいの差でしょうか・・
よりも、10万円のAVアンプで聴くのとE450で聴くのとの差ほどあるんかなぁ?

(PS:GokuraKUROさん京都の大学生なんですね、頑張って下さい!私も出身が京都の大学院なんです。大変でしょうけどご卒業までどうか頑張って下さいね!)

書込番号:10998574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/25 22:58(1年以上前)

竜きちさん

え?
知りませんでしたか?

レコが要らずプレイヤーで良いなら、定番はPS3です。

最新BDレコもなかなか頑張るみたいですよ!

まぁ、今日日DVD専用機自体勿体無いと言うか(^_^;)

でも、オーディオ世界の差がデカい筈です。



で、オイラの書き込み引用の心は何でしょうか?

書込番号:10998667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/25 23:02(1年以上前)

竜きちさん

DVDプレーヤーの値段は1万以下〜数万
BDプレーヤーの値段はそこそこのもので3万〜

DVDプレーヤーはDVD
BDプレーヤーはBD/DVD

DVDプレーヤーでも高級機のアプコン性能は良いものもあるが、BDプレーヤーも3万程度のものでなかなか良いアプコン性能
PS3はプレーヤーとしてはやはり耐久性が気になりますがDVDアプコンはかなりのもの

そうでしたか〜京都の大学院… もしかしたら同じ大学内だったかもですね^^(Rです)
頑張りますm(__)m

書込番号:10998700

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/25 23:13(1年以上前)

隊長さま、ご教示有難うございます。。

引用の方はですね、コピーミスです。
以前にコメント者のお名前を誤って書いて失礼した事ありましたんで、コピーして貼りつける様にしてます(短く簡単な名の方は別として))
申し訳ありませんでした。

定番はPS3ですか!新型BDレコもいいんですね!なるほどぉー(かなり疎いんです)
引越し控えてAV&家電板を覗いるんですが、電卓叩いてばかりじゃダメですね(苦笑)
AVも掃除機も内容が勝負ですから〜★
有難うございした!またTV板に出没したらヨロシクお教えの程(ペコリ)

書込番号:10998782

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/25 23:26(1年以上前)

GokuraKUROさんへ

ですか、R(立OR龍)ですか〜後輩かな?と私も一瞬思いましたが違いました(苦笑)
よき春をお迎え下さいね☆

ゲーム機を甘くみてました。BDが要るなぁーと最近つくづく考え始めてて・・
いっそBD録画HD液晶PCのデカイのを買った方が得かも?とか知識ないのに思案中です。
頭ぐちゃぐちゃになってます(笑)

スレ主さま、横スレ済みません(ペコリ)
 

書込番号:10998878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/25 23:30(1年以上前)

竜きちさん

モールは関係無しでしたか(^_^;)
了解です。

もしや新築でしょうか?
いっちょ、60前後のデカいテレビいきましょうよ(^O^)

沼仲間大歓迎だすよ!

いつでもこちらにお越し下さいな。

書込番号:10998914

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/25 23:37(1年以上前)

隊長さま、再三のコメント感謝です!

ええ、新築です(建売ですが)
でも60ですかぁ〜(笑)それは大きぃー!キツイですよ☆
せっかくの隊長さまのお誘いですから、キティーちゃんの浮き袋して沼へ入りますわ★
42のフルハイビジョン狙いますね。では、失礼いたします(ペコリ)

書込番号:10998971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 12:55(1年以上前)

皆さん、早々のレス有難うございます!

Strike Rougeさん
やっぱり、ケーブルが手っ取り早いですかね。
HDMIのロングケーブルは、バッファローのBSHD0150BK (5m)とかで、OKなのでしょうか?

因みに、アンテナ線・電源ケーブルは、設計時に壁掛けを想定して、専用のコンセントを設置したので、P46-XP03の裏に全て隠れると思います。

GokuraKUROさん 
私の書き方が悪かったのですが、現在は「Wooo DV-DH250D」を使って、日立の「C24-T60」のブラウン管TVで、DVDを観たりしています。
(96年製のTVからの買い替えなので、Woooの到着が待ち遠しいです)

PCの方が観ようと思った時に、「P46-XP03へ繋ぐのが楽かな?」と思ったのですが、やっぱりDVDで観るよりも、かなり画質が劣りますかね?
それとも、ブルーレイでないとダメって事なのでしょうか?
あの時、もう少し待って、ブルーレイを買えばよかったなぁ〜。

また、質問になってしまいましたが、ご教授頂けると嬉しいです♪

竜きちさんも、プラズマ楽しみですね〜!

書込番号:11000894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/26 22:30(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

ねこっちょさん
バッファローですか?
あまり情報を持ち合わせませんが、
・パナソニック
・ソニー
・オーディオテクニカ
あたりから選択しておくのが無難かもしれません。
ロングケーブルはそれなりの品位が欲しいですね。

竜きちさん
新築おめでとうございます♪

プシュ〜〜〜
浮き輪はもう役に(略

諦めてくらはい(^w^)

書込番号:11003129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/26 23:14(1年以上前)

ノートPCから出力すると、アプコンなしでしょう。
フルHDの解像度の4分の1のDVDを再生するとボケます。
アプコンでごまかす必要は必須かと思われます。

Blu-rayである必要はありません。が、後のことを考えたるとBlu-rayパッケージの購入・レンタルをすれば当然必要になります。
コスト的にはそこまで高くないので(Blu-rayプレーヤー)1機種にまとめればすっきりすると思います。

ちょっと考え方を変えればPS3は縦置きができます。

書込番号:11003406

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1011件

2010/02/26 23:34(1年以上前)

もうちょっと普及して価格がこなれたら・・・

http://www.phileweb.com/news/d-av/201002/01/25234.html

こんなのも良いかもしれませんね。


AIM電子のは20万円以上するみたいですが(爆

http://www.phileweb.com/news/d-av/200910/05/24467.html

書込番号:11003529

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/27 21:22(1年以上前)

ねこっちょさん、隊長さま、有難うございます(ペコリ)
でもまだ少し先でして、すぐに移れないんですけどね。
このタイムラグが色んな意味で厄介なもんです(笑)

>プシュ〜〜〜浮き輪はもう役に(略
>諦めてくらはい(^w^)
いや、大丈夫です!無音超音速攻撃型ヘリ♪エアーウルフからロープ巻いて沼底のプラズマとBDレコを引き上げます〜
(合計20万円未満と云う意味で☆ドミニクのとっつぁんみたいに締めてかかりますゆえ)笑

GokuraKUROさん、こんばんは! お詳しいですねぇ。。
昔のイメージに添ってテレビは日立か三菱にしようと考えますが、あとは値段です!(笑)

書込番号:11008074

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/27 23:08(1年以上前)

おっと! Solareさんもお詳しそう〜!!頼もしぃーウッシッシィー笑

AVは隊長さま(Strike Rougeさん)に絞って貰えそうですし、
ピュアオーディオは音の師匠(そして何も聴こえなくなったさん)に決めて貰えるし、
カメラ・レンズは写真の師匠(ぼくちゃんさん)に愛の嗜め貰えるし、
SWラジオは電波の師匠(BADさん)に教示貰える。。
大御所の皆さん勝手に御名を出して済みません(深謝)

あーでも、知識ない私が他力本願で最高の逸品を揃えれそうな予感。。。
☆有難や〜♪by植木等

コムってホントいいですよね!
 

書込番号:11008798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/02 15:04(1年以上前)

本日、 我が家に「P46-XP03」がやって来ました。

いやー、大きさにビックリです!

25型のTVからの買い替えなので、余計にそう感じるのでしょうが、素晴らしいです♪

皆様のアドバイスをもとに、DVDの繋ぎ方を工事の方と相談して決めたいと思います。

アドバイス有難うございました!

息子が寝てくれている間に、DVDでシアター気分に浸りたいです♪

書込番号:11022006

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/03 08:18(1年以上前)

>本日、 我が家に「P46-XP03」がやって来ました。

おめでとうございますー!!!!!!
出勤なので一言だけ〜

書込番号:11025874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/03 08:42(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

ねこっちょさん

Woooご到着おめでとうございます♪

大きさにビックリ?
多分3日で慣(略

大画面での映画鑑賞お楽しみ下さいな。

竜きちさん
入居及び入沼の際にはスレ立てて下さいよ(/^^)/

取り敢えず、今のうちから配置やら配線やらは詰めておきましょう♪

書込番号:11025920

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/03 19:31(1年以上前)

皆さんこんばんは。

隊長さま

>入居及び入沼の際にはスレ立てて下さいよ(/^^)/
はい!承知いたしました。その時は速効でスレたてますので宜しくお願いしますね。。

>取り敢えず、今のうちから配置やら配線やらは詰めておきましょう♪
難しそうでビビッてしまいますが、そこが大事な部分〜頑張ります!
有難うございます(ペコリ)

ねこっちょさま
朝は出勤間際の電報みたいな短文、済みませんでした・・
実は私も大型テレビ購入を控えてて、よこっちょさんの嬉しいお気持ち伝わります、
ご購入本当におめでとうございます☆
ホームシアターは家族の夢みたいで・・
自分は2chピュアオーディオと写真にしか興味ない人生送ってきました。
でも、ここにきて、大好きなチャック・ノリスや、角川映画を本格的な装置で楽しみたい、
そんな欲求がチラホラ(笑)

思う存分満喫して下さいね!では、失礼します(ペコリ)

書込番号:11027936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP03 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP03 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP03 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P46-XP03 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)