『エイジング、ちゃんとやろう!!・゚・(つД`)・゚・』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『エイジング、ちゃんとやろう!!・゚・(つД`)・゚・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:2800件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

価格.comで通販して、うちに届いたのが9月25日。
だいたい1ヵ月半経ちました。

・・・焼き付いた。orz

購入して1週間ほどで、スタンダードの暗い画面に嫌気がしてエイジング止めました。
その後、TVを見る時はリビングでスムーズ表示。(スクリーンセーバーON)
購入当初からゲームやってて、これはHDMI接続。
最初はゲームモードONでフルHD表示でしたが、しばらくして明るい場面になると勝手に暗くするのが邪魔臭いのでゲームモード止めて、リビングのフルHDにして遊んでました。
この設定で半月ほど遊んだ事になります。

そして昨日。
入力信号なしで画面を真っ黒にしたり、画面設定で真っ白にしたりしてたら、画面に何か文字が・・・思いっきり、ゲームのキャラ名とかゲージの跡がついてました。
全面一色にしないと見えない程度ですがハッキリ焼き付いてました。

今はHDMIのゲームモードONにしましたが・・・焼き付きって、二度と消えないんでしたっけ?
焼き付きを甘く見すぎた・・・。orz

皆さん、気をつけてください。

書込番号:10456126

ナイスクチコミ!10


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/11/11 01:12(1年以上前)

こんばんは。

あくまで読んだ感想で、になりますが大丈夫だと思いますよ。

普通に番組みてたら消えるレベルかと。


店舗展示品で経験ありますが、本当に焼き付いたら・・もう大変なんです(>_<)

書込番号:10456164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/11 01:16(1年以上前)

こんばんみ

あらら・・・・

恐らくまだ残像レベルの可能性が高いかと思います。

花さんが言われるように、当面はゲームを我慢してフル画面動画を流して下さいな。

書込番号:10456186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2800件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2009/11/11 01:22(1年以上前)

そうですか。
まだ望みはありますか。

しばらくはゲームもスムーズ表示にして、できるだけ表示が位置固定しない映像を流すよう心掛けます。

書込番号:10456210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/11 11:08(1年以上前)

皆さんの言うようにまだ焼き付きレベルまでにはなってないようですね。

まだ短期間なので、通常の全画面放送か全白画面でしばらく見ていれば治ると思いますよ。

本当に焼き付くと番組視聴中でもその部分だけ色が違ったり、明らかに跡が見える感じになります。

とりあえず今後はゲームは出来れば控え目にして、ゲームしてもその時間以上の通常番組を見るようにした方がいいですよ。

書込番号:10457355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/11 20:52(1年以上前)

ウチも液晶テレビ、あやうく右上の局名とかが焼きつきそうになったことあります。。。「CN」とか。
画面表示をずっと「フル」にしてたので、その後ズームとかいろいろしてたおかげで(?)なにげに直りました。
でも気休めだったかも(?)せめてゲームのときだけでも画面表示時々変えてみるとか??

書込番号:10459675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/11 20:59(1年以上前)

あ、「液晶」じゃなくて昔つかってたプラズマTVの話でした。ねんのため訂正しておきます。
でもPCの液晶もメニューバーが焼きつけしてるんですよね。。。(泣)お邪魔しました<(_ _)>

書込番号:10459725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2009/11/12 00:13(1年以上前)

今日、じゃなくてもう昨日か。
昨日から、画面設定をスタンダード・スタンダード・光センサーONにして、様子を見てます。

一昨日は焼き付いてる文字が読めるくらいでしたが、今さっき確認したらボンヤリかすれて、ほとんど読めなくなってました。
どうやら直りそうで一安心です。(^^;)

今後、2〜3ヶ月くらいは今の設定でエイジングしようと思います。
レスしてくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:10461517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/12 04:14(1年以上前)

僕も去年P3でやっちゃいました。取れるまで結構かかったけど今はもう無いですよ。

エイジングというより『ステータス固定(&原色)表示のゲームは危ない!』って事だと思います。

因みに牌の427です。

ゲームは1日2時間まで・・という高橋名人の言葉を思い知りました(違うか 笑)

書込番号:10462267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 15:46(1年以上前)

映像屋で仕事してますが、プラズマは焼けやすいですよ。
同じ位置に長時間ロゴとか。展示会などではありがちです。
消す方法は出来るだけ明るい白を出して放置すればそのうち消えますよ。(白焼きと言ってます。)
プラズマの映像は綺麗ですが、焼けやすいのがデメリットですね。

書込番号:10464067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件

2009/11/13 00:45(1年以上前)

約1週間で消えますよ? プラズマはゲーム映像はダメ!色がキツイですから!! 昔のプロジェクター思い出します。説明書にTVゲームの表示は残像・焼き付き等起こります。の注意書きが有ったのを思い出しました。 関係ないか!!?

書込番号:10466998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2800件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2009/11/13 01:03(1年以上前)

>消す方法は出来るだけ明るい白を出して放置すればそのうち消えますよ。(白焼きと言ってます。)

もしかして、全面真っ白にして輝度最高にしておいたらエイジングも早く済ませられる・・・とか?

書込番号:10467072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/13 10:06(1年以上前)

エージングは各素子、回路を慣らす意味もありますから、静止画で全部同じ色ですとあまり意味がないかと・・・
むしろ他の色合いにも影響が出るのでは?
どうなんでしょうかね・・・

それに全白は消費電力も多く、パネル寿命の面からもエコではありませんね。

書込番号:10468026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/14 13:06(1年以上前)

> Call Me Snake !! さん 

>高橋名人の言葉を思い知りました

高橋名人が言っていたのは「ゲームは1日1時間」でしたよ。
なので、最終セーブポイントからラスボスに到達するまで1時間以上かかるファイナルファンタジー3は、電源を入れっぱなしにしておかない限り名人はクリアできないんだねー・・・なんてネタにもなったりとか(笑)

書込番号:10473854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/11/15 02:36(1年以上前)

まっく=さん

まさにそうですね(笑
3時間くらいは平気でかかったような・・・。
購入直後のプラズマでやってはいけないソフトかも。
冗談はさておき、気にいったゲームをやってる途中で
モニターをプラズマに換えたときは、ほんと、ゲームしたい
衝動に要注意ですね。
それはそれでコクですね・・・。

やすゆーさん 

なんとかなりそうな段階で本当によかったですね。

書込番号:10478225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)