『色合いと明るさについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『色合いと明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信19

お気に入りに追加

標準

色合いと明るさについて

2010/03/12 17:45(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 SDmxさん
クチコミ投稿数:5件

東京のヨドバシカメラ錦糸町で
プラズマテレビ XP-03と液晶テレビの映像を見比べてきましたが
プラズマテレビXP-03は液晶テレビに比べて、

・明らかに画面が暗い(プラズマディスプレイの構造上、明るいシーンを敢えて暗くする回路が入っているらしい。焼付き防止の為?)
・色が変(くすんで見える)
・画像がボケてみえる

と感じました。

店員さんもほぼ同感ということでしたが、
消費電力も同サイズの液晶テレビに比べて2倍以上多いそうです。

素人考えですが、現時点では液晶テレビに対してプラズマテレビの優位性は無いのではと考えますが、それでもプラズマテレビを薦める理由は何でしょうか。
※松下、日立さんのプラズマパネルの在庫処理の都合ではないでしょうが、今後の薄型テレビの購入の参考なればと思います。

書込番号:11074415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2010/03/12 18:28(1年以上前)

これって釣かな?

あなたのお近くに、有機ELの携帯をお持ちの方はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃれば、画面を屋外と室内で見比べて見てください。
答えが見えてきますよ。

有機ELとプラズマは特性が似てますから。


自宅で視聴するプラズマ、良いですよ〜♪

書込番号:11074578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/12 19:02(1年以上前)

 スレ主さんのカキコミはかなりの部分で正解だと思います、で私は数年前にプラズマテレビを選びました、理由は単純に画質が自分好みでしたので。

 プロジェクター見る時にスクリーンに関係ない光が差し込むと白ぼけます、プラズマもこれ程ではないですが、あまり明るい環境では本来の画質にはなりません、この点で液晶テレビは明るい昼間のリビングでも見やすいと思います。

 でも部屋を適度の明るさ(プロジェクターは真っ暗け)にするとプラズマは呪縛から解き放たれたようにコントラストバリバリの画質に変身します、映画好きならプラズマです。

書込番号:11074700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/12 19:21(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

確かに店頭では暗いですが、一般的な家庭照明下では十分な明るさです。

この暗さ?に関連して、色合いも照明光の影響を受けくすんで見えます。

ぼやけたように見えて、動画になると状況は逆転します。

消費電力に関しては、今回のビエラ新型はかなりエコになりました。

液晶、プラズマの真の姿?を見極めて自分に合ったものを選択して下さいね。

書込番号:11074774

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/12 20:29(1年以上前)

>・明らかに画面が暗い(プラズマディスプレイの構造上、明るいシーンを敢えて暗くする回路が入っているらしい。焼付き防止の為?)
>・色が変(くすんで見える)
>・画像がボケてみえる

う〜ん・・・
いつもなら、それでもプラズマお勧めするんですが・・・
ここまで画質に好みの要素がないなら液晶にした方がよろしいかもしれませんね。

とりあえず・・
まず、暗い・・は展示ではしょうがないですね。。
自宅では全く問題は無いのですが、それでも暗いと感じる場合は、液晶など他のテレビで相当明るくしてご覧になってたか、展示場並みに明るい部屋、またはとにかくテレビは明るさが命って考えてる方・・・くらいでは無いかと思います。
( )内の話はご自身の想像ですか?店員が言ったのですか?
焼きつきの件はとりあえず否定はしませんけどね。

色が変・・なのは好みですので何とも言えませんが、別に変なことは無いです。
メーカーごとの味付けですね。。
嫌いならしょうがないです。
プラズマだから・・という理由で色合いが変だと思うなら、単純に液晶の明るい鮮明な色合いが好みなだけだと思います。
でもプラズマの色合い・・深みは液晶には出せないものなんですけどね。。
まあ好みですからね・・・

画像がぼける・・・は液晶も同じでは?って感じです。
単に見たソースによるものなのか、映り込みによるものなのか、展示の明るさによるものなのか・・・
もしかしたら液晶の精細感のある映像が好きなだけなのか・・・

自宅での明るさは液晶でもプラズマでも、同じくらいの設定になると思いますので、展示場で液晶をプラズマ並みに明るさを下げて、もう一度比べてみてください。適正距離でね。
おそらく液晶もぼけ気味になると思いますよ。。

消費電力は否定できませんが、二倍・・にはならないと思いますよ。
液晶の消費電力はLEDの一部を除き常に一定ですが、プラズマの場合は映像によって変わりますので、スペック値が倍でもそれ以下になる事が多いです。

>それでもプラズマテレビを薦める理由は何でしょうか。
※松下、日立さんのプラズマパネルの在庫処理の都合ではないでしょうが、今後の薄型テレビの購入の参考なればと思います。

これの意味がわかりませんね。。
ヨドバシの店員はあなたと同じ考えなんですよね?
ってことは価格コムのクチコミでプラズマお勧めしてる皆さまの事でしょうか?
私も含め・・・
違ったらすいませんが、そう思うならご自分で解決を・・・としか言えません。

とりあえず私は在庫が余っても問題ない人間ですよ。。

今回書かれてなかったので、ここだけは否定できなかったのかな?
と思える動画ブレの件だけでも優位性は十分だと思いますけどね。。

ご自身が納得できるものをご購入してくださいね。。

書込番号:11075032

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/03/12 21:17(1年以上前)

先日Regza(液晶)からWooo(プラズマ)に買い換えました。
不満があって買い換えたわけではなく、液晶割れによる買い替えですが・・・

別スレでも書いていますが、確かにプラズマは液晶に比べ、シャープ感は劣ると思います。
しかし深みのある奥行き感や自然な画質は、さすがプラズマだと感じます。
店頭で暗めの場所にプラズマが置かれていることは殆どなく、かなり明るい環境で液晶と並べられるのは、プラズマが売れない原因でもあるとも思います。

KUROを売り出している時は、暗室っぽいとこに置かれているのを見たことがあり、その映像美に驚き欲しくなりましたが、価格が・・・で購入には至りませんでした。
Regza購入時もプラズマはまだまだ高めだったので、候補から外し、液晶の中で見比べてRegzaに決めました。

しかし今回の液晶割れに伴い、ターゲットをプラズマに絞り検討したところ、プラズマの価格が驚くほど下がっているのを知りました。
まだプラズマを買って間もないので、Woooのスタンダート(暗い)モードで使用してて
「やっぱり家で見ても画面暗いな〜、部屋の照明を落とす必要あり?」と思ってましたが
エージング中でもリビング(明るめ)モードで使用して問題ないとのことで、本日色々と映像モードをいじってみました。
するとガラリと印象が変わり、流石プラズマと思わせる画質に変貌を遂げました。
普通に明るいリビングですが、液晶と遜色ない輝度は出ていると思います。
そもそも液晶だって最高輝度だと、明るすぎて目潰しモニターとなってしまいますからね。

それと動画はやはりプラズマが驚くほど強いです。(当たり前ですが・・・)
液晶の動画時のモヤっとする感じがプラズマには殆どありませんね。
まあ見慣れてしまえば、液晶の動画もそれなりに気にならなくはなりますが
買い替えなどで切り替えた瞬間は非常に分かりやすいです。

どちらも一長一短なのは間違いありませんが、私なら価格が同じであれば、迷わずプラズマを買います。
以前はその価格差が大きかったので、プラズマを候補には入れませんでしたが、今の価格なら十分に選択肢になり得ると感じます。

書込番号:11075302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2010/03/12 21:34(1年以上前)

ちなみに、

>SDmxさんは、

1月に42Z9000を購入されているんですね。

書込番号:11075413

ナイスクチコミ!2


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/13 01:26(1年以上前)

SDmxさん
こんばんは。

レグザとWOOOの両方購入された方の印象でも、プラズマ高評価でしたが好きとか嫌い、

合う合わないはあるんでお好きな物を心置きなく楽しんで下さい。

坊主じゃなくてよかったね(ぇ

書込番号:11076854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/13 08:52(1年以上前)

自宅が店頭並みに明るい環境で、動画特性や視野角の問題が気にならないなら、
液晶方式の選択がベターです。

しかし、視聴環境や感覚は人それぞれであり、プラズマ方式を必要としている人間も
多数います。

安易に極論や思い込みを書き込みしてしまうと、自身の意図に関わらず
「釣り」と受け止められても仕方ないので、気を付けた方がいいですよ。

書込番号:11077644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/03/13 16:41(1年以上前)

自宅が常に暗室環境で、偽色、暗めの映像、画面の焼きつき、電力バカ食い(反ECO)の問題が気にならないなら、プラズマ方式の選択がベターです。

視聴環境や感覚は人それぞれであり、プラズマ方式を必要としている人間は超少数派なのが現実です。
*今から買うのならREGZAが良いでしょうと複数の量販店で言われましたが・・・。

>安易に極論や思い込みを書き込みしてしまうと、自身の意図に関わらず
>「釣り」と受け止められても仕方ないので、気を付けた方がいいですよ。

当たり前田のおせんべいさん、変に決め付けない方が良いと思いますよ。
掲示板に書き込む内容は人それぞれ自由な訳ですからね。

釣りとか、気を付けた方がいいですよ、とかの書き込みは
ネットチンピラ的と捉えられかねないかもですよ。
*Woooにとってはかなりマイナスイメージがついてしまいました。

書込番号:11079313

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/13 18:19(1年以上前)

>自宅が常に暗室環境で、偽色、暗めの映像、画面の焼きつき、電力バカ食い(反ECO)の問題
>が気にならないなら、プラズマ方式の選択がベターです。

ちょっと古い知識ですね。。。^^;

書込番号:11079734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/13 18:51(1年以上前)

チンピラだろうがキンピラだろうが構いませんが、
自身の「偽色」「電力バカ食い」などの書き込みにより、
Woooのイメージを不当に損ねる可能性があるとは考えないのですかね(苦笑)

書込番号:11079857

ナイスクチコミ!7


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/03/13 19:16(1年以上前)

一般的に「薄型テレビ=液晶」という考えは確かにあるでしょう。
特に地デジが初であれば、店頭での見た目や値段で買うのも仕方ありません。
またWoooより値段が高いRegzaの上位機種には、魅力的な機能も搭載されています。
これはこれでありだと思いますよ。

自宅や友人宅で液晶とプラズマを見比べられる人も少ないですし
中々プラズマの良さは分かってもらえないかもしれません。
一度ちゃんとした映像設定でプラズマを見れば、それらの方々の認識は変わることも多いでしょう。
知らないというのは、非常に残念なことだと思います。

書込番号:11079976

ナイスクチコミ!3


reim12さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/13 21:37(1年以上前)

>自宅が常に暗室環境で
私の自宅には液晶もプラズマもありますが
あなたは自宅でプラズマを見たことがあるんですか?
そしてこのサイトでも、他のネット上でも、常に暗室環境じゃなければなんてことは誰一人として言ってません
勝手な想像で物事を言うのもいい加減にして下さい

>偽色
上記に同じ
何の色が何と比べてどう偽色なのか言ってみて下さいよ
そうしたらうちで見比べてみますから

>暗めの映像
液晶と比べての話で、実生活では全く問題なし
リビングではプラズマといえども、リビングモードから輝度をあげてしまえば、目潰し液晶同見れたものじゃなくなりますので
私はリビングモードからさらに暗くしてちょうどいい感じ
逆に液晶は一番暗いモードでなんとか耐えています

>画面の焼きつき
どうせなんかの受け売りでしょうが、「焼きつきで困ってます、買い換えました」なんて発言をネット上で目にしたことでもあるんでしょうかね?
まあこればっかりは個人的なことなので、実際はゲーム遅延液晶とどっこいどっこいのデメリットにはなるのかもしれません


>電力バカ食い(反ECO)の問題
バカ食いってのはどのレベルの話でしょうか?
WoooとあなたのいうRegzaとで年間どのぐらいの電気量の差があって、それがその人にとってどうあるかの問題でしかないでしょ?
それを数字で示して、どうですか?ならわかるが、「電力バカ食い」って言い方はチンピラそのものだ

>Woooにとってはかなりマイナスイメージがついてしまいました。
全くないね、あなたのインチキさがただ浮いてるだけだ

書込番号:11080648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 08:33(1年以上前)

お店で見ると液晶の方が綺麗に見えちゃうんですよね。
でも私は断然プラズマ派です。

家で見るとプラズマ買って良かったと実感するはずです。
私はプラズマが生産される限りプラズマ買います。

それに日立のアフターサービスにも満足です。
HR9000を3年半使用してますが延長保証に入っていなくてもいつも無償で直してくれます。
パネル関係は出張修理では直せないので無理みたいですが・・・。
次回も日立で決まりです。と言うかwooo以外考えていません。

プラズマの良さがわからないなんて残念ですよねぇ。

書込番号:11082676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/14 14:26(1年以上前)

>HR9000を3年半使用してますが延長保証に入っていなくてもいつも無償で直してくれます。

え?3年半の間に何回も故障しているんでしょうか?
何回も再発するのなら、新機種に交換してもらったほうがいいのではないでしょうか

書込番号:11084007

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/14 16:47(1年以上前)

日立のサービス対応が良いですよ!

って例え話ですよね?



はい!そこ!
ワザと突っ込み入れないよぅにψ(`∇´)ψ

書込番号:11084535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/14 23:21(1年以上前)

スレ主さん、私は、XP03って凄く良いテレビだと思ってました。
結局は、ブラビアのXR1(46)を買ったんですが、電気屋でテレビコーナーを見て回る際、Woooの前でずっと見てましたが、奇麗に映ってました。
色が変、画像がボケて見えるなあって感じた事はありません。
この機種を選んだ人は、この機種を買う事に納得して買われた方がほとんどだと思います。
値段/性能/映像の見え方や、ここでの評判等・・・。

スレ主さんは、「素人考えですが・・・」と前置きされているので仕方ないですが、素人目には判らない、プラズマパネルの優位性が現時点でもあると思います。
私も素人なので「どこが液晶より優れている」って判りません。
でもXP03は、この売価でこの性能って凄いと思いますよ。
フルハイでHDDまで最初から付いているし。
同じ価格帯でプラズマと液晶を比べた場合、10万円から12万円で買える42型の液晶とXP03を比べると、XP03の方が上質だと思います。
(MZW300は超キレイだけど、42無いし価格帯が1つ上の設定だから)
それに、液晶の方が優れているなら各社プラズマの新機種は出なくなるでしょう。

パナや日立がプラズマと液晶の両方を売っているという事は、両方が良い点があるからだと思います。
液晶の方が良いとお思いなら、液晶のスレで語りましょう。

プラズマのスレでプラズマの悪口書く必要はないでしょうから。

書込番号:11086677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件 Wooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2010/03/14 23:45(1年以上前)

このテレビ気に入って使ってますよ
しかも今なら10万ちょいで買えるんですから、すごいですね!

書込番号:11086865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 07:10(1年以上前)

日立ってサービス対応悪いんですか?
私のいつも修理してもらってる所はいつも対応いいですよ。

なので日立のテレビも2台目ですし。
壊れたといってもマイナートラブルですよ。
ファンが回らなくなったとか。
いつも「いくらですか?」って聞くと「今回はなんとか調整してみます」
って言われますんで…。
また日立買おうと思ってしまします。
画質も満足ですし。

書込番号:11102619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)