『ファンについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

GeForce 9800GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は13,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

『ファンについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンについて教えて下さい。

2011/08/06 09:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:78件

9500GTファンの電源接続部

今までは9500GTを使用していましたが故障してしまい、グラボを買い直すなら評価の高いコチラを視野に入れております。
が、1つ問題点が在り質問させて頂きます。

コチラの製品は写真を見る限りファンの厚み故に2スロット占有タイプになっております。
(2スロット占有タイプだと残念ながら当方のPCに装着出来ません)
そこで、このファンを既存の9500GTのファン(1スロットで収まる薄いヒートシンクのファン)に交換可能か否かをお尋ねしたいです。

@9500GTのファンを見るとファンの電源接続ラインが赤と黒の2本のラインで構成されています。9800GTは赤・黒・黄の3本構成で接続されてますが、9800GTの写真を見ると隣に2本ラインの電源を接続出来そうなコネクタが確認出来たので取り付け可能なのかと思っての質問です。

A並べて比較した訳では無いのでファンを含めたヒートシンクをカード本体に挿す穴やピンの取り付け位置は一般的に同じ位置に当たるのかも分かっておりません。

分かる範囲で結構ですのでご教授下さい。

書込番号:13341180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/06 09:31(1年以上前)

まだ売っているのでしょうか?
改造すれば保証も受けれませんから
最近の機種で9800GT同等のワンスロットを買う方が良いと思いますよ。

書込番号:13341231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/08/06 09:42(1年以上前)

がんこなオークさん、書き込みをありがとう御座います。

当方所有のPC自体が古いのもあり、次回PC購入時までの繋ぎのつもりで安価な中古動作品を購入予定でおります。
ですから現行のGT240辺りを購入だと結果的に高く付くので今回は旧タイプグラボを考えております。

書込番号:13341266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/06 10:32(1年以上前)

9800GTに9500のファンだと冷却不足じゃないですか?
熱で即死とかマジやだな

書込番号:13341433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/06 10:43(1年以上前)

ナナメなレスですいませんが、、、

9500で事足りてるなら9800入れると煩くて消費電力増えるだけですよ。

それとハイエンドグラボは熱的にぎりぎりなんで、クーラーを容量半分以下のものに交換したら、あっという間に焼けると思いますが。

そのままでも90度に達するようなものなので。

書込番号:13341472

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/08/06 10:50(1年以上前)

たぶん無理だと思いますのでやめたほうがいいです。
中古を探すにしても元々1スロットタイプのものをお求めになったほうがいいですよ。
例えば9600GTならさほど9800GTと差も大きく無いですし、電力的にもマイルドで9800GTより安くて1スロタイプも豊富と思いますがどうでしょう。

書込番号:13341491

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/08/06 12:36(1年以上前)

ピンに関しては、黒がGND、赤が12V。他社製ファンでも、またコネクタの形状が違っても、すげ替えれば動作します。
黄色は回転数センサーで、接続しなくても問題は無いです。

ヒートシンクの取り付け穴は、一応nVIDIAで規格はありますが。これが数種類あります。
別売りのVGA用クーラーは、大抵この数種類に対応できるようになっています。
ただ、すでにビデオカードに取り付けられている物には、汎用性は無いと考えた方が良いでしょう。し。低位のカードのクーラーを上位のカードに取り付けるのは、冷却性能の面からして無謀ではあります。

最近のビデオカードは2スロットタイプがほとんどです。1スロットだけなら、性能に妥協する必要があるかと。
このへんとか。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4537694132138/

書込番号:13341869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/08/06 14:22(1年以上前)


こんな旧製品への質問に今更回答が付くのか?と不安でしたが杞憂でした。
皆様の回答やご意見ありがたく思います。

当方所有の古いメーカーPCは発熱量が大きいペンティアムD搭載のモデルですが、マザーボードがBTXタイプですのでグラボのファンの能力が多少下がっても多少は融通が利くのでは?と思っておりました。

今までは9500GTで不便しておりませんでしたが、故障を機に普段やらなかったESPなどのゲームをやってみたいと思いレビュー等を調べた結果9800GTの省電力バージョンに行き着きました。
1スロットタイプでそれなりに高性能なグラボは選択肢が限られているので、難しいのが現状ですね。
提案頂いた別グラボを含め更なる検討をしてみたいと思います。


書込番号:13342195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング