『初心者ですいません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 TX-SA507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA507の価格比較
  • TX-SA507のスペック・仕様
  • TX-SA507のレビュー
  • TX-SA507のクチコミ
  • TX-SA507の画像・動画
  • TX-SA507のピックアップリスト
  • TX-SA507のオークション

TX-SA507ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • TX-SA507の価格比較
  • TX-SA507のスペック・仕様
  • TX-SA507のレビュー
  • TX-SA507のクチコミ
  • TX-SA507の画像・動画
  • TX-SA507のピックアップリスト
  • TX-SA507のオークション

『初心者ですいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA507」のクチコミ掲示板に
TX-SA507を新規書き込みTX-SA507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者ですいません

2009/12/12 19:23(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA507

スレ主 poriniさん
クチコミ投稿数:14件

これをいいなあと思い目をつけているのですが
テレビにHDMI端子がついていないのですがスピーカー音でますでしょうか
光デジタルとD端子はついているのですが
多分HDMI端子付くちょっと前にかったビクターの42型プラズマテレビなのですが


書込番号:10619879

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/12 19:58(1年以上前)

テレビのHDMIは出力ですから搭載していたとしても音声を出力できません、光ケーブルで繋げればテレビの音声を再生できますよ。

書込番号:10620052

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriniさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/12 21:44(1年以上前)

教えていただきありがとうございます
あとPS3とWiiとHDDレコーダーはどのように繋げばよろしいでしょうか?

書込番号:10620607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/12 23:29(1年以上前)

HDMIに入力した信号をD端子から出せないので、少し工夫が必要ですね。

レコーダーはD端子搭載でしょうからアンプのD端子入力に繋げて、音声は光ケーブル(レコーダーが同軸デジタル搭載なら同軸デジタルでもいいです)でアンプに繋げます。
Wiiはやはりアンプに接続。

上の解説ではアンプに配線するよう指示しましたが、直接テレビに繋げてしまってもいいです、つまりレコーダーはD端子+赤白ケーブルでテレビに接続、音声だけアンプに光/同軸デジタルケーブルで接続。
Wiiも付属の赤白黄やD端子赤白ケーブルでテレビに接続、音声はテレビが外部入力端子に繋がっている機器の音声を光端子から出力できる仕様ならテレビ経由でアンプに出力。
出力できない仕様なら音声の赤白ケーブルだけアンプに接続。

問題はPS3です、上記の2台のように付属ケーブルやPS3用D端子ケーブルでアンプ又はテレビに接続して、音声だけ光ケーブルでアンプに接続する方法でもいいのですが、アンプとHDMI接続しないとBlu-rayでのHDオーディオの再生ができません。
HDオーディオの再生を試みたいならアンプにHDMIケーブルで接続したいです、ですがアンプの仕様でHDMIに繋げた機器の信号はD端子から出力できないのが困りどころです。

この回避方法として、PS3用D端子ケーブルを使って映像だけD端子でテレビに接続、音声はHDMIでアンプに出力することで解決します。
PS3の設定で映像だけD端子・音声はHDMIと指定できるので、設定変更で対処します。

書込番号:10621319

ナイスクチコミ!1


スレ主 poriniさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/12 23:55(1年以上前)

本当にいろいろ教えて頂きありがとうございました
分かりやすく理解できました

書込番号:10621495

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriniさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/13 11:06(1年以上前)

すみません忘れてました
今HDDレコーダー(アクオス)とWiiとPS3はテレビにHDMI端子がついていないので
あとテレビにD端子が1つしかついていないのでソニーの1万前後するD端子セレクターで全部つないでいます
どのように繋げたらよいでしょうか
宜しければ教えてください
初心者なので分からないことだらけなのでいろいろ質問してすみません

書込番号:10623500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/13 13:03(1年以上前)

今現在D端子セレクターに全ての機器を接続してからテレビに出力しているのですね。
セレクターは使わず、アンプのD端子入力を利用して接続する方法がまず思いつきます。
アンプに各機器をD端子と赤白、又はD端子と光ケーブルで集中配線して、アンプとテレビはD端子で繋げるわけです。
こうすることでアンプがセレクター代わりになります。
ですがSA507のD端子入力は2系統なので1台接続できません、コンポーネント入力もありますがD端子とは排他利用となるようです。
予算があるならD端子入力の多い上位機種を選ぶ手もありますが、ちょっと調べたところONKYOではNA1007からになってしまいそうです。
SA507に近い予算でD端子入力3系統持つ機種となると、DSP-AX463やAVC-1508辺りでしょうか?ですが前者はロスレスデコードは非搭載で後者はHDMIは音声の再生ができません。

セレクターを併用する方法でいくなら、今まで通りセレクターに全て接続してテレビに配線した状態にアンプを追加する方法になります。
具体的には現状の配線にプラスして、レコーダー・テレビ・PS3とアンプをそれぞれ光ケーブルで結びます。
PS3だけは先のレスでのHDオーディオの再生の問題があるので、BDの再生でのHDオーディオの再生をしたいならHDMIでアンプと接続してください。

Wiiも先のレスの説明の通りですね、テレビに直接ではなくセレクターに繋げてからに置き換えてください。
ただこれだと機器の切替が相当面倒ですよね、できればアンプに集中配線してアンプの切替のみで済ませたいのですが、最近はD端子入力が減る傾向にあるようで入力の多い機種を見つけるのが大変です。
旧機種で良ければ価格コムのスペック検索でD端子入力の項目を3系統以上に設定して検索すると探せますよ、価格コムのスペックは割りといいかげんなのでメーカーサイトで裏を取るのは忘れずに。

書込番号:10624019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poriniさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/13 14:50(1年以上前)

本当に丁寧におしえていただきありがとうございます
めんどくさいですけど併用で繋げてみたいと思います

書込番号:10624500

ナイスクチコミ!0


スレ主 poriniさん
クチコミ投稿数:14件

2009/12/13 14:52(1年以上前)

ありがとうございました
また、よろしければいろいろ教えてください

書込番号:10624507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA507」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットだけど 0 2010/03/10 22:09:52
dtsについて 9 2010/03/07 9:34:43
HDMI接続について 2 2010/02/25 12:42:27
ウーファーの接続について 5 2010/02/27 12:20:50
リモコン操作すると、暴走してしまうのですが・・・・・ 1 2010/02/14 11:17:43
低予算 高性能 購入検討中 0 2010/02/08 21:39:10
サラウンドからのノイズ 2 2010/02/06 13:47:45
スピーカー接続方法 10 2010/02/06 19:18:33
本日購入いたしました 0 2010/01/30 21:16:06
507と607 4 2010/01/30 20:55:14

「ONKYO > TX-SA507」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA507
ONKYO

TX-SA507

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

TX-SA507をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング