『本体モニター分離型の水冷タイプは発売されますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

Core 2 Quad Q8200S/4GBメモリー/BD/地上デジタル・BS・110度CSチューナー×2/Draft2.0 IEEE802.11n無線LANを備えたフルHD対応22型液晶一体型水冷静音PC。市場想定価格は265,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのオークション

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

『本体モニター分離型の水冷タイプは発売されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

おはようございます。

現在、数年前のNECタワー型(本体モニター分離タイプ)の水冷タイプのPCを
使用しています。

買い替えを検討しているのですが、水冷式で探したところ、
NECでは本体モニター一体型のみしかありませんでした。

タワー型(本体モニター分離タイプ)水冷タイプを
止めてしまった理由はわからないのですが、
何か技術的な問題でもあったのでしょうか?

秋モデル以降、以前ののようなタワー型(本体モニター分離タイプ)の水冷タイプ
のPCは復活しないのでしょうか?

愚痴も含めた質問で恐縮です。

書込番号:10256527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/04 09:02(1年以上前)

>何か技術的な問題でもあったのでしょうか?

 CPU自身の発熱が少なくなったからでは?

書込番号:10256583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/10/04 09:02(1年以上前)

水冷なんかで冷やす必要がなくなったからでしょ。
ペンティアムD時代は発熱量が高くて、この時代のPCはメーカ製と言えど爆音なので、水冷で音静かなPCにちょっぴり需要がありました。
ですが、TDPの下がった今、低騒音で空冷でも十分冷やせ、水冷化するメリットが無くなりました。逆にメンテコストや製造コストのかかる水冷なんて面倒って事でラインナップが減りました。

今後はさらにTDPの減ったCPUが主力になるため、メーカー製PCで水冷みたいなコストのかかるPCなんか作らないでしょうね。

書込番号:10256585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/10/04 09:10(1年以上前)

ハナムグリさん ゼルビーノさん 

早々のお返事有難うございます。

CPU自身の発熱が少なくなったからなのですね。
勉強になりました。
私のNEC水冷PCはペンティアムDで、
次期以降、発熱が高いといわれているコアi7が搭載されてくるかと思いますが、
それでも、ペンティアムDよりはコアi7の方が発熱が少ないのでしょうか?

そうであれば、水冷はもう出てこないのですね。

書込番号:10256612

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/10/04 10:45(1年以上前)

昔、Athron64やPentium4時代のNECの水冷TZ(TX)のピアノブラックモデルは人気機種でした。
ところが、PentiumDになってNECも水冷PCをモデルチェンジしました。
これが大失敗。
Xというモデルなのですが、酷いデザインのせいで見向きもされなくなり、ハイスペック志向ユーザーはみんなVAIO type Rに流れました。
そこでセパレートは諦め流行の一体型に載せてみようという愚作を考えましたが、当然売れるはずもなく。
というようにNECは完全に迷走していますので、現状だと次期モデルでi7が載ることもないかと思いますよ。
NECはデザインの重要性を改めて考え直して良いものづくりに励まないと危機が迫っています。

書込番号:10256981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/04 11:25(1年以上前)

まあ水冷機を作らないといけないのは、放熱くそももあったもんじゃないポンコツ機を排出しているSOMYくらいでしょうね。

上でダブハン野郎が見てきたような嘘をほざいてますが、SONYだけがシェアを減らしてるのは明白です。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/301/334/html/graph01.gif.html

書込番号:10257131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/10/04 11:30(1年以上前)

>朝焼けの仮面ライダーさん
ですよねー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8862018/

書込番号:10257151

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/04 11:35(1年以上前)

水冷が少なくなったのは多分CPUのTDPが低くなったからだと思うけど、
数式君が言ってるハイスペックユーザーがVaioに流れたなんてのはないですね。
そもそもハイスペックユーザーはVaioなんて使ってないので。
まあメーカー機が乗せるi7はハイエンドのi7じゃなくミドルレンジのi7だと思うのでものがそもそも違うのでどこのメーカーに組み込まれても問題はないでしょう。

書込番号:10257168

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/04 19:43(1年以上前)

放熱対策を水冷でやってますと宣伝して、それを喜ぶ消費者がどの程度いるのかやや疑問です。冷却対策の宣伝文句としては効果がないような気がします。

書込番号:10259179

ナイスクチコミ!1


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/10/04 22:17(1年以上前)

皆様お返事有難うございます。

残念ながら、次期モデルも分離タイプの水冷式は
復活しそうに無いようですね。

水冷式(分離タイプ)は非常に静かなところが
気に入っております。

最近のNECのカタログやNECダイレクトを見ると
タワー型のファンタイプも静音タイプのものがでており、
数値(デジベル)だけを見ると、
数年前の水冷式と同じ大きさ(デシベル)
のようですが、やはり、ファンタイプの物は水冷式よりも
音が分かるようですね。私は色々な部分でPCはNEC派なので、
次期モデルもNECの中から選ぶしかないのですが、
どうやら、ファンタイプを購入せざるをえないのかなあと
思っています。
皆様、アドバイスどうも有難うございました。

書込番号:10260141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/07 00:34(1年以上前)

若若さん、こんにちは。
私も、数年前のNEC水冷式デスクトップを使っており、同じ悩みなので、お仲間が見つかってほっとしてます(^_^;)。さすがに古くなったので再度購入しようと思ったら今は一体型しかないんですよね。

一度、大企業でないPCメーカーのデスクトップを購入したらうるさくて懲りたので、そこそこ静かなPCが欲しいのですが、一般にPCの騒音スペックはほとんどわかりませんね。

現行のNECのデスクトップには静音とのうたい文句&スペック表示がある機種があるのでそれを買おうかと思っています。ただ、同スペックで通販メーカーなどはかなり安いので、そちらの騒音はどうなんでしょうねえ。悩んでます(^_^;)。

書込番号:10271235

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/10/12 11:12(1年以上前)

blue_red_dogさん 

こんにちは。
私も同じ希望お悩みをお持ちのお仲間が見つかって嬉しい限りです♪
もう少しすれば、NEC秋モデルも発表されるかと思いますので、
それに期待してみようと思います。

NEC派の私としては、
分離型水冷式が出なくても、おそらくタワー型のモデルを選択せざるを得ないかな
と半ばあきらめているところです。

NECに魅力を感じているところは、
●水冷式がある(現行の分離型モデルは無くなってしまいましたが)
●年間数千円の有料サポートですが、リモートサポートがある。
(一緒に同じ画面を見ながらアドバイスをいただける。)
●リモーター搭載の小機(ラビライト等)を使用したり、
現行で言うところの、OSをビスタアルティメイトを選択すれば
外出先から自宅のPCに直接アクセスでき、自宅のPCのファイル等を
直接操作できる(外出時持参の別のPCからのデータを帰宅後、いちいち
自宅のPCに移し変えなくても良い)
●有料ですが、自動バックアップ機能があり、
いちいち、外付HDDの電源を入れて、バックアップ作業を行う
わずらわしさがない。

書込番号:10296727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 15:08(1年以上前)

これは、約2年前に、私が価格.comに初めてレスを書いた時の文面の一部です。

NEC社は、現在、水冷のパソコンを販売しています。
PC自作をしているユーザーにとって、水冷は、特に珍しいことでは、ありません。
空冷ではなく、水冷にするのに コストが、かかるだけのことです。

水冷のメリットは、CPUがよく冷えて、静かなことだと思いますが、なにぶんにも高価です。
私は現在、空冷のPCをしようしていますが、それほど騒音に不満は感じていません。
( ファンの音にガマンできるかどうかは、個人差が大きいとは、思いますが ............ )

そのNEC社の水冷パソコンは、約20万円します。
NEC社は、20万円のパソコンに平気で5000円のCPUであるセレロンをつけます。
おまけにそのパソコンには地デジもありません。
セレロンに水冷は必要ないとおもいます。  低価格かつ低性能のCPUは一般的に熱を持ちません。

国産のPCメーカーは、低価格かつ低性能のCPU搭載のPCに、ムダなソフトをたくさんつけて、
必要以上に 高価な販売価格をつけて販売をしていると思います。 
だから私は、PCの自作を オススメするのです。

ちなみに同じ、セレロンCPU搭載のパソコンをパソコン工房では3万円で売ってます。 

..............2年前から見れば、今の国産PCメーカーの姿勢は かなり改善はされたと思いますが、
     それでも まだまだだなぁ〜 と、感じています。

書込番号:10297708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 15:17(1年以上前)

訂正    かなり改善はされたと思いますが、   →    かなり改善されたとは 思いますが、

書込番号:10297755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 15:52(1年以上前)

訂正2 

私は現在、空冷のPCをしようしていますが、それほど騒音に不満は感じていません。
                      ↓
私は現在、空冷のPCを使用していますが、それほど騒音に、不満は感じていません。

書込番号:10297890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/12 21:13(1年以上前)

PC自作マニアのクロちゃんさん、こんにちは。

確かに当時、値段は高かったですね。ただ、私の場合はとにかく静かなPCが欲しかったので購入して満足していました。それとメーカー保証があるのがやはり良かったです。以前はさんざん自作をしたり、販売店PCを買ったりしましたが、うるさかったり、時間と共にパーツが故障したりと、やはりメーカー製は高いなりに信頼性が高い印象を持ちました(運があると思いますが)。それと若若さんのようにリモーターやリモートサービス+静音となると、確かに純粋なハードウエアとしては高いのですが、トータル的には結構満足感があると思います。

静かなので未だに古い機種を使っています。他に専業メーカーの小型の安物を買ったらとにかくうるさくて電源を切るとほっとします。ここのは2度と買わないと決めています。一流メーカー製の大型なら空冷でも最近は静かなんでしょうか。最近は背に腹は代えられず、我慢できる静かさならどこのでも良いとハードルを下げて検討してます(^_^;)。

書込番号:10299731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 21:31(1年以上前)

はじめまして、 blue_red_dog さん  .................. ん〜 !  難しい質問ですね〜  

まぁ ボクの場合は、 今後たぶん、デスクトップPCについて、自分や家族のために、
国産メーカー製PCを買うことは、まずないだろうと思います。

PC自作のための基礎知識は、充分に身につけたつもりですのでね。

若若 さんは、たぶん女性だから、安心をお金で買う...........という考え方を考慮した場合には、
国産メーカー製のPCを買うという選択肢も 決して悪くはないと思うのですが、

blue_red_dog さんは、男性 かつ PC自作経験者ですよね。  
もう、PC自作をなさる お気持ちはないのですか ? 

書込番号:10299889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 21:35(1年以上前)

今 自作なさる お気持ちなら、 安くても、かなり快適なPCも組めると思いますが............

書込番号:10299910

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/10/12 21:48(1年以上前)

blue_red_dogさん 

こんばんは。
>一流メーカー製の大型なら空冷でも最近は静かなんでしょうか。

同様な疑問を私も持ち、
先だってNECダイレクトに電話して聞いてみました。

まず、
NEC現行モデル(夏モデル)
の空冷タワー型分離タイプで静音タイプの物が30db。

NEC現行モデル(夏モデル)
の水冷一体式の物が25db
と、カタログやNECのホームページに記載があります。

30dbは数年前のタワー型分離タイプの水冷式と同じなので、
(おそらく私の使用しているタイプもこの型だと思います)

現行モデルの空冷タワー型分離タイプの静音タイプの音=数年前の水冷式の音
と考えることが出来ますかとメーカーにたずねたところ、
数値だけ見るとそのように思われてしまいますが、
やはり、空冷式ですと、ファンの回っている音は分かる。
同じ数値でも水冷式の方が静かに感じるでしょう。
というお返事でした。

ちょっと残念ではありますが、・・・。
私自身、最近の空冷タイプの物を自分の部屋に設置したことがないので、
最近の空冷タイプの物が昔(数年前)に比べてどのくらい静かになっているのか
いないのか、想像が出来ないのですが、
次に買い換えるときは、私は自作でPCをつくる能力はないので、
NECの空冷タワー静音タイプを購入せざるを得ないのかなと
少々あきらめムードでおります。

書込番号:10300039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/12 23:03(1年以上前)

blue_red_dog さんへ ......... blue_red_dog さんが、PC自作をなさらないのであれば、ショップ製PCを、オススメ致します。

もしも、blue_red_dog さんが、ショップ製PC あるいは PC自作に、ご興味がおありならば、
新たに http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0010/ViewLimit=2/ に スレを お立て下さい。
VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG のクチコミという本題からは、あまりにも、かけ離れてしまいますので..........

若若 さんへ ..............若若 さんのスレなのに、 ヨコ道のことを書いて、どうもすみません。

書込番号:10300651

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/10/12 23:17(1年以上前)

PC自作マニアのクロちゃんさん 

こんばんは。
>若若 さんへ ..............若若 さんのスレなのに、
>ヨコ道のことを書いて、どうもすみません。

とんでも御座いません。
とても参考になりますので、PC自作マニアのクロちゃんさんのご意見等
今後も参考にさせてください。
自作PCができるなんてほんと羨ましい限りです。
ご意見投稿有難うございます。
どうぞお気になさらずにこの板をご自由にお使い下さいませ。

書込番号:10300761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/13 00:02(1年以上前)

どうも ありがとうございます。

書込番号:10301079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/13 02:29(1年以上前)

若若様
私も横入気味で申しわけございません。私と全く同じお悩みのようにお見受けしたのでついつい入り込んでしまいました。

また、貴重な問い合せ情報ありがとうございました。

>数値だけ見るとそのように思われてしまいますが、
>やはり、空冷式ですと、ファンの回っている音は分かる。
>同じ数値でも水冷式の方が静かに感じるでしょう。

こういうリアルな情報は本当に有難いです。
私の水冷PCは、購入時からカタカタ音が出て、リコールに近い形で水冷部分がメーカー交換になった機種です。最近心なしかちょっと水流ポンプの音が大きくなってきたような気もするので、買換えたいのですが、数値だけ見ると同じ30dbであれば多分許容できそうですね。しかし、セパレートタイプの静音pcでもそれなりに一定の需要があると思うんですが、意外とないんですかねえ。深夜の書斎なんか可能な限り静かであって欲しいんですが。

PC自作マニアのクロちゃんさん
ウインドウズ3.1から98SEぐらいまでの間は盛んに自作していましたが、昨今気力体力ともに急速に衰えてきまして、自作のエネルギーがなくなってしまいました(^_^;)。 ケースやパーツの処分に困るというのもありますが。 これ以上は別スレッドでとの件、了解いたしました。

若若様、もし購入されましたらまたいろいろお聞かせ下さい。こちらも購入した場合はレポートいたします。 ありがとうございました。

書込番号:10301639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/13 18:49(1年以上前)

blue_red_dog さんへ .............. 

>ウインドウズ3.1から98SEぐらいまでの間は盛んに自作していましたが、
昨今気力体力ともに急速に衰えてきまして、自作のエネルギーがなくなってしまいました
..................大体のお気持ちは、理解出来ました。

blue_red_dog さんは、自作PCの先駆者であられたのですね。 
でも、PCのコスパの悪い時代だったと思うので、かなり御散在も、なされたのではないかと、お察し致します。


今、家電量販店で買えるPCなら、Gateway ACER あたりのメーカーが コスパがいいので、オススメですね。 

ファン音の問題は、個人で ガマンの出来る差が大きいので、
お店で現物のPCを おさわりになり、お決めになってもいいのではないかと、思います。  

私が、blue_red_dog さんの立場&気持ちであるなら、、Gateway ACER あたりのM−ATXのタワー型のPCを買って、
ファン音に不満が出たら、PCケースのリアファンだけでも、交換すると思います。
PCの中で一番音の不満が出やすいのは、私の経験では、たぶん PCケースのリアファンではないかと思います。 

静穏タイプのリアファンだけなら、2000円も あれば買えると思いますのでね。

書込番号:10304078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/13 19:21(1年以上前)

訂正...........     静穏タイプのリアファン  →   静音タイプのリアファン

書込番号:10304235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/14 02:14(1年以上前)

若若様
その気になってnec directを見に行きましたが、かなりのモデルが既に販売終了になっていました。タワータイプ(タイプM)も終了してしまってます(Luiモデルはまだ販売中でしたが)。
近々、新製品に切り替わりそうですね。 しばらく買えなくなってしまいました(^_^;)。

PC自作マニアのクロちゃんさん、こんばんは。
ご推察の通り、かなり散財いたしました。まだ処分も大変な状態です(^_^;)。
コストを安く上げるにはゲートウエイ、エイサー等の大型デスクトップのファンの交換は悪くないかもしれませんね。
とりあえず手持のうるさいPCででもやってみようと思います。ありがとうございました。
では。

書込番号:10306835

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/14 06:10(1年以上前)

冷却放熱技術が向上したからでしょ。
今ならTDPが130WのCPUでも全く問題ない。

書込番号:10307052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/14 15:20(1年以上前)

訂正2 ..............   かなり御散在も、   →    かなり御散財も、

書込番号:10308608

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/10/15 11:35(1年以上前)

blue_red_dogさん

こんにちは。
>かなりのモデルが既に販売終了になっていました。
>タワータイプ(タイプM)も終了してしまってます(Luiモデルはまだ販売中でしたが)。

そうなんです。
私がダイレクトに問い合わせたときは、
まだ、在庫がありましたが、タワータイプ(タイプRもタイプMも)・・・。
秋モデルも今月末か来月上旬にはNEC含め各メーカーから発売されるようなので、
今は、夏モデルの在庫処分の時期のようですね。

秋モデルかその次ののモデルで、買い替えをしたいと考えています。
秋モデルはウィンドウズ7搭載の初めてのモデルとなるので、
不具合等でなければいいなあと思っています。
そういう意味で、秋モデルの次のモデルまで待とうか悩んでいるところです。

書込番号:10312817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 00:07(1年以上前)

若若様
本日、NECも新製品の発表があったようですが、バリュースターのタイプMはなくなってしまいましたね。
おまけに一体型のWタイプも水冷じゃなくなっていました。
Mは後から出るのかもと思って問い合せしましたら、今のところ出る予定はないそうです。
とどのつまり、水冷は全部なくなってしまいました。 最近の製品はそれほど気にすることないぐらいの音量だと言うことなんでしょう。 そう思って現行商品を選択するか、アウトレットを買うか、しかなくなりました。 悩みが減ったかもしれません(^_^;)。

書込番号:10320494

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/10/17 01:20(1年以上前)

Mのような平凡なPCは外資系にコストパフォーマンスで太刀打ちできないですし、水冷もデザインに制約を加えてしまって本末転倒でしたから、撤退もやむなしでしょう。
本当は水冷搭載のタワー型ハイエンドモデルを出せればいいのでしょうが、NECにそこまでの勇気はなかったということで。
しかし今期のWは個人的には良作だと注目している機種です。
IPS液晶を搭載したのがポイントですね。
IPSだからといって画質がいいとは限らないので実機を見るまではなんとも評価しづらいですが。
他社もIPSを積極的に採用してくれたらいいですがねえ。

書込番号:10320911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 02:00(1年以上前)

数式さんも、たまには、S社以外のPCも、お褒めになるのですね !    ちょっと、見直しました !

書込番号:10321062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/17 04:25(1年以上前)

遅レスですが、私も不眠症対策にNEC TZを購入した口です。ただし、現在は自作機(Q9550)を使用してます。NECの水冷タワー型全盛のころは、CPUの発熱だけでなく電源自体も爆音仕様の物しかなく、当時は自作では到達できない静音マシンって事で私も満足して使ってたわけですが、今時はCPUの発熱もさることながらそれ以外のパーツ(電源とか)も静音化が進み、その気になればそれなりのパフォーマンスのマシンを自作でも20dB以下に組める時代です。(もちろん空冷)
静音パソコン専門ショップ(OLIOSPEC)で、Core i7-920+GeForce GTS 250なんて組み合わせで21dB以下(アイドリング時)なんてのを売ってたりするのを見ると、メーカーPC程度の発熱で水冷なんて付けてちゃ高いだけで売れないってのが理解出来るかと。
http://www.oliospec.com/p183.html
http://www.oliospec.com/

現在のメインマシンは、TZ以下の騒音で深夜でもHDDのアクセス音が響くのみって状況です。TZは高負荷時のポンプの駆動音が気になる状況で、逆に水冷の限界を感じてます。

書込番号:10321316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/18 01:01(1年以上前)

Cinquecentoさん、こんばんは。
おお、そうなんですか。凄い。
>Core i7-920+GeForce GTS 250なんて組み合わせで21dB以下(アイドリング時)・・・
水冷マシンが25dbとかですから、明らかに静かですね。
OLIOSPECはお店まで見に行ったこともあるんですが、店頭には完成PCよりもパーツが多くてちょっとマニア向けな感じで、お話も聞かずに帰ってきました。webの方がわかりやすいですね。
各社PCの騒音情報が非常に少ないので、単に静かなPC(atomなどでなくそれなりのCPUのもので)が欲しい場合、困ってましたがだんだんわかって参りました。ありがとうございました。

書込番号:10326569

ナイスクチコミ!0


スレ主 若若さん
クチコミ投稿数:173件

2009/10/18 22:39(1年以上前)

Cinquecentoさん 

こんばんは。
教えていただいた、リンク先のお店、
blue_red_dogさん同様、私も非常に参考になりました。
(無音)0dbのPCもあるのですね。

これで、私のように、PCに詳しくない人のためにアフターケアも
充実していたら、最高ですね。情報本当に有難う御座いました。
お気に入りに登録しました♪

書込番号:10331468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
NEC

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング