『初心者でD5000の購入を考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

『初心者でD5000の購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者でD5000の購入を考えています

2010/08/20 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 律架さん
クチコミ投稿数:1件


閲覧ありがとうございます。

この度、コンデジからデジイチに買い替えることになり、D5000の購入を考えています。

初めは友人の持っているx3とx4を触らせてもらい、撮らせていただいたところ、とても撮りやすくキャノンのx4の購入を考えていました。

しかし、周りがキャノンばかりでニコンを持っている人がおらず
@液晶が可動式
Aデザインと音が良い
Bキャノンと違う感覚を味わいたい

と言うことから、ニコンのD5000の購入を決めました。
(D90も視野に入れましたが、金額的な問題からやはり手が出せません。)

そこで疑問なのですが…


@専門用語も分からない一眼初心者でも扱えるか

AD5000を購入する際、レンズキッドorWズームキットどちらが良いか

BD5000を使うこと前提でニコンの単焦点レンズはいくらぐらいか



お手数をおかけしますが、お時間よろしい方にお答えいただきたく思います。


書込番号:11788109

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/20 17:17(1年以上前)

律架さん、こんにちは

>@専門用語も分からない一眼初心者でも扱えるか

問題ないでしょう
とりあえずムック本を一冊買いましょう

>AD5000を購入する際、レンズキッドorWズームキットどちらが良いか

望遠も気軽に楽しみたいのならダブルズームを買われておいたほうがお得です
でも昨日、新製品の55-300mmが発表されましたからねぇ
200mmよりは300mmの方が望遠効果があるので、もしそれを狙うならレンズキットにしておいてあとから55-300VRを追加が良いかもしれません

>BD5000を使うこと前提でニコンの単焦点レンズはいくらぐらいか

最初の一本目は35mmF1.8Gが使いやすいと思います。
値段もここでは2万3千円と超お買い得の一本です
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:11788142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/20 17:32(1年以上前)

1)専門用語も分からない一眼初心者でも扱えるか
 フルオートもありますから、シャッター押すだけでも撮れますよ。
 撮りながら勉強する方が、実戦的で結果もすぐ分かり理解が早いと思います。

2)D5000を購入する際、レンズキッドorWズームキットどちらが良いか
 当然ながらWズームキットの方がお徳ですが、望遠を使わないなら無駄金になります。
 ニコンのWズームの望遠はキャノンやペンタK−xに比べて多少望遠が弱く、運動会などを撮る方には不利でしたが、新しくレンズが出たので今回はレンズキットにして、あとで望遠ズームを買い足すと言う手もあります。(Wキットより割高にはなりますが・・・)
D3100のWズームキットには新しい望遠ズームがセットになるそうです。

3)D5000を使うこと前提でニコンの単焦点レンズはいくらぐらいか
 単焦点と言っても色々ありますが・・・・
ポピュラーなのは、
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 2.3万円 室内でノーフラッシュ撮影に・・・
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G 4万円 とにかく明るさ追求
マクロなら、
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR 4.7万円
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 5.2万円
など・・・

書込番号:11788195

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2010/08/20 17:53(1年以上前)

>AD5000を購入する際、レンズキッドorWズームキットどちらが良いか

今、D5000のWズームキットを買うのは得策ではありません。
とりあえずレンズキットを買って、暫くして値段のこなれた頃に55-300VRを買ったほうが良いと思います。
望遠は200mmでは不満が出ます。300mmが欲しくなると思いますので。

書込番号:11788270

ナイスクチコミ!2


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/20 17:56(1年以上前)

ダブルズームセットと、ニコン35mmF1.8Gというレンズを買うのが
システムとして調度いいです。

おせっかいですが、初心者同士でならキャノン(X4+18−55IS)に
写真は負けますよ。でもニコンらしさでがんばってみてください。

書込番号:11788280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/20 18:03(1年以上前)

『@専門用語も分からない一眼初心者でも扱えるか』
逆説的ですが、まずはものを買って「いじってみる」。そしてどう動くか自分で調べる。っていう方法もあると思います。

『AD5000を購入する際、レンズキッドorWズームキットどちらが良いか』
資金に問題がない限り、買えるものは買ってしまったほうがよいと思います。
金額的に買えるならWズーム、資金が足りなければレンズキットがよいでしょう。

『BD5000を使うこと前提でニコンの単焦点レンズはいくらぐらいか』
ここへきたのなら価格は調べればわかるでしょう。
そうではなくて「どんなレンズが使えるか」ということであれば、ニコン純正ならば型名に「AF-S」とつくレンズが使えます。
カカクコムの「レンズスペック検索」 http://kakaku.com/specsearch/1050/ から「メーカー:ニコン」「レンズタイプ:単焦点」で調べて、型名に「AF-S」とつくものを探せばよいと思います。

書込番号:11788299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度5

2010/08/20 18:08(1年以上前)

D5000は初心者にも、使いやすく、プロニーズにも応えるオールマイティーのカメラですよ。

ガイド機能がある、シーンモードが豊富でどれかに当てはめれば、いい感じに撮れる。パソコンなくても、ボディ内でレタッチ、デジタルフィルターかけられる、ボディ内現像できる。
解説書がわかりやすい。などが理由です。
ダブルズームキットがまちがいなくおすすめですが、望遠が300ミリまで必要な場合は、D3100を価格がこなれる年末に買うのが、お得です。

もしD5000を難しいというなら、そもそも一眼レフは買わない方がいい位、簡単です。

別に、オリンパスEPL1も購入しましたが、両機とも精密機械という感じで、所有欲満たされ良いカメラですが、解説書はD5000がわかりやすいです。EPL1が、より設定がマニアックで知的好奇心くすぐられます。

書込番号:11788319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 ぶろぐ 

2010/08/20 20:54(1年以上前)

 律架さん、こんばんは。

 @オート機能がありますので、気軽に扱えることができると思います。カメラが大好きであればおのずと用語は覚えることができると思います。本を買うのもいいと思います。

 Aもし、律架さんの家にお子様がいて運動会などの行事の撮影も視野に入れているのであればレンズキットに昨日発表されたVR55-300を追加するのが得策でしょう。

 B手頃なのがAF-S 35mm F1.8Gで2万3千円です。ほかにも50mm,60mmなどがあります。あなたに合うものを探してみてください。

 
 

書込番号:11788909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 22:58(1年以上前)

>おせっかいですが、初心者同士でならキャノン(X4+18−55IS)に
 写真は負けますよ。

 そうなんですか?私もD5000購入予定でX4とも悩み色々こちらの口コミを見て参考にしているんですが、
 結局大差ないので好きな物を買った方がいいと言うのが私の結論ですがどんな理由で負けるんですか?
 

書込番号:11789659

ナイスクチコミ!2


大鳥居さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/20 23:29(1年以上前)

@専門用語も分からない一眼初心者でも扱えるか

私もD5000でデジタル一眼レフデビューしましたが、操作や専門用語が分からなくても、カメラにヘルプモードがついておりますので、それを利用すれば簡単に扱えることはモチロンのこと、自然と専門用語が分かる様に知識がついてきます!

AD5000を購入する際、レンズキッドorWズームキットどちらが良いか

予算が許すのであれば、Wズームキットがよろしいかと思われます。
理由は、このキットに付いている二つのレンズの径が同じφ52なので、後からレンズフィルタを購入した際に、共用できるという利点があります。
新しく発表されたDX55-300はレンズ径φ58で、70-300はφ67となりますので、フィルタを揃えようと思うと、それなりの出費になってしまうと思われます。

BD5000を使うこと前提でニコンの単焦点レンズはいくらぐらいか

焦点距離がわからないので、どう答えて良いか悩みますが、一応お勧めは皆さんがおっしゃっている通り、DX35F1.8が安価でよろしいかと思われます。
これならば、安い店を探せば2万1千円台で購入可能かと思われます。

書込番号:11789827

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/08/21 00:09(1年以上前)

キッドではなくキットです。
他は問題なーーーーし。

書込番号:11790050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/21 07:05(1年以上前)

律架さん、おはようございます。

@ニコンのHPにデジチューターという動画で使い方を教えてくれるところがありますので
参考になるかと思います。専門用語も出てきますよ。ぜひ買う前に一度見られたらと思います。

http://www.nikondigitutor.com/


Aは、みなさんのおっしゃる通り、Wズームが良いんですけど、今はちょっと悩ましい時ですね。
D5000でもWズームキットのなかに新望遠ズームレンズが組み込まれるといいんですけど。

Bはダブりますので省略。

D3100という新しい選択肢も増えましたし、ここは大いに悩んでもらって(笑、
納得いくカメラをご購入ください。

書込番号:11790800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度5

2010/08/22 10:49(1年以上前)

D5000ダブルズームを買って、レンズ2本をヤフオクで処分、
さらにヤフオクでタムロンかシグマの手振れ補正機能付き高倍率ズームを1本所望。
これが一番コストパフォーマンスが高いかも知れません。

なぜ高倍率ズームかというと、最初から別途に単焦点レンズを買って画質をカバーしようとしているからです。
ならば画質で劣るズームレンズは、利便性を追求して焦点距離を1本に集めたほうがコンパクトに収まります。

単焦点はニコン純正の35mmF1.8と、マクロレンズの2本がオススメです。とくにマクロレンズは被写体に大きく寄れるだけに単焦点の解像力に驚くと思いますが、ニコン60mm辺りは値段がカメラ本体とほぼ同額というのが難点ですね。3万円ていどで買えるタムロン製90mmマクロもありますが、こちらは画角の狭さに悩まされるかも知れません。

書込番号:11796119

ナイスクチコミ!1


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/22 13:29(1年以上前)

律架さん こんにちは。

>@専門用語も分からない一眼初心者でも扱えるか
D5000は入門機という位置づけdすから、
初めて一眼を使用する方でも大丈夫です。
もちろん、使用していく中で、不明な点は必ず出てきますので、
不明な部分については、この掲示板で質問したり、
ニコンのカスタマーサービス(電話又はメール)
を利用したりすれば、解決でますので、ご安心下さい。

>AD5000を購入する際、レンズキッドorWズームキットどちらが良いか
Wズームキットの方がお買い得です。

>BD5000を使うこと前提でニコンの単焦点レンズはいくらぐらいか
ニコン短焦点レンズは↓になります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_58/s1=1/

注意:D5000はボディ内にAFモーターが無いので、
上記URLのレンズ中のでAF-Sと表記のあるレンズをご使用下さい。
※AF-Sとはレンズ内にオートフォーカスモーターがあるレンズのことです。

書込番号:11796748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング