『初デジ一眼購入〜』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『初デジ一眼購入〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初デジ一眼購入〜

2010/03/14 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

初めてデジタル一眼買いました。
前から欲しかったのとヨドバシで「デジカメ下取り5000円」という
キャンペーンがあったので、キヤノンの価値なし200万画素コンデジを
引き取ってもらいました(^-^)
ちなみに価格は77,800円で−5,000円に20%ポイントで実質約5.8万円でした。

使ってみて気が付いた点は...

1.ライブビュー時のフォーカスがかなり遅い。
 →ココでも結構同様の書き込みありますね!
2.液晶画面がすぐ消える。パワーセーブの為なのかな??
 →説明書見て設定できるか探してみます。
3.フォーカスが合うと液晶画面が消える。
 →そういう仕様なのかな?

多分コンデジ使い慣れてる私の感覚なので、ちょっと視点が
ズレているかもしれません!

ちなみに添付ソフトの「Nikon Transfer」はちょっと使いにくいかな〜と
思ってたり。慣れの問題かもしれませんが!


書込番号:11084860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/03/14 18:50(1年以上前)

当機種
当機種

D5000+Tokina12-24mm F4 II

D5000+Tokina12-24mm F4 II

購入おめでとうございます。
ご指摘の点は設定で変えられると思います。
なお、LVではサードパーティ製レンズのAFはフリーズすることがあります。
失礼ながら、京急沿線の鉄道マニアさんでしょうか。

本日のスカイツリーです。

書込番号:11085051

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/14 19:13(1年以上前)

当機種

購入おめでとうございます。

設定は変更できますよ。
でもライブビューよりはファインダーを使ったほうが撮りやすいですね^^

書込番号:11085163

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2010/03/14 22:13(1年以上前)

当機種

近所の菜の花

↑近所の土手に細々咲いている菜の花...とりあえず試写ということで。

その後、説明書を読んでいました。みなさんご指摘のとおり
「パワーオフ時間(P.171)」の項目があり調整できました!

「3」に関しては色々と操作してみたところ、半押しにして
レンズが動き始めるとインフォ画面が消えるという現象でした。
どうもこの部分の設定の仕方はいまだ分からず...。
ファインダー覗いている時はインフォ画面は見ていないので
不要といえば不要なのですけど(^-^) 長年のコンデジ生活の癖なのかも
しれません!


>>うさらネットさん
サードパーティレンズでLVが動かない時があるのですね。
マクロレンズ等で興味あったので気を付けてみます。

>京急沿線の鉄道マニアさんでしょうか。
はい、京急は良く利用しています。
鉄道マニア...とまでは行きませんけど好きですよ(^-^)

>>kyonkiさん
やはりファインダーを利用する方が良いのですね。

そういえばファインダーなのですが、全然利用していないNikon F70D
というフィルムカメラとD5000を覗き比べたのですが、F70Dの方がスクリーンが
大きくて周辺部も見やすく感じました。
D5000は深く覗き込まないと周辺部や数値表示が見難い感じ。まぁこれも
慣れの問題かもしれません!


書込番号:11086136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/27 22:02(1年以上前)

本日、初デジイチ購入しました(^O^)
スレ主さん同様、ヨドバシでの購入です。

明日は早朝から撮影に行って参ります。
年甲斐もなく、遠足前の子供の心境です(笑)

書込番号:11150235

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2010/03/28 21:55(1年以上前)

購入おめでとうございます!
ヨドバシ.comも私が購入した後に一度値上がりしましたが
最近ま下がったようですね。

私も今週、早朝に鎌倉に出撃予定です〜。

書込番号:11155413

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:146件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2010/04/11 20:07(1年以上前)

当機種

鶴岡八幡宮の境内

朝に鶴岡八幡宮へ行ってきました。
桜を見るにはちょっと遅すぎたようです!

書込番号:11219647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング