『どんなレンズを使えばいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『どんなレンズを使えばいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなレンズを使えばいいのでしょう?

2010/04/27 16:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

デジタル一眼レフを購入しようを検討しています。

今まで、コンデジで写真は撮影していましたが、ネットでみた画像に衝撃を受け
て、こんな写真を撮ってみたいと考えるようになりました。

(画像をアップいたしました。掲載が問題の場合はすぐに削除します。)

写真素人の私としてはどんなレンズでとればこんな写真を撮れるのか検討もつき
ません。
D5000と一緒にレンズを購入しようと考えております。どのようなレンズを買えば
いいのかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:11287513

ナイスクチコミ!1


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/27 16:26(1年以上前)

他人の写真の無断転載は、著作権の問題があるので、多分アップされません。

まずはレンズキットから始められてはいかがですか?

書込番号:11287538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/27 16:30(1年以上前)

チョット分かりませんが、Wズームキットなら大概の場面には対応できると思います。
室内スポーツや野鳥、花のシベのドアップは無理かも知れませんが・・・

書込番号:11287553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/27 16:32(1年以上前)

先ずは純正のレンズキットまたはWズームキットが一押しでしょうね。

あとは交換不要な利便性を求めた高倍率ズームレンズでしょうか。
高倍率はニコン純正の他にシグマやタムロンがあります。
これらも用途に因って得手不得手があります。
タムロンはAFの速度が他より若干遅いと感じるかもしれないですが、
一番望遠側が効きます。

慣れてきたらマクロレンズや単焦点レンズなど調べてみてはどうでしょうか?

書込番号:11287555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/27 16:40(1年以上前)

まずは、レンズキット又はダブルズームキットを購入すれば
だいたいのものは撮れると思います。
あとから、必要に応じてマクロレンズや超望遠レンズ、広角レンズを買えばいいです。

書込番号:11287581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/04/27 16:50(1年以上前)

皆様アドバイスをありがとうございます。

http://owen0120.exblog.jp/

ブログに画像をあげました。(問題があるようでしたらすぐに削除します。)

書込番号:11287610

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/27 16:57(1年以上前)

こんにちは
その画像とはどんな画像なのでしょうか。
でも、写真はレンズも大切ですが、基礎的技術とその上に感性が結びついて初めて出来上がると思っています。
感動された画像を目標にされるのは、とてもいいことですが、幾らいいレンズを買っても撮れるとは限りません。
最初はキットレンズ、またはダブルキットレンズを買って、その限界まで極めてみませんか?
もう、これ以上はレンズを替えないと撮れないとなってからでも遅くはないでしょう。
レンズだけいいものを買って、思うように撮れないと写真そのものへの興味が無くなってしまいそうです。

書込番号:11287630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/27 17:04(1年以上前)

此の写真は著作権が設定されている作品なのでしょうか?
著作権が絡んでいると無断で掲載するのはマズイのでは...?


著作権に点いての詳細は解りませんが、御自身のブログに掲載する前に
他者の作品なので所有権者に断りを入れるとか最低限撮影者の情報は
掲載するべきだと思います。
また、著作権の問題が絡んでいなくとも二次利用を避ける為にもっと
画像を圧縮した方が良いかもしれませんね。
それか画像が掲載されているURLにするかでしょうね。

書込番号:11287650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/27 17:17(1年以上前)

連レスで申し訳ないです。


オーウェン007さん、
写真は拝見しました。
自分には、アメリカ風とゆうか日本的ではない作風に感じました。
映画などでアメリカやヨーロッパなどの監督が日本を撮るときの
一種違った色合いや風貌に感じますね。
また、中心部位から左側の男性の後ろ姿に引き込まれるような感じ
がしました。

此の様なボケを簡単に得るにはコンデジでは難しいでしょうね。
この場合はデジ一眼と明るいレンズだと比較的簡単にボケは出せるので
最適なシステムと言えるでしょうね。

それにしても引き込まれる画ですね。

書込番号:11287677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/27 17:20(1年以上前)

何を撮影するつもり?

書込番号:11287690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/04/27 17:38(1年以上前)

 >どのようなレンズを買えばいいのか、、、

  一案ですが、ニコン純正の

  1.D5000ダブルズームレンズ
  2.ご自分の好きな焦点距離の単焦点レンズ1本(例えば、DX 35/1.8G)
  3.ご自分の好きな焦点距離のマイクロレンズ 1本

書込番号:11287762

ナイスクチコミ!1


9F83さん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/27 17:42(1年以上前)

写真術が早く上達出来る方法
昔から諸先生方から勧められた方法
・標準レンズ(50mm)
・広角レンズ(28mm)
・望遠レンズ(135mmまたは200mm)
の3本を買う。
露出モードは絞り優先かマニュアル。
プログラムモード、ズームレンズを使っていては上達しない。
ガンガン写しまくる(これはデジタル時代だから出来る事)
プリンターでプリントしてみる。
プロの作例を真似する。

これはこの間講義で聞いた若いカメラマンの先生も言っていました。
私も学生時代(30年前)実践しました。

これが自己の経験及び仲間の意見からも早く上達出来る近道だと思います。

この基本の3本の画角を頭に叩き込めれば、ズームレンズも使いこなす事ができる
と思います。(ズームレンズのほうが作るのも使うのも難しいしモデルチェンジして
古いのは陳腐化していく)
しかし単レンズの描写力及び性能は古くなっても色褪せませんし、多彩に使用できます。

でも今は単レンズのほうが性能は良くてもズームレンズより売れないから高いですよね。
昔は逆だったんだけれど。

今も昔も単焦点レンズのほうが上達できる近道だということです。













書込番号:11287778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/04/27 18:51(1年以上前)

別機種

D3+Tamron70-200mmF2.8

WZK購入されてVR55-200mmで圧縮効果を狙えば可能です。
オーウェン007さんご参考は手前ピントですが、ピントがテレ側事例を添付します。

書込番号:11287993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/27 19:26(1年以上前)

うさらネットさん、


門が迫ってくる...
圧迫感とゆうか緊張感ありますね。

書込番号:11288131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/27 19:30(1年以上前)

作品を拝見いたしました。
望遠レンズで撮影されているようですね。
このような写真でしたら、ハード的にはD5000ダブルズームキットの望遠ズームで撮影可能かと思います。

書込番号:11288146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/27 19:32(1年以上前)

     ↑
補足しますが、オーウェン007さんがプログにアップされた作品の事です。

書込番号:11288157

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/27 19:33(1年以上前)

コンデジでレタッチしても撮れそうですが。

多分、感性と画角の撮り方の問題のような気がします。

書込番号:11288163

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/27 20:20(1年以上前)

ダブルレンズキットで十分です。
だけど、ピントをどこにするか?など基礎知識が要りますよ。
そして、どこまでが焦点深度かなど。

書込番号:11288361

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24960件Goodアンサー獲得:1702件

2010/04/27 20:51(1年以上前)

Wズームキットから始めて撮りまくりましょう。
そしてどうしたらよいか、勉強しましょう。
分からない時は、スレ立てるのもよし、本を読んで自分で確かめるのもよし。
そのうちに、何が欲しいか分かってくるかと思います。
何事にも経験が必要です。

がんばって下さい。

書込番号:11288514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/27 23:32(1年以上前)

奥行きを感じる画像としてこんなのはどうでしょうか・・・
換算35mm、400万画素コンデジです。



と、思ったら貼り付けがでないので・・・
http://photozou.jp/photo/photo_only/100466/2995618?size=800

書込番号:11289467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/04/28 00:46(1年以上前)

画像を見ると望遠レンズによる圧縮効果が見られますね
ダブルズームの200mmではサンプル画像ほどの圧縮効果は見れないかもしれません
圧縮効果に関しては検索エンジンで「圧縮効果」とググルと良いでしょう

圧縮効果がわかりやすいのはスポーツ新聞に載ったプロ野球などの写真があります。
ピッチャーとバッター結構距離が離れているにもかかわらず距離感が無いというか遠くの人も結構大きく写ってたり

ま、プロ野球撮っている報道陣はばかでかい巨砲で写真撮っているので圧縮効果が顕著になりますが、とりあえずはダブルズームを買われダブルズームの望遠で試されてみて、もし圧縮効果に不満なら120-400とか150-500とかレンズを追加なされるのも良いかと思います。

書込番号:11289846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/05/07 18:14(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。

知り合いから、ほぼ未使用のD50レンズキットを譲ってもらえることに
なりましたので、当初とは機種が変わってしまいましたが、望遠レンズ
を購入してどんどん撮影をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11330976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング