『ピント調整費用について』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『ピント調整費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ピント調整費用について

2012/06/06 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:31件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

ニコン大阪サービスセンターにD5000、18-55mm、35mmF1.8を持ち込み
D5000ローパスフィルター清掃、ピント調整を依頼しました。
D5000ピント調整した場合には、レンズピント調整もお願いしています。

預ける際に費用を聞いたところ、ローパス清掃の\1,000-だけ必要と言われ、
2時間後、実際に\1,000-だけ払って持ち帰ってきました。
D5000は後ピンのため調整、レンズは調整不要ということでした。

保証期間終了後、ニコンはピント調整有償と騒いでいた書き込みを読んだ記憶があったので、
ちょっとビックリです。ピントは簡易調整と言っていましたが、
どこのサービスセンターも持ち込みだとこんな感じなんですかね?

この手の書き込みをあまり見かけないので、書き込んでみました。
ピント調整を検討されている方に参考になればと思います。

書込番号:14647636

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/06 14:58(1年以上前)

私のD5000も保証期間終了後にピックアップサービスでピント調整をしてもらいましたが無料でしたよ。

D5000は発売直後の電源リコール問題やピンズレ報告も多々ありましたね。
ニコンもその辺りを考慮したのか???

書込番号:14647656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/06 15:39(1年以上前)

ニコン側に言うに言われぬ事情があるのかも?

書込番号:14647769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/06 18:37(1年以上前)

こんばんわ

 今更、ピントチェックしてみようかなって思ちゃいますね ^^
 ローパスの汚れは、自分で気が付いたにですか?

書込番号:14648293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/06/06 19:42(1年以上前)

わっしのD5000も後ピン修正を2009末に。保証期間内でしたが。

書込番号:14648503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/06 20:01(1年以上前)

こんばんわ
 え〜 A09のせいにしてましたが、違ったりして ^^;

書込番号:14648567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/06/06 20:12(1年以上前)

やまじぃ。さん

私はもう老兵のD2Xと80-400のピント調整を毎年札幌SCにお願いしています。
過去にボディーの後ピンを直してもらった事がありますが無償でした。
SCで調整できないような事態になった場合は中央送りで有償と聞いた覚えが
あります。

書込番号:14648608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2012/06/07 00:22(1年以上前)

大学35年生さんへ

先日購入したA09が後ピンだったので、ピント調整に出す前に
ボディ側を調整しようと思って持ち込んでみました。
ローパスフィルターは、汚れが気になることは無かったものの、
ついでに掃除してもらう感じで依頼してます。
返却時に、Mモード F22になっていたので、この状態でローパス
確認してるんだなぁと思ってみてました。

D5000の後ピン調整をしてもらったため、A09はほぼ納得のピントになりました。
一方調整されなかった35mm F1.8は過去に後ピン調整に出しているので、
どれぐらい前ピンになっているのか、今からチェックするところです。

書込番号:14649770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2012/06/07 00:29(1年以上前)

ブローニングさんへ

サービスセンターで完結できるピント調整であれば、
何回でも基本無料ってことですかね?ありがたいことです。

家から30分弱で行けるので、今度はレンズ試着に行ってみたいと思います。

書込番号:14649792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/07 21:54(1年以上前)

やまじぃ。さん こんばんわ

 私も一回持って行ってみます ^^

情報ありがとうございました。

書込番号:14652794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング