『広角レンズはどこまで手持ちで撮れますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

最安価格(税込):

¥108,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (19製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『広角レンズはどこまで手持ちで撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

焦点距離が短い分結構手持ちで撮れると思いますが、1/10秒までは手持ちでそこそこ撮れましたがどうでしょうか?

書込番号:17511818

ナイスクチコミ!4


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/13 22:29(1年以上前)

すっごーい。24mmで1/6秒? ほとんどぶれてないねー。

ここまでくるともう特殊能力だよ。

書込番号:17512105

ナイスクチコミ!3


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/05/14 21:49(1年以上前)

@yacchiさん はじめまして・・・
1/6秒も結構撮れていますかね。1/10秒まではそこそこ撮れていると思いますが、1/6も同じくらい撮れてますか?自分的にはちょっと、と思ったのですが? ところで、このレンズで手持ちはやっぱりこのあたりが限界ですかね。これからも手持ちでガンガン撮りたいと思います。

書込番号:17515578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/16 00:10(1年以上前)

当機種

D7100shさん

先日D7100にこのレンズを10oにして手持ちで撮ったモスクワ、クレムリンの夜景です。
これを見るとやはりピントが甘くなっています。
1/10秒くらいは限界ですね。
本当は三脚を使って、ISOを100にして、f/22 まで絞って撮りたかったです。
重くて三脚を持ってこなかったことを後悔しました。

ただ、10-24oは軽くて便利なレンズだから手放せません。

書込番号:17519776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/05/22 22:07(1年以上前)

モンターニュさん初めまして・・・返信おくれてすみませんでした。アップしてくれた写真・・・これでピントが甘いなら、私のアップした写真は甘すぎです^^;未熟さを痛感させられました。でも、めげませんよ・・・これからいっぱい撮って少しでも腕を上げて行きたいと思います。

書込番号:17545410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/26 11:31(1年以上前)

当機種

10-24o、1/4秒、f/5.6、ISO400、手持ち撮影

D7100shさん

前回のモスクワ夜景のサンプルで、もう一枚アップします。
この写真は右側のクレムリン・スパスカヤ塔のてっぺんの赤い星が切れた失敗作なのですが、 1/4 秒というほぼ手持ちの限界スローシャッターで撮っています。
ピントは左のワシーリー寺院に合わせてあるため、右のクレムリン側はピンが甘くなっています。
しかし、前回の 1/10 秒のサンプルと比べてみると、寺院の部分での手ブレの程度は変わらないように感じます。
こうなると、なんであと数oレンズを上に向けて塔のトップまで撮らなかったのか、自分の失敗を悔やみます。
スパスカヤ塔の時計を見ると前回のものより15分ほど早い時間に撮っているので、ISOもそれほど上げないですんでいます。

なぜこんな低速SSでもブレにくいのか。それは、おそらく焦点距離が10oと極めて短いからだと私は考えています。

とにかくこのレンズ、APS-Cカメラの広角用としては、安くて、軽くて、お手軽な良いレンズではないでしょうか。
特に外国を旅行する人にはお勧めします。

書込番号:17558333

ナイスクチコミ!1


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/05/28 21:48(1年以上前)

モンターニュさん今晩は。
確かに右の建物のピンは甘いですが、何といっても1/4秒ですからね・・・すごいですね。確かに焦点距離10mmなので1/10までは何とかなりそうですが、1/4で撮るときは息はぜったいできませんね^^

書込番号:17567520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/16 02:46(1年以上前)

「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」ならより手振れしなさそうですね♪

書込番号:21200432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 4 2025/12/12 16:22:33
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥108,000発売日:2009年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング