『PS3と比較してCD音質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-LX52

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/PQLSなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は88,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,810
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

BDP-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

『PS3と比較してCD音質はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX52」のクチコミ掲示板に
BDP-LX52を新規書き込みBDP-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3と比較してCD音質はいかがですか?

2009/11/08 01:05(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52

クチコミ投稿数:123件

最近パイオニアのAVアンプSC-LX81を購入し、ブルーレイはPS3と接続しています。
PS3のファンの音が気になり、またCDのPQLS接続も気になり、LX52を検討し始めています。

ブルーレイももちろんなのですが、今CDがどれくらい変わるかが気になっています。
LX52のレビューでPS3よりよいと比較されているのを目にしますが、
PS3のcdアップサンプリングやビットマップなどの設定などがわからず、
PS3のどの設定と比べて
LX52の音質がよいかわからず判断にまよっています。

現在、私はPS3をCDアップサンプリングして、ビットマップをパターン1にして聞いていますが、私の耳ではPS3は、CDプレイヤーの入門機には負けない音を出している気がします。
LX52のCD音質が、PS3を圧倒的に凌駕しているのか、好みの問題といわれる程度の差でしかないのか、気になるところです。
また、PQLSを使った場合には、どのくらいよくなるかも興味があります。

LX52とPS3のアップサンプリング、ビットパターンありと比べた事のある方の印象をお聞かせいただけたら幸いです。

ちなみに、PS3のアップサンプリングは、HDMI自動で設定するとPCM176.4まで伝送可能となっているのになぜかAVアンプでは88.2と表示されるのはなぜでしょうか?
あわせてご存知でしたらご教授ください。

書込番号:10439907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 20:07(1年以上前)

こんばんは、真剣そのものさん

私はPS3とこの機種の両方を所有しています

というのも以前からパイオニアのDVDプレイヤーで

5.1chでCDや映画を楽しんでいました。BDを楽しむため

PS3(ゲーム目的もありますが)やpanaBDレコーダーで最初鑑賞していたのですが、

いまいちなのです。パイオニアDVDプレイヤーと音の厚みが全然ちがうのです。

そこで思い切ってBDP−LX52を購入しました。するとPS3などより厚みのある迫力の

ある音で毎日感動しています.この違いは単純にメーカーの味付けの違いかもしれません。また

TVのみですと違いが分からないかもしれません。もし真剣そのものさんがより音にこだわるので

あれば、BDP−LX52をおすすめします。ただし起動時間はPS3のほうが早いです。

あとアップサンプリング、ビットパターンなどは難しくて分かりません。

参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず投稿させてもらいました。

書込番号:10454074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/11/14 21:58(1年以上前)

たまやんさん

返信ありがとうございます。オーナーの方に出会えて嬉しいです。
是非PS3のアップサンプリングをお試しください
その威力に驚きますよ。はっきり言ってこれがゲーム機の音質かと間違いなく思われます。

もしhdmiで接続していて音声出力設定で自動にしてLINEAR PCM 2CH 88.2KHZ, 176.4KHZが出力されていれば、アンプ側がアップサンプリングを受取ることができるので、この機能を試せます。

まずファームウエアがバージョン1.9以上になっているかご確認ください
(設定)のシステムアップデートで最新のものにすれば大丈夫です
次に(ミュージック設定)で出力周波数を44.1/88.2/176.4にします
次に同じく(ミュージック設定)でビットマッピングをタイプ1にします

これでPS3のCDの音質は見違えるほどよくなります。

もしお時間があるようでしたらこの設定で試されて印象をお聞かせいただければ幸いです
お忙しいところすみませんがどうぞよろしくお願いいたします

書込番号:10476521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 15:42(1年以上前)

こんばんは、真剣そのものさん

PS3を調べたところ、ミュージック設定の出力設定が48kHzに設定されていました。

44.1/88.2/176.4kHzに変更してfeel2というリラクゼーション用CD(よくCMとかで使用されてい

る楽曲を集めたもの)をかけてみました。その結果、4.8kHzよりやや立体的に音質が変化していまし

た。4.8kHzでも悪くないのですが、変更後の方がわずかにいい音質だと思いました。PS3はゲー

ム中心であまり設定はいじっていなかったので、参考になりました。

続いてBDP−LX52で同じCDを聴いてみたところ、LX52の方がさらに音が太く立体的な音

質であったというのが私の感想です。音質に関しては個人差があるので他人が聴けばまた違った意見

がでてくるかもしれませんので参考程度に受け止めてください。

なお私は、今後もCDはBDP−LX52を使用して聴き続けると思います。

書込番号:10480385

ナイスクチコミ!0


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/29 10:12(1年以上前)

こちらの商品のCD音質はパイオニアのCDプレイヤー PD-D6MK2と比較したら、どんな感じかご存じでしょうか?
やはりCDプレイヤーの方が良いですか?

書込番号:10701673

ナイスクチコミ!0


快鳥さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 11:40(1年以上前)

こんにちは。
この機種と、PS3、BDZ−X100,C−1VL、DCD−SA11を
所有しています。
SC−LX82と組み合わせていますが、CDの音質だと私の感じでは、
PS3<BDP−LX52<BDZ−X100<C−1VL=DCD−SA11です。

PS3は、どんなに設定しても音はあまりよくありません。
音に厚みがないというか、低音が物足りないです。
新型でも1時間くらい使用するとファンの音がうるさくなります。

LX−52のPQLSですが、ON,OFFで比べてもあまり違いが分かりません。
ロスレス音声のフォーマットの場合は、リニアPCMにして、
マルチPQLS伝送した場合よりも、AVアンプでデコードした方が音はいいです。
ただ、BDZ−X100よりは、ロスレスフォーマットの方は音がいいです。
CDの音質はBDZ−X100のアナログ接続の方が、音はいいと感じました。

また、このLX−52は先々週購入したのですが、起動時間がとても速くなっており、
15秒くらいで立ち上がります。量販店の機種で試したところ、
1分ぐらいかかっていたので、最新のロットは改善されているようです。
操作性、画質もいいので、最近はこの機種ばかり使用しています。

CD専用のプレーヤーについては、はこれらのPS3、LX52、X100と比べると
CDの音質はかなり良い音に感じます。

PD−D6MK2は専用のプレーヤーになりますので、LX−52よりは、
かなり良い音に聞こえると思います。

書込番号:10702021

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/29 16:21(1年以上前)

コメント有り難うございます。プレイヤーはMK6に決めたいと思います。
ブルーレイ機でパイオニアで録画出来て、こちらの商品と同等画質の機種でお勧めは有るでしょうか?

書込番号:10702918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら壊れた 4 2014/01/03 20:49:19
ファームウエアーの更新 0 2012/05/07 23:05:01
LX52とLX54 3 2011/09/19 21:46:31
ナイト&デイ 7 2011/04/07 0:31:13
もう手に入らないのかな 8 2011/01/16 23:40:57
初確認! 動作安定性向上 0 2010/11/28 8:02:55
コジマ展示品 0 2010/11/02 16:48:34
アウトレットですが 1 2010/05/23 9:04:19
読み込みエラー 7 2010/05/12 3:12:00
悩み解消 0 2010/05/01 10:20:29

「パイオニア > BDP-LX52」のクチコミを見る(全 528件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX52
パイオニア

BDP-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-LX52をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る