BDP-LX52
ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/PQLSなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は88,000円(税込)
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52
はじめまして。
現在、ONKYOのアンプTX-SA607にスピーカーD-108シリーズで5.1chにてDVD映画を楽しんでいます。ちなみにDVDレコーダーはPIONEER DVR-DT75で、モニタは同じくPIONEER PDP-507HX(ハーフですが、、)です。このたび、ブルーレイのロスレスを体験したく、プレーヤーの購入を検討しています。
質問ですが、標題の2機種について、カタログ上の大きな違いはPQLSが2chかマルチかのような気がするのですが、その他上記環境でブルーレイで映画を楽しむ場合、目に見えて大きな違いがあるのでしょうか?デザイン的にはBDP-LX52が好み(目に見えて大きな違いですが、、)なので、こちらに傾いているのですが、価格の差もあるので、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。また、他メーカーのものでも上記環境ならこんなものも良いよ。というようなアドバイスもありがたいです。
余談ですが、DVDレコーダーのレコーダー機能はほとんど使っていないので、プレーヤーに特化した製品で探しています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:10949988
0点
スレ主です。
すごく大きな勘違いをしているかもしれないのですが、320ではAVアンプにつないでも5.1Chや7.1Chにならないのでしょうか?
あまり詳しくないもので、、、。
書込番号:10950036
0点
こんにちは(^^)
元320ユーザーです。
私は山葉のZ7と繋げて9.1Chで楽しんで
ましたよ!
320と52の比較ですが、映像に関しては、ほぼ
互角だと思って良いと思います。
じっくり考えて下さい(笑
書込番号:10950380
0点
PQLSは対応のパイオニアAVアンプにしか有効にできません
320でも、PQLS以外なら、AVアンプにつなげば5.1Chや7.1Chになります。
書込番号:10950695
0点
直江山城守 さん ありがとうございました。そうですよね。サラウンドで聞けないのではブルーレイの意味がないですものね。映像は互角ですか。なるほどです。ちなみに元320ユーザーとのことですが、手放した理由、差し支えなければお聞かせいただけますか?
くろりんく さん ありがとうございました。
>PQLSは対応のパイオニアAVアンプにしか有効にできません
そうなんですよね。所持しているアンプがPQLS未対応なので、LX52にする理由が見つからなくて悩んでいました。音についてもPQLS以外ではほぼ互角なのでしょうか。聞き比べるのが一番いいのでしょうけど、近所の量販店には2件とも320はあっても、LX52は取り寄せだったので。今度、大型の店に行って聞いてくることにします。ONKYOにつないで聞かせてくれるところがあればいいのですが、、、。
ありがとうございました。まだ、参考のご意見お待ちしております。
書込番号:10951305
0点
私もこの2機種で悩んでいました。ヨドバシで動作確認をし、店員と話した結果はまず、
主な違いはこのような具合です。
BDP-320 @左にある電源ボタンにライトがなく電源ついたかわかりにくい。
Aレスポンスがあまりよくない。(電源をつけてから立ち上がるまでに時間がかかる)
BDP-LX52 @電源ボタンにライトがつき電源をつけた時、すぐにわかる。
ABDP-320に比べ立ち上がる時間が早い。
B中の基盤などの部品の性能が向上している。(処理速度が速い)
Cインシュレーターが付き高級感が増した。
2機種とも音、映像の違いはほとんど変わりはないそうです。
実際確認しましたが、違いは全くわかりませんでした。
パイオニアはブルーレイプレーヤーのラインナップが他のメーカーより多いので、それだけ、
プレーヤーに力を入れているようです。
他のメーカーはテレビにつないでとりあえず見る。録画する。などマルチに対応できるレコーダーでのコンセプトのようで、パイオニアではブルーレイプレーヤーは音響機器として出しているので、その分レスポンスには力いれず、映像、音だけに力を入れ商品を売り出しているそうです。
他のメーカーはマルチ対応。パイオニアはマニア対応といったところでしょうか?
私しも結構悩みましたが、BDP-LX52を購入予定です。ご参考までに・・・
書込番号:10957419
![]()
1点
追伸
非常に意見が分かれますよね。価格にもBDP-LX52とBDP-320は差がありますしね・・・
逆にLX91などにしてグレードを上げたらとも考えたのですが、
LX52以上になると、一般家庭でのモニターの大きさや、アンプ・スピーカーのグレードでは、十分に性能を発揮できないと言われました。
ゴリ押しするつもりはありませんが、先々アンプ・スピーカー・モニターをグレードを上げたとしても、一般家庭であればLX52が最高グレードで性能を十分発揮でき、バランスがとれて、満足できると言われました。
それらの事から私は320とLX52とLX91の間を取り考えを固めた次第です。
あせらず、じっくり検討して下さい。
良い結論が出るといいですね!
書込番号:10957713
0点
mar&hime さんありがとうございました。
私も昨夜都内の大型量販店に出向き、両実機を比較してきました。結果、mar&hime さんとほぼ同様の説明をうけ、映像、音も大きな違いは無いとの印象を受けましたが、やはりLX52にすることにしました。決め手はやはり本体.リモコンのデザインと、電源をいれた際にすぐにランプが点灯する点です。いま所持しているバイオニアのDVDレコーダも、電源を入れでも反応しているのかわかりづらく、何どもリモコンの電源ボタンを押してしまう事があったので、小さな事ですが決め手になりました。
レスいただいた皆様、本当に有り難うございました。
PS.バイオニアの担当の方に、3D対応のブルーレイプレーヤーは開発中かと聞いてみたところ、「今はそこまでの体力がなくて」との回答でした。バイオニアさん、頑張ってください。
書込番号:10959358
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-LX52」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/03 20:49:19 | |
| 0 | 2012/05/07 23:05:01 | |
| 3 | 2011/09/19 21:46:31 | |
| 7 | 2011/04/07 0:31:13 | |
| 8 | 2011/01/16 23:40:57 | |
| 0 | 2010/11/28 8:02:55 | |
| 0 | 2010/11/02 16:48:34 | |
| 1 | 2010/05/23 9:04:19 | |
| 7 | 2010/05/12 3:12:00 | |
| 0 | 2010/05/01 10:20:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




