『どうしてこのTVはこんなに安いのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『どうしてこのTVはこんなに安いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてこのTVはこんなに安いのですか?

2009/10/27 08:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

メーカー・性能・端子数・評判とどれも悪い所が無いのにどうしてこんなに安いのでしょうか?

同じようなタイプでも26型の方が高いですし・・・。

書込番号:10374894

ナイスクチコミ!0


返信する
笑門さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/27 08:46(1年以上前)

それは・・・
MZW200シリーズに次ぐ三菱の傑作だからだと私は確信しています
このモデルほんとに良く出来ていますね、実家で使用していますが
帰る度に関心します。次期35が発売されますがコストパフォーマンス
はもう少しの間はこちらに(30)にあるでしょう、
あと、新機種BHR/MZW300 シリーズ実機で確認しましたがかなりいい感じです
操作性・画像・音(MZW300)ご期待下さい。 

書込番号:10374990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/27 09:18(1年以上前)

>メーカー・性能・端子数・評判とどれも悪い所が無いのにどうしてこんなに安いのでしょうか?

三菱は、薄型テレビの時代になってからはブランドイメージが弱く、実際シェアも
低いですし、この機種は倍速機能無しでパネルもWXGAとスペック上の性能は並の
レベルなので、相応の価格でないと売れないでしょう。

メーカーの卸が安いのか、販売店が利幅を削って売値を下げているのかは業界人でないと
分かりませんが、販売価格が安い背景には、上記のような理由が考えられますね。

書込番号:10375080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度4

2009/10/27 13:13(1年以上前)

>メーカー・性能・端子数・評判とどれも悪い所が無いのにどうしてこんなに安いのでしょうか?

性能・端子数・評判(画質・音質)がよい(悪くない)のに安いからさらに評判が良くなるのでしょうね。
スペック的には特筆すべきものはありませんし、
音質は良いのですが店頭ではアピールしずらい部分ですし。
画質的にはパナやソニーの方が店頭では見栄えがします。

購買に関する行動心理学的には
男性はスペックで決める
(カタログやパンフで吟味した時点でほぼ決めている)
女性は触覚で決める
(手で触ってみる、ペットなどは抱っこした時点で半数以上が買うそうです)

だそうですので、前述のような理由から店頭でのアピールは弱いのかなと思われます。
購買に結び付ける要素として、価格訴求が効果が大きいと判断しての設定だと思います。

実際に購入して使用してみると
カタログスペック以上の満足感と値ごろ感があり、文字通りクチコミ効果もあって
価格コムなんかでは売上上位の常連になってきているのかな、と勝手に推測しています。

書込番号:10375906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


direngreyさん
クチコミ投稿数:53件

2009/10/27 21:26(1年以上前)

抱っこしただけで半数以上(つまり100人居たら51人以上)がペットを買うって凄いな
どこの情報か知らんが、そんなの信じる奴は居ないだろう(笑)

騙される人は居ないと思うが、本当だと真面目に思った人は憂慮してな

書込番号:10378016

ナイスクチコミ!0


t.k.y.sさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/02 14:52(1年以上前)

見た時点(一目惚れ)、抱っこした時点、いろいろ話を聞いた時点、などある中で、
買った人の半分が抱っこした時点で決めた、って話でしょう。
#信じるかどうかは別として

書込番号:10409377

ナイスクチコミ!1


direngreyさん
クチコミ投稿数:53件

2009/11/02 16:07(1年以上前)

あほなw

うちのおかんとねーちゃんと
女友達とそのおかん

がペットショップ行って薦められて抱っこしませんと言われて抱っこしたが
4人とも買ってないぞw

半数以上だと
3人に2人が買う計算だぞw
ペット屋来た客の女に抱っこさせまくるだろそんなんw

書込番号:10409636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング