『CPU交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのオークション

Core 2 Quad Q8400 バルクインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

  • Core 2 Quad Q8400 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 バルクのオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8400 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8400 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q8400 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU交換

2014/11/01 16:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク

スレ主 tehekazyuさん
クチコミ投稿数:3件

dell optiplex850 を使用しているのですが
CPUの交換を考えています

現在のCPUはCeleron450
これを core2 Quad Q8400 に変更しようと思っているのですが
可能でしょうか?

もし、可能であれば注意する点はどのようなことがありますか?

書込番号:18117636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/11/01 17:44(1年以上前)

そのパソコン販売当時、選べたであろうラインナップ内に換装したいCPUがあるなら使える可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:18117854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/01 22:03(1年以上前)

CPU世代が違うので使えない可能性があります。
わざわざその程度のCPUでアップグレードしようというのなら、ただ同然で入手可能なのでしょう。
物理的に取り付けることは可能なので、試してみたらいいと思います。

すっぱり諦めた方が楽だと思います。

書込番号:18118959

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/02 09:45(1年以上前)

Celeron450はソケットはLGA775ですが、コレを搭載したマザーボードはデュアルコアに対応しないものも有ります。
(一例 http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/PM8M3-V.html
ペンティアム4のHT(仮想デュアルコア)なら、あるいは動く可能性もあります。が、「ステッピングの違い」で動かないこともあるので100%ではありませんし、期待するほど劇的な性能向上は出来ないかもしれません。
 ただ、ペンティアム4はオークションで数百円から大量に出ていて入手し易いので「試してみる」のも手かも。
(ペン4はHT無しのシングルのものとか、見た目でピン付きのソケット487とピン無しのLGA775が混在するので注意。)

 dell optiplex850。それは企業向けPCですね。もしOSがXPのままでしたら現在ではネットに繋ぐは危険です。
Vistaや7だとしたら、スペック的に無理があります。

 以上総合的に考えて。
予算を作って買い替えを推奨したいです。
 BTOなら4万ほどでAMD A4シリーズ搭載PCが。5〜6万でi5搭載PCがそこそこのモノが買えます。
一例 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=531&mc=5072&sn=0&utm_expid=338768-10.fud0USz3Rlq9jwLDFDoeKQ.1&ft=&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.dospara.co.jp%2F
(※このモデルは「本体のみ」です。)

どんなソフトで負荷が増えているのか明記されていないので適合PCを調べようも無いですから、これ以上は言えません。

書込番号:18120552

ナイスクチコミ!1


スレ主 tehekazyuさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/03 06:52(1年以上前)

補足です
OSはwin7 64bitを使用しています

仕様書を見たら出来そうなので、ダメもとでやってみます

書込番号:18124324

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/03 19:17(1年以上前)

私も古いLGA775マザーを所持していますので、結果報告を期待しています。

書込番号:18126729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8400 バルク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8400 バルク
インテル

Core 2 Quad Q8400 バルク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

Core 2 Quad Q8400 バルクをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング