『新しくパソコンを買おうと思っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9500GT FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のオークション

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

『新しくパソコンを買おうと思っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

スレ主 lalarcさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

私、建築系の学生で新しくパソコンを買いたいと思っています。
使用用途としては設計のためCADやイラストレーター、フォトショップなどを使い、3Dなども考えています。そこでいろいろな人にお聞きしたり、店員にも相談したのですが、今気になっているのは、NECのVALUESTAR L VL750/TGとVALUESTAR N VN770 570、FMVのCEシリーズのCE/D50です。やはり、グラフィック・アクセレーターがGeForce9400以上ということと、タワー型のほうが良いということ念頭に考えてということなのですが、これも聞いた話なのでいまいち理解しきれていません。タワー型が良いというのは3Dをやることを考えてのちのち増設を行うことができるからでしょうか?予算としては20万以下ですが、できるだけ低いほうがいいです。タワー型のほうがやはり値が張ると思うので、一体型とタワー型をきちんと理解したいと思い、書き込ませて頂きました。

使用用途からお勧めのものがあれば、それも含めてよろしければご返答お願いいたします。

書込番号:9804397

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/05 00:25(1年以上前)

 lalarcさん、こんにちは。

 増設を考えると、書かれたようにタワー型の方が良いです(一体型だとほとんど出来ないと考えられた方がいいかと)。
 あと、一体型だと仮にモニタの部分が故障してしまうともう全体として使えなくなってしまいます。

 逆に一体型のメリットは省スペースだったり配線の煩わしさが無いといったところでしょうか。

書込番号:9804472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/05 00:34(1年以上前)

>一体型とタワー型をきちんと理解したいと思い、書き込ませて頂きました。
自分なら一体型は絶対買わないし、すすめない。
書かれているとおり増設が限定されることや、故障したとき自分で部品交換が難しく高額なメーカー修理に出す可能性が高かったり、使い回しがきかないなど、不利な点が多いです。
性能的にもノートPCのパーツを使用したりしているので、同価格のタワー型に比べて性能が低い傾向にあります。一体型=ノートPCと考えたほうがいいかも知れません。

書込番号:9804534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2009/07/05 00:38(1年以上前)

>タワー型が良いというのは3Dをやることを考えてのちのち増設を行うことができるからでしょうか?
増設できるかは、電源容量やケースサイズによりはします。
一体型だと、PCが壊れるか、液晶が壊れるとなれば、同時に持っていかれるのでどっちかけ代用品をということが不可能です。
また、一体型は小さく収めるがために、冷却に不安が出ることがあります。
特に、処理能力を必要とし、熱の発生量が多くなるとよけいにです。

タワーと液晶とで分離型が、別の面で便利なのは、どちらか一方に不満が出た場合に買い替えが出来るということです。
PCに不満は無いが、液晶が20インチでは小さい、24インチにしたいと思えば液晶だけ買い換えれば良いのですから。
また、2画面や4画面とマルチディスプレイもやろうと思えば出来ますy
CADを使用していると、広い作業領域が欲しくなりますからね。

>予算としては20万以下ですが
これは、ソフト代を外してですか?
ソフト代も込みであれば、抜きでいくらになるかまず考えたほうが良いですy
学生さんですと、アカデミックパックが購入できるので、ソフト代はいくぶんか下がるとは思います。

書込番号:9804559

ナイスクチコミ!1


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 00:44(1年以上前)

教授や先輩に相談なさい

書込番号:9804605

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/05 01:23(1年以上前)

そうですね。
一般的にはタワー型にしたほうが増設などの点では有利です。
しかし、一体型でも素晴らしい機種はありますので、「一体型はダメ」とかいう固定観念は良くないです。
それぞれの製品を見ていいと思った製品であれば一体型であろうがタワー型であろうが買うのがよいでしょう。
まあその3機種の中からでしたらVL750/TGでしょう。

他のお薦めとして選択のアドバイスを申しますと、まずスレ主さんの用途でしたら処理性能に加えて高品質な液晶が要求されます。
WUXGA以上の解像度は欲しいところですし、さらに広色域の液晶が望ましいです。
例えば、VAIO type RはAdobe RGBカバー率96%の液晶を採用していて、フォトショップなどのグラフィック用途にも適しています。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/R/index.html
今ならキャンペーン中でブルーレイを選択しても18万円台で買えますね。

タワー型の選択肢としては、HPのm9690jpにナナオのSX2462Wを組み合わせてもいいかも。

書込番号:9804774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/05 02:04(1年以上前)

別の観点から
一体型はTVやインターネットをリビングで楽しみやすい家電感覚PC
(家族でワイワイな感じw)
タワー型は武骨で仕事用、置き場所も取るから出来る人向け

建築関係ならどっちが向いてるか一目瞭然。

建築関係用途なら自作でしょう

>E=mc^2さん自分の趣味で語らない。後半部分は余計だなw
それは誰も聞いてないからw

書込番号:9804946

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/05 09:26(1年以上前)

勉強のためならこのパソコンいいと思いますよ。

CADやイラストレーター、フォトショップなどを使い、3Dなどでも問題ないと思います。

仕事で使われるようになれば、もし故障した場合に備えて、データを他のメディアに保存さ
れるようにされたほうがいいですよ。
パソコンより、データーのほうが必要になることが多いことがありますので。

書込番号:9805861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/05 16:28(1年以上前)

はじめまして。

建築系の学生さんですか。

CADなど、前提であれば、国内メーカーの一体型は避けたほうが無難と思います。
選択のポイントは独自性がなるべく無い機種をお勧めします。
独自ソフトや独自機能(特にTVや録画関係)のためのドライバーなど、割と建築系のソフトと相性が悪いです。

OSは32bitを選んでください、対応が遅い業界なので、64bitですと動かないソフトなどもあります。
最新版であっても、いまだにMS-DOS 16bitシステムのルーチンを呼び出して使用するソフトがあるくらいです。


練習用で有れば、この機種でも、NECのVALUESTAR L VL750/TG・VALUESTAR N VN770 570でも良いと思います。
もっと低価格の機種にして、ソフトにお金をかけるのも手だと思います。


数式さんへ返信
建築関係でSONYは危険ですよ、業務上の要求を満たした機種が存在しませんし非公開の独自ソフト独自ドライバが多すぎてほとんどの場合、肝心の使用したいソフト群に支障がでます。


ラスト・エンペラーさんへ返信
>建築関係用途なら自作でしょう
保証と保障とタフさが大事です、1日遅れると数億の損害が出かねない業界です。

書込番号:9807568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/05 16:53(1年以上前)

自分は一体型は持ち運び(動かすこと)のできない、ノートパソコンって認識ですので、友人には薦めません

書込番号:9807672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/05 17:52(1年以上前)

くろぱんさんこんにちは

返信ありがとうございます。

壊れにくいタフさが重要なのは理解できます。
ですがチャンと組めば自作の方が丈夫だし、いざという時は
自分で直ぐに部品交換して直せるので最短で復旧可能ですよ。
予備部品は確保が要りますが。
業界は違いますが、そういう意味でBTOがやはり多いですよ。

>1日遅れると数億の損害が出かねない業界です。

ならば余計にPCメーカーには委ねられませんよね。
それに1台しかない環境では無いでしょうし。
自分も常時4台稼働してます。

書込番号:9807937

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/05 18:34(1年以上前)

>ならば余計にPCメーカーには委ねられませんよね。
それに1台しかない環境では無いでしょうし。
自分も常時4台稼働してます。

自分メーカ製品も加えて、10台以上だと思います。
自作書き込もいいですが、本当にスレ主さんのための回答であればいいですね。
自分でパソコン作ってますよって言われてるのならプラモデル作ってますよって
いう人もあってもいいような?
自分のかん違い、コメントが気に障られたならすみません。

書込番号:9808179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/05 18:55(1年以上前)

おもいっきり勘違いされてます^^;

書込番号:9808280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/05 19:47(1年以上前)

あえて、「保証と保障」と書かせていただいたのですが、ちょっと勘違いされているようなので。

>チャンと組めば自作の方が丈夫だし、いざという時は
>自分で直ぐに部品交換して直せるので最短で復旧可能ですよ

個人規模では同意しますが、組織規模では同意いたしかねます、ましてや、JV規模では・・・・


>ならば余計にPCメーカーには委ねられませんよね。

はい、メーカに担保していただくのは、工業製品としての信頼性(保証)です、PCに起因したトラブルが生じた場合の保障は保険会社との契約となります。
自作では、契約できるところが少ないでしょうね。


これ以上は、スレの内容とはかけ離れてしまいますので、この件に関しては止めさせていただきます。

書込番号:9808536

ナイスクチコミ!4


スレ主 lalarcさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/05 20:13(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

私はまだコンピュータ関係で勉強不足でこの場をお借りしていろいろ学ぼうとしている状態です。
ですので、自分で部品などいじることはまだできなく、私の場合は保証のきちんとした会社のものを今の時点では買いたいと思っています。

タワー型のほうが故障したときや自分でいじれること、冷却といった意味でも優れているんですね。そうすると処理がスムーズに進むってことですよね。


ただ本体とディスプレイが別になっているのも低価格で性能の良いものが購入できるということでそこも今、迷っています^^;

またMacも先日行った店ではかなり値下げされていたので気になっています。
デザイン系になると店の人もなにかとMacを勧めるのですが、やはりMacのほうがよいのでしょうか?個人的にはWinのほうが使い慣れているので良いのですが・・。

>バーシモン1wさん
20万以下というのはオフィスやウィルス対策ソフト込みです。
ただ、あくまでもそれくらいということなので少し高くなっても性能の良いものであれば問題ないです。

まとまらない状態で質問して申し訳ありません。ただ、みなさんの意見を聞いてWinであればタワー型にする決心ができました。ありがとうございます。

書込番号:9808688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/05 22:22(1年以上前)

lalarcさん、だいぶ迷われているようですね。

まず、使用するCADソフトを決めましょう。
そうすればおのずと、MACにするかWindouwsにするか決まると思います。

学校では、どのようなCADソフトを使用していますか?<ここ重要!



本体とモニタが別になっている物をタワー型と考えて良いです。

デザイン業務=MACは今では当てはまりません、あくまで使用するソフトによります。

現状、建築業界では、AUTO-CADかJW-CADが主流です双方Windowsのソフトです。
ごく少数でベクターワークス(MAC・WIN両方あり)やRAPID等を使用しているところがありますが主流では有りません。

機械設備・衛生設備・電気設備については、それぞれ専用CADがありますがファイルのやり取りについては、AUTO-CAD(.DWG)およびJW-CAD(.JWW)のファイルがそのまま利用できることが多いです。


業界の今後の動向として「BIM」という手法が考えられ、最近の大型建築に採用され始めています(Auto-Desk社の提供しているシステムが現状では比較的普及しているようです)。






建築関係でしたら、こちらのサイトなどご覧になられると良いかも知れません。
最新の動向など参考となると思います。

BIM wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/BIM

日経BP ケンプラッツ
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/



書込番号:9809601

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalarcさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/06 09:32(1年以上前)

くろぱんさん、返信ありがとうございます。

今はjwcadを利用していますが、今後はVectorWorcsを利用する予定です。(研究室の関係もあり)
しかし、社会に出たらあまり主流ではないのですね。

今パソコンを買ったら社会に出るときにはたぶんまた買い替えの時期になると思います。
ですので、極端に言うと今は大学で過ごすためにパソコンを買うという感じになります^^;

確かに周りの環境もwinを使っている人のほうが多いです。しかし、macを使っている人はブートキャンプを入れ、winも使えるようにしている人もいました。それも別に費用がかかるのですが、その機能があることを知り、さらに迷ってしまいました。

ブートキャンプというのは、完全にwinと同じ機能を果たすのでしょうか?
それだったらmacのほうがいいと思ってしまったのですが・・・;

書込番号:9811532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/06 21:10(1年以上前)

使用ソフトの件了解いたしました。

MACを選ぶかどうかについてですが、覚悟があれば止めません。

ブートキャンプはあくまでも自己責任の上で使用してくださいというソフトだったと思います。
ブートキャンプに起因したトラブルについてご自分で解決すると言う覚悟があればよろしいのではないかと。

ブートキャンプで使用するWindowsはアップグレード版は対応していないようですので注意してください。

LANやグラフィック、そのほか各種ドライバー等集める必要も有るかと思いますので事前の調査をしっかりしてください(場合によっては、チップメーカーから持ってくる必要があるかもしれません)。


個人的には、なるべく安いWindws PCにして、様々なソフト(OFFICEやAcrobat等)を購入することをお勧めします。


ぶちゃけ話、現在では実はMACもWindwsPCも機械的にはほぼ同じものです。
ちゃんとしたMacOSXとEFI-X(ブートキャンプにあたる製品)が入手可能であればWindwsPCをMACとして動かすことが出来ちゃいます。



書込番号:9814152

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalarcさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/06 23:03(1年以上前)


ブートキャンプはあくまでも自己責任の上で使用してくださいというソフトだったと思います。
ブートキャンプに起因したトラブルについてご自分で解決すると言う覚悟があればよろしいのではないかと。

ブートキャンプで使用するWindowsはアップグレード版は対応していないようですので注意してください。


だいぶ理解できました。あまり安心できるソフトではないみたいですね。
もっとコンピュータに精通している方がやるような感じですね^^;


今まで使っていたこともあり、winのほうが心の中では良い気がしていたのですが、macは比較的低価格なこともあり、迷ってました。
ですが、たくさんのお話を聞き、winのタワー型にしようと決心しました!


何度も丁寧なご返答ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:9815080

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/08 00:28(1年以上前)

>おもいっきり勘違いされてます^^;

貴方にとってはそのようなとらえ方でしょうね。
自作できるからって誰にも勧めるものでないし自慢できることでもないと言いたかったのですが。
パーツが揃えれば?、それが分かるからって自作自作って、そのパソコンでなにを?
されてるの?、大切な仕事と、自分の趣味のゲームをする為、スペックを追求のパソコン自作を自慢するのでは、何か勘違いされてないかな?

書込番号:9820619

ナイスクチコミ!0


SEDOさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 14:27(1年以上前)

20万円の予算立てができるならDellかHPのワークステーションのCore 2 Duoのものならいいものができるように思います。基本3年のパーツ保証および今でも自宅での修理がついている(オンサイト)のではないかと思います

ワークステーションという名前がついているからといって気が引ける必要はありません。
『内部の配線が汚いが安いDELL』か『きれいでよくまとまっているがやや割高なHP』かという選択。オンサイト保証でもやや違いがあったかと思います。延長保証もあるので学生時代2〜4年はもう出費しなくてよい安心感も買えます。一考を!

プロでも割り切って場所のとるデスクトップではなくノート等で済ませる時代です。どうするかは壊れたら買い換えなどどのぐらい割り切れるかでしかありません。

自作はそれが趣味にならない方以外おすすめできません。無駄な苦労が増えるだけです。

書込番号:9832945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50
富士通

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-DESKPOWER CE/D50 FMVCED50をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング