『DDR2のメモリーでも問題なく使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『DDR2のメモリーでも問題なく使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

マザーボードとCPUを交換してスペックアップすることを考えています。
この交換を期にメモリーもDDR3のものに変えられればよいのですが
メモリーの値段を調べると思った以上に高く、今持っているDDR2-667 3GBを使いまわせればと思っています。

マザーボードはA780GM-LE/128Mあたりで、CPUはこの製品を買いたいと思っているのですが
このCPUを使うにあたって、DDR2-667 PC2-5300のメモリーでも大きな問題はないでしょうか?

書込番号:11264070

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/04/21 22:36(1年以上前)

問題はないと思うよ。

書込番号:11264110

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2010/04/21 22:52(1年以上前)

仕様上使えるのと、実際に貴方の組み合わせで動くかどうかは別です。
現状で判明しているのは、仕様上動くであろうということだけです。

絶対動くなら相性なんて言葉は出ません。

書込番号:11264213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/21 22:56(1年以上前)

CPU自体は下位互換ですからDDR2 DDR3共に対応してます。
マーザーはAM2 AM2+対応で無いとだめです。

A780GM-LE/128Mは SocketAM3/AM2+/AM2 対応だから大丈夫。ただし、DDR2とDDR3混在はできません。

だけど、3GBのメモリってどういう構成かな? 1GB*3だったら このマザーでは2ソケットしかメモリー乗せられないよ。

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000037802.jpg

大丈夫かな?

1GB+2GBでも動くけど デュアルチャンネルは無理です。

書込番号:11264238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/04/21 23:12(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

メモリーは1GBx2+512KBx2の構成です…このマザーボードだと512KBx2は使えないようですね。
確認不足でした。Athrun=Zalaさん、ありがとうございます。

仕様上の不備はないとのことなので、CPUはこれを買う決心がつきました。ありがとうございます。
マザーボードはもう少し物色してみることにします。2GBでもいいかな…

書込番号:11264317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/22 00:13(1年以上前)

こんちゃ

このあたりでどうでしょ?メモリ、4スロットあるし、785G+SB710
TA785GE 128M
http://kakaku.com/item/K0000050155/

書込番号:11264637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/22 00:55(1年以上前)

奇遇にも本日購入して載せ替えてみました。

以前から安定動作していたJetway HA07-UltraとDDR2 400MHz 4GB(詳細は失念)で取り敢えず動画エンコードを少々こなさせてみましたが、今のところは問題なく動作しています。

ただ、温度なども正常な範囲のようですが、付属クーラーの爆音(と言うか掃除機のような風切音)は噂以上でした…。

書込番号:11264808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/04/22 01:09(1年以上前)

KAMAちゃんさん、ありがとうございます。
今色々と物色していたのですが、ちょうど私が目を付けていたのもそれでしたw
他の方からも後押し頂けたのは心強いです。東京在住なら即買いなのですが。。

いかがいたすさん、有益な情報ありがとうございます。
共通点のある環境での動作報告は大変心強いです。

書込番号:11264858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング