『ZH09CSとP940を繋いでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P940のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

DEH-P940パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

『ZH09CSとP940を繋いでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P940」のクチコミ掲示板に
DEH-P940を新規書き込みDEH-P940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZH09CSとP940を繋いでいます

2013/04/09 00:30(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P940

クチコミ投稿数:63件

ZH09CSの音がどうしてもなじめずに、940から音を出してみようとして、
RB10などを使用して鳴らすことには成功しました。
BBEも使えて、音的には満足しています。
冬場は問題ないのですが、気温が上がってくると
なぜか右側の前後のスピーカーだけ音が割れるのです。
10年以上使用しているRB10に問題がありそうなのか、
無茶な使い方しているのが悪いのか…。
RB10の接続はもんだいないのですが、
素直にナビだけで聞くようにした方がいいのでしょうか。
変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15995049

ナイスクチコミ!1


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/09 01:06(1年以上前)


まずはナビのみで鳴らしてみて、異常がどこか確認すべきだと思います。

ところで、
※最大RCA出力レベルが1V以上の外部機器は、接続しないでください。故障の原因となります。
とあるのですがその点は大丈夫でしょうか?

ZH09CSに940をRB10でつなげてるということですよね?

書込番号:15995155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/04/09 22:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ZH09CSのRCA出力からRB10を経由して940にAUX入力しています。
音割れの原因が分かりました。
ZH09CSプリアウト最大出力2.2Vと書いてありました。
そもそも繋ぐこと自体に無理があったんですね。
RB10は1Vを超えてはいけないのですね。
ZH09CSからのボリュームを小さくして試してみます。
出力レベルが大きすぎて割れていたんですね。
940外してナビのイコライザーいじるしかないかな。
ZH09CSはサウンドレトリバーじゃなくてBBE搭載して欲しかったなぁ。
940自体はナビよりもはるかに音がいいです。
高いナビなのに音は楽ナビと大差ないです。
これからはナビはナビとテレビ。
音楽はカーオーディオと分けて考えるようにします。

書込番号:15998220

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/09 23:49(1年以上前)


そうでしたか;

たしかに940は音良いし、調整も的確にできる設計のように感じます。

ナビですとオーディオの2CHで出せる音が出せないように感じます。
センタースピーカーを足すなど、5.1CHにするといくらか解消されるように思いますね。
映像も見られるので5.1CHありきのつくりなんでしょうかね?
それとVHとZHで音質が違うように私は感じました。
VH9990を使用していますが、デモで同じようにセッティングして聞き比べてZHのほうに違和感を感じましたから…
ただ、サイバーの音は他メーカーと比べて良いほうだと思いますb
それでも好みの音にするって難しいですよね、それが醍醐味であるわけなんですが高いお勉強代を払うのも悩みどころではありますが;

社外アンプ通してあげるとまた印象変わりますよb

書込番号:15998677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/10 19:07(1年以上前)

あと、BBEはある高音域をブーストしてやや早めにその帯域を出しているのにすぎません。
作られた高音域と言ったら悪いですが、他を目立つ様にするならイコライザーしかありません。

一応おすすめかなと思うアンプも書いておきますね。
・FUJITSU TEN ECLIPSE E604M
中高音が得意。低音がやや他のアンプに比べて大人しい。中古で一万もしない。
ECLIPSE 3242も相場が安くてオススメ、32430は後継です。
・DIAMOND D3 400.2
E604Mに似てる。低音がE604Mより出る。中古で二万くらいだったと思います。

新品がよければヘッドがカロツなのでGM-D7400、D6400(旧型)など入れると高音の締りやクリアさが上がります。よりグレードが高い製品もありますがバカ高くないのはこの辺りですね。
このあたりだとバックスなどで試聴機の置いてある店もあるので聴かれると参考になると思いますb

書込番号:16000965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/04/14 11:36(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございました。
ナビ側でボリュームを下げると割れなくなりました。
単純な事だったんですね。
おかげで音も良くなりました。
ありがとうございました。

書込番号:16014604

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/14 17:38(1年以上前)


解決されたとのことなので、こちらもホッとしましたb

書込番号:16015709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P940
パイオニア

DEH-P940

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

DEH-P940をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング