『買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SE115

次世代ダイナミック型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE115のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション

SE115SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション


「SE115」のクチコミ掲示板に
SE115を新規書き込みSE115をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2011/02/17 22:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE115

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

現在、私はiPod Classicにロズレスで入れて聴いています。
イヤホンはPHILIPS SHE9850(SHURE掛け)+アンプでAT-PHA10で30%程度の音量で聴いていますが、
音漏れ(直挿しで他人に聴かせた場合に気になった)と少しだけ外の音が気になりどうしようかな〜と検討中です。

聴くのは90年代から今までのJ-POP(激しめが結構多いがゆるいのもある)、
アニソン(にしてはロック色が強いもの(ハルヒ・God knows...、ガルデモ・Alchemy等))が主です。

本日、e☆イヤホンに行ってきました(当方大阪なので)
光GENJIのSTAR LIGHTが延々流れていた(Classicの下に刺さったスピーカーを宣伝するためらしい)
のが少し障りましたが、聴いてきました(すべてボタアン経由です)

とりあえず候補として上がったのが、今と同じぐらいの価格で遮音性が良いと言われているのはこれ
(それほど外の音は聴こえなかったものの、電車に乗ると分からない)で感じも悪くはありませんでした。

SHUREの315を聴きましたが、さほど…。という感じでした。(あまり覚えていないのでまた変わるかもしれません)

あと10proとIE8も聴きましてこれは予算オーバーでしたが、非常に良い感じでした。

あと何回か行ってどうしようかな〜?と決めようかと思います。

予算は1万円台〜無理して2万円台中盤です。
要望としては、遮音性があり(電車内で漏れないようにと人に聴かせた時に自分に音が聴こえないぐらい)、
ボタアンを通して45〜50%程度(ジャケット画面の右端ぐらい)でズンズン来るぐらい。

SHE9850が出力の良さ(比較対象がソニーXB40だった)で選んだところはありますが、少し出力が落ちても全体のバランスが良くて迫力があれば、と思います。

迷っていてこのままでは行っても堂々巡りかな〜と思いますので何かオススメがあれば宜しくお願いします。

書込番号:12670494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/17 23:34(1年以上前)

ポタアンをオーテクのPHA31に変えて、イヤホンは同じくオーテクのCKM99の組み合わせを挙げてみます。

遮音性はSE115に比べれば落ちますが、SHURE製と比べるとどのメーカーも似たり寄ったりなので、普通または少し良いですかね。音漏れは爆音で聴かない限り大丈夫です。
音の傾向はこのSE115に比べれば低音は減りますが、中高音がはっきりするのでボーカルが聴きやすくなります。岩沢さんのボーカルがベースに埋もれてしまうのはもったいない。

あとポタアンですが、これはiPodではイヤホンジャックからではなくDock端子に繋がないと意味が無いので、まずはDock接続に変更を。
ポタアンが2個に増えるのが嫌で、今のを流用したいなら、オーディオトラックのDock→3.5mini変換アダプタに繋げば、Dock経由に出来ますね。
↓アダプタの商品ページ
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/008002000009/price/

書込番号:12670795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/18 07:37(1年以上前)

2万円中盤まで良いなら、ビクターのFX700がロックやアニソンやJ-Pop系に向きます。ボーカルに艶が乗りますし、解像度も高く楽器のディテールも凄く綺麗に表現します。
CKM99も悪くは無いですが、ボーカルの線がちょっと細めで艶が今一つのってきません。

書込番号:12671688

ナイスクチコミ!5


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 10:24(1年以上前)

低音の量感は減りますが、オルトフォンのe-Q7はどうでしょう?
アニソンの女性ボーカルを艶やかに聴けますよ。
多少低音が減りますが、ロックも行けます。
遮音性もSHURE程ではないですが、そこそこいいです。

書込番号:12672019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/18 20:25(1年以上前)

VictorのFX700は背面にメッシュ,音出口の腹にスリットが在り,結構な音漏れをさせて来ますょ。

小生は,テクニカのCKM99を薦めます。
で,口径の大きい音を聴いて視ると好いですょ。

書込番号:12673956

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/02/18 22:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
またeイヤ行ってきましたが、とんぼ帰りをせざるを得ず、聴くまでの時間はありませんでした。
前から気になっていたというのもあるので7500円でPHA31i買ってきました。

とりあえずオススメは3種類ですか。漏れ易いのはちょっと嫌かなぁ・・・。とも思ったりします。
アンプ買ったので予算が減って11000〜無理して18000円程度ですか。CKM99が良いかなぁ・・・。
土日で聴きに行ってきます。ジョーシンテクノランドでセールもありますし。

要望は変えずに予算を変えるとなればCKM99がベストバイですかねぇ…。
他にもオススメがあれば型番覚えて聴いてきます。

書込番号:12674711

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/18 22:54(1年以上前)

e-Q7やFX700だと予算オーバーしてしまいますし、CKM99で良いと思いますよ。

高音の切れも低音の迫力も十分あるので楽しめると思います。

書込番号:12674741

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/02/19 16:35(1年以上前)

eイヤで聴いてきました。CKM99が売り切れていました・・・。(視聴はOK)

どらチャンでさんが仰ってた口径が大きい物、ということで16mmとあったので手に取ったEX600が結構いい感じでした(中古だと11900円で予算内)
EX600のクチコミを見ると、遮音性がイヤホンの形状上、さほどらしいですが、外の音よりも外に漏れないか、が気になります。

でもやっぱりTVのリンクみたいにメーカー合わせたほうが良いのかな?とも思います。
再入荷がいつになるかは聞きませんでしたが、気長に待ってみます。

まあPHA31iを通すと少し音が増えた感じでしたが、音が耳から遠くなるような感じも受けました(現行のSHE9850にて)

書込番号:12677825

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 16:52(1年以上前)

>まあPHA31iを通すと少し音が増えた感じでしたが、音が耳から遠くなるような感じも受けました(現行のSHE9850にて)

これは良い傾向なんですよ。もともとiPodは平面的な鳴り方をするので、音に奥行きが出るので遠くなった感じがするのです。

書込番号:12677907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/02/19 16:53(1年以上前)

中古無くなっていますね…。売れたのかな?
新品はちょいときついかな?と思います(17900+7500=25400だが、もう少し抑えたい)

書込番号:12677910

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/02/19 20:04(1年以上前)

Saiahkuさん
タッチの差で書いてる時には分かりませんでしたが、
そうですか〜。ひとまず安心しました。奥行きがあるから遠くなる、確かにアンプ無しだと前面に押し出されてそれまで、という感じがします。

書込番号:12678750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/21 08:26(1年以上前)

その聴感の変化は、iPod直挿しとの比較だから感じるものと思われます。

低音充実&ボーカルが厚めなら、モンスタータービンはどうですか?
あるいは、若干遮音性に劣りますが、ドブルベあたりも良いかも。

それか、CKM99にするか。ちょっとボーカルが綺麗じゃないのがたまに傷ですが

書込番号:12686345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2011/02/21 23:14(1年以上前)

毒舌じじいさん
モンスターの方は予算上、ちょっと…。という感じですが、
ドブルベは聴いてみて考えるのも良いですね。ありがとうございます。

書込番号:12689719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE115」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県久喜市ヤマダ電機にて3900円 1 2012/01/18 19:32:07
Amazon USAで購入すると送料込で約6000円 0 2011/03/26 2:49:10
買い替え 12 2011/02/21 23:14:46
hf5との使い分け用のイヤホン 13 2011/02/07 11:48:18
SEシリーズ 15 2011/01/06 22:27:06
shureのse115とse210を比べて 2 2010/10/10 23:39:32
E2C、SE102と比べて? 2 2010/08/30 18:07:53
イヤーチップについて 5 2010/07/12 16:16:12
iPodに接続について 2 2010/04/15 22:01:42
こちらの製品のようなずば抜けて遮音性の良いイヤホン 2 2010/04/14 22:21:04

「SHURE > SE115」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE115
SHURE

SE115

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

SE115をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング