α380 DSLR-A380Y ダブルズームレンズキット
「α380」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン
デジタル一眼カメラ > SONY > α380 DSLR-A380 ボディ
39800円でレンズ着きで売ってたので気になるのですが何で不評なのがわかりません
よろしければ「α380」の
長所・単勝
できるだけ詳しく教えて下さい。
当方一眼レフ初心者です
所有の「α55」のセカンドカメラに考えてます
書込番号:14214950
1点
ちまたで最大の短所とされてるのは、おでこに「SONY」って書いてある事、が一番らしいな。少なくとも価格.comの常連的にはありえんらしいw
長所は、現物有るなら使ってみればわかるで。
つこた事無いひとの言う「短所」なんぞ気にせんでええんちゃうかな。
書込番号:14215003
1点
不評なんですか?
>おでこに「SONY」って書いてある事、が
でかすぎる、とは思ってました。
でも、最近ではもう見慣れた。
書込番号:14215165
0点
中古でそのお値段はちょっと高いのではないかと・・・
不評と言われている部分は、以下の点です↓。
・グリップ形状
これは、手持ちライブビュ−(岡田撮り)がしやすいように、グリップが小さく、シャッターボタンの位置も普通の一眼レフと違い後方に下がっているので、人によっては撮影しにくいようです。
・ファインダー倍率が低い
これは、一眼レフでのライブビュ−で位相差AFを実現する為に、ライブビュ−専用の撮像素子を搭載しています。ペンタダハミラー部分に撮像素子があるのでペンタ部のスペースが狭くなり倍率が下がったようです。
また、この方式だと撮像素子(CCD)が2個必要となる為、製造コストが高くなります。
コスト削減の為にファインダー倍率を下げた可能性もあるかもしれません。
その他で不満点があるとしたら、高感度に弱い・動画機能が無い・連写が遅い・液晶が23万画像くらいでしょうか?
でも、高画素CCDが吐き出す絵が好きという人は多いみたいです。
書込番号:14215223
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α380 DSLR-A380 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/20 16:58:22 | |
| 16 | 2020/10/13 5:34:23 | |
| 9 | 2020/02/02 20:39:01 | |
| 3 | 2015/01/21 22:15:10 | |
| 12 | 2015/01/06 12:09:00 | |
| 0 | 2014/05/28 1:15:24 | |
| 5 | 2014/05/05 0:51:02 | |
| 9 | 2014/05/04 2:13:42 | |
| 25 | 2014/04/28 3:06:56 | |
| 4 | 2012/02/29 22:24:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










