『オリンパス E-520と比較』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

『オリンパス E-520と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス E-520と比較

2010/09/26 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:24件

かなり無理な質問です。
現在E-520を使っています。
初めての一眼です。
ソニー機を使ってみたくて、安くなっている330を検討しています。
(本当は、33が欲しいのですが、、、、)

まず、330を使ってみて、その後33(もしくは後継機)を使うのもどうかな?と思っています。レンズもスライド出来ますし、、、。

CCDってところが少し気になりますが、フォーサーズとAPS-Cの違いでどうなのか、比較できる方がいたら教えてください。
特に、暗い場所での比較が知りたいです。
フォーサーズもあまり得意では無いと聞いていますが、330のCCDもなので、どうなのか?
そんなに変わらないならば、購入しようかと思っています。




書込番号:11974621

ナイスクチコミ!0


返信する
kaikatoさん
クチコミ投稿数:8件 α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/26 22:57(1年以上前)

α330ですか。

フォーサーズ機はいじったことないんですが、
αであれば中古価格の安いミノルタ製レンズを
使って色々と遊んだりもできますね。

現行の機種はCMOSなのがちょっとアレです。

ただ高感度には強いとは思えません。
店頭とかにあるならISO1600とかに設定して撮ってみるとわかると思います。

全然比較になっていませんが。

書込番号:11974778

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/27 00:10(1年以上前)

CCDならではの絵というものもあって、一概にCMOSのほうが上とも限りません。

オリンパスも今はCMOSですが、E-1の絵をE-3・5が超えてるとも、一概に言えない
面もあります。

4/3より大きなAPS-Cセンサーなので、はじめてレンズ等単焦点を使うと
絵の良さが分かると思います。

書込番号:11975179

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/27 00:24(1年以上前)

>そんなに変わらないならば、購入しようかと思っています。

ご予算が有るなら、買い増しされて、ご自身で比較されたらいかがでしょう。

私はCCDのE-500とCMOS(Live-MOS)のE-510 を使っていますが、センサーの差は余り(全く)気にしません。

他メーカーの機種を見ると、ファインダーの差やAF性能の差などは気になりますが…。

書込番号:11975261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/27 09:06(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで両機種の画質を比較してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11976075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2010/09/27 10:59(1年以上前)

CMOSとCCDの比較話から少し脱線しますが
330はもうほとんど店頭で触る事が出来ない機種だと思いますので使用者の視点で・・・
ファインダー倍率0.92倍のE-520からだとα330の0.74倍はかなり狭く感じると思います
私はKISS X3(0.87倍)も併用していますが、αのファインダーは狭すぎて覗きたいという衝動に駆られません
ちなみに私はライブビュー専門で使っていますのでそんなに苦にはなりませんが・・・
また、重要な操作項目がFnボタン内の階層にあったりしますし、露出補正ボタンも押しにくかったりします
資金に余裕があるならα550の方が満足度は断然高いかと思います

ただ330は30000円台前半で買える機種なので買うなら手持ちのE-520は売らずに
買い増しした方がいいかもしれませんね

書込番号:11976341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/09/28 00:43(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。

特に比較サイトは参考になりました。
結論としては、自分には比較できる範囲では無いって事でした(笑)

本当ならば、550や、2台持ちが理想なのですが、経済的に難しそうなので、、、、中古でも良いので、良いものがあれば購入したいと思います。
ただし、実機でファインダーをのぞいてからにします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:11980015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/07 01:35(1年以上前)

解決済になっているので余計なお世話になりそうですが…

α33をもう少し待って価格が下がったころに購入!ってのが良い気がします。根拠は他の方に比べたら特にないんですが、α330ユーザー目線からの意見として書いておきます。
駄レス失礼しました!

書込番号:12022074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング