α230 DSLR-A230Y ダブルズームレンズキット
デジタル一眼カメラ > SONY > α230 DSLR-A230 ボディ
現在のデジタル一眼で一番安い
現在のデジタル一眼でトップクラスの軽さ
SONYの手ぶれ防止機能が本体内蔵
中古のレンズが安い
操作ボタンが少ないので比較的簡単
書込番号:11841529
5点
ご自分で納得の購入であればいいと思います(^^)
ポチ☆
書込番号:11841812
2点
薄暗い所、特に室内のAFが駄目
・・・・フラッシュ撮影を
・・・・明るいレンズのご使用を!キットレンズでは無理!
以外にゴミがつく
・・・・これはご自身の取り扱い上の問題!
グリップ
・・・・大丈夫です!このカメラはコンデジです。
書込番号:11961984
2点
なにせ安い価格で購入していますから
ダブルズームで3万円台後半
55−200mmをオクでさばいたので実質標準レンズ付きで
2万円台前半
無理は言えません
書込番号:11995671
0点
でもAPS規格には違いありませんから、条件次第では上位機種同様に使えますよ。
また、貴重なCCD機をてにいれられたのですから、簡単に売りに出さずに長く使ってください。
このCCDシリーズは発色が良いですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000035050/ReviewCD=279272/
http://review.kakaku.com/review/K0000035048/ReviewCD=342075/
書込番号:12000091
1点
何回か試し撮りをしていますがよい写真が撮れません
それもそのはずです
2世代前のズームレンズを使っているから
単焦点のレンズを使えばきっと素晴らしい写真がとれるでしょう
でもα230に単焦点レンズを付けている人はあまりいないのだろうな
自慢ではありませんが、私は日本中のどんな板前さんより美味しい刺身を作ることができます
ただし同じ材料を使う条件ではなく同じ値段でお客様に提供するという条件で
書込番号:12000143
0点
そんなこと無いですよ!
230に単焦点付けて撮ったことあります。
ミノルタのAF20(T)だたっと思います。
α最小の30mmの単焦点カメラの完成!・・・もうNEXに盗られましたが。
キットレンズはどうされたのでしょうか?
AUTOモードで撮影すればそれなりの良い絵になりますよ。
2世代前でもレンズのせいではないと思います。
一度悪いと言う絵をアップされてはどうでしょうか?
書込番号:12017542
0点
私もそんなα230に単を付けて撮影しています。
というかキットレンズ持ってません。
AF28mmF2.8がほぼ付けっぱなしです。
たまにAF20mmF2.8も取り付けています。
最小限の機能しかないカメラですが、逆にそれが良いです。
キットレンズの方が、ニュートラルでシャープに撮れるんじゃないでしょうか。
αの小さい単焦点は、割とコントラス高めで解像感もそんなに高くないと思います。
逆にそれが味でもあるんですが。
書込番号:12044306
0点
サブでの利用ですね
なるほど
単と230はぴったりかもしれません
ただ
一機持ちのかたはみんなズームでしょうね おそらく
書込番号:12045081
0点
一番最初のカメラにセットで付いてきたズームでカメラをやり始め、
色が出てきてもっと綺麗でボカした写真を撮りたい欲求が出てきたら単に走り、
それ以外はズームで満足してそれで終わりです。
カメラを始めたほとんどの方が、それ以外の方に該当します。
青い薔薇さんは2世代前のズームレンズを使い、良い写真が撮れないとおっしゃった。
青い薔薇さんの言う、良い写真とは?
書込番号:12045517
0点
>一機持ちのかたはみんなズームでしょうね
それはないですよ。
書込番号:12081294
1点
自分はてっきり購入時のズームのみで終わる方が70%と思っていました。
α230の生産台数のうちデジ一眼を1機のみ所有する方 @
単焦点レンズを購入する方 A
A/@ でどの位なのでしょうか?
90%はいきますかねえ
書込番号:12087245
0点
あ・・・でも標準キットズームで終わる方が多いかも・・。
確かにそうでしょう!
でもまあ、小ささを生かして単焦点つけっぱも有りということです。
現に私はそうして使ってます。
でも少数派なのかもしれません。
レートは全く判りませんが・・・笑、どうなんでしょう?@:A=8:2、
これより@が多いのかも?
書込番号:12087549
0点
スレ主さんは、板前さんのようですので、こういったネタの扱いには
慣れてらっしゃるようです。
それとは別に先のレスでスレ主さんのハンドルの字を間違えていました。
大変失礼いたしました。
【正】青ぃ薔薇さん
【誤】青い薔薇さん
書込番号:12089364
0点
細かいところに気を使っていただきありがとうございます
写真撮ってきました
そのうち上げますね
書込番号:12090792
1点
すっごく安く買えるモノは時として、正当な評価を受けない事があります。
魚の「ハモ」みたいに、所によっては下魚扱い。
確かに下手な料理ではそんなものかも・・・
でも、上手に骨切りされると、高級魚になるんですよね。
組み合わされる相手も変わります。マツタケと良く合うんです。
α230もSAL35F18あたりと組み合わせると、変身します。
元々、αの素質そのまま揃っていて、ファインダーのみというシンプル仕様なだけ
決して卑下する内容ではありません。
少し良いレンズを付けてやって下さい。高級魚顔負けの写真撮ります。
書込番号:12113997
3点
そこですよね、そこ
キーワードです
レンズなんですよね
でも
カメラは鱧ではありません、鮪だと思います
書込番号:12115336
2点
青ぃ薔薇さんやmastermさんのレスを見ていて、なるほど
そのような比喩もあるんだなあって思いました。
腕ではなく素材が良いという例です。
>写真撮ってきました そのうち上げますね
楽しみにしています。
書込番号:12119099
0点
ガンダムの整備中にジオン軍来襲!
しかたなくマゼラン戦車で迎撃するアムロ
ニュータイプの腕を遺憾なく発揮し、
なんとザクのヒートホークにまっぷたつにされるまで
ザクの攻撃を食い止めた!
書込番号:12130291
0点
せっかくの写真もここまで圧縮してしまうと
たとえフルサイズのF1.4でもデジカメ200万画素もかわらなくなってしまう
書込番号:12208343
0点
青ぃ薔薇様はじめまして アップされた写真のどこが気に入らないのか教えて下さいね 色目でしょうか?解像感でしょうか?
書込番号:12246150
0点
やはり解像度です
もうひとつデジカメを持ってます
ソニーのT90ですが、正直差がありません。
書込番号:12250334
0点
>ガンダムの整備中にジオン軍来襲!
>しかたなくマゼラン戦車で迎撃するアムロ
>ニュータイプの腕を遺憾なく発揮し、
>なんとザクのヒートホークにまっぷたつにされるまで
>ザクの攻撃を食い止めた!
・・・・・・・
・・・・・
爆笑・・・・爆爆バクバク
インフルエンザ脳症ですか??
うわ言を言い始めると危ないらしいです。
クリエイティブスタイルの設定で色合いをビビッドにしてはどうでしょう??
アップされた写真ではややぬるい感じがします。
あと、色空間がアドビーになっていませんか?
あの設定だと広範な色表現はしてくれますが、コントラストが低く白墨のような感じになります。
対してT90はコンデジ。
素人受けするよう濃い目高コントラストのベタ色傾向があると思います。
またCCD?CMOS?も小さいのでピントも良くあって、よってハイシャープネスな絵が出ると思います。
書込番号:12415787
0点
インフルエンザは最近感染しません
マゼラン戦車はかわいそうですね
優位を保った時代はあったのかな
色合いはあまり気にしません
どちらかというと解像度かな
書込番号:12416229
0点
大変失礼しました!
あとガンダムで進まれるんですね!僕も大好きですが・・・。
解像度ですか・・・弱りましたね。
画像サイズの設定がおかしいなんてことは無いんですよね。
L、M、Sとあるはずですが、Lが1000万画素ですよ。
投稿されてる画像が小さいんですが、この辺は大丈夫ですよね??
僕のはそれなりに1000万と見て取れる解像度はありますよ。
写真は、キットレンズDT1855の望遠端とその等倍切り出しです。
手持ちのDT1680ZAでは、やはり暗い時など条件悪の際に、
グッと力を出してくれますが、上記のような快晴順光絞り込み時ではたいした差は出ません。
また両者の解像度も1000万画素で差が出るほどのものではないです。
DT1855は新キットレンズで解像度は高いほうですよ。
DT18200なんかよりこちらの方がたぶん良いです。
一度サービスステーションなど行ってみたらどうです?
デジカメなら工場待ちではなく、裏手で直ぐに見てくれますよ。
ホワイトベースでは手に負えないんで、一度連邦軍のでかい基地でドッグ入りするのはどうでしょう?
書込番号:12416366
1点
大丈夫です
もちろんLで撮っていますがアップする時間がかかるのであえて落としてあげてます
ADSLだから遅いので。
そのうちLであげますよ
と書き込んでいるとき思ったのですが
ザクに乗れって命令されたら拒否すると思う。
書込番号:12416774
0点
そうすると原因が不明ですよね・・・。本当に一度修理に出して見てもらってください。
230とはいえチャンとした絵が撮れるカメラなんで、
これを持って嫌いとか烙印とかイメージを入れ込まないで下さいね。
>ザクに乗れって命令されたら拒否すると思う。
・・・・・
メーカに勤めてるんで思うんですけど、動力チューブが外に出てる点で配線レイアウト上NGと思う!
書込番号:12419632
0点
駄目とは思いませんよ
だって安かったので
ただ、デジタル一眼というだけで地球上のデジカメの中の上位5%に入るレベルの絵を撮れると思っていた自分が間違いでした。
オリンパスOM−2Nを使っていたときは本当にキレイに撮れたものです。
ピント合わせの勝負でしたから
それと、50mmF1.4と現在なら怪物クラスのレンズで撮影していたのだから当然でしょう。
撮影なんて @ピント A構図 B露出 Cシャッターチャンス
この4点だけ気にすれば簡単簡単 サバぐらいかな
書込番号:12420019
0点
ありましたね!ボール!!
あれって今で言う無人偵察機で良いのに・・・原作者の発想に無かったんでしょうね。
ジムってのもいましたね!!お台場にジムを建てたらどんなんだったでしょう?
何でここでジム??って。
ジムもボールも今で言う派遣社員ですよね。
・・・
派遣社員の皆様、大変申し訳ございません!(土下座)
能力も給与も残業カットの正社員より上でございます!!
本題ですが、コンデジから一眼に以降直後には良くある症状のような気がします。
私も、ニコンクールピクス8400とリコーキャプリオGXから、初めてα100に本格移行した際は、
何ともいえませんが、思う絵を出せるようになるまでしばらく掛かりましたよ。
変な絵ばっか撮れる・・・ってのがしばらく続きました。
露出や映像処理がコンデジでは恐らく過剰に掛かるのに対し、一眼は原画に近いと思うし、
ライブビューでないためによる、想像した絵との差異などが原因かなと思います。
書込番号:12421239
0点
よく考えてみました
α230の最大の長所はレンズ交換できることなんですね
つまりあらゆるデジ一眼と同等の機能を有しているということ
ネオ一眼やコンデジには決して備えることができない長所があることに気が付きました
書込番号:12924341
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α230 DSLR-A230 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/21 11:10:31 | |
| 6 | 2013/01/02 19:05:10 | |
| 4 | 2011/11/06 18:51:19 | |
| 7 | 2011/05/21 22:49:22 | |
| 0 | 2011/01/03 19:55:10 | |
| 37 | 2011/04/25 2:55:05 | |
| 5 | 2010/07/07 23:19:42 | |
| 21 | 2010/07/12 22:57:54 | |
| 9 | 2010/06/16 1:20:20 | |
| 11 | 2010/07/02 22:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















