『ミノルタ50mmF1.4(初期型)と比較』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

35mm判換算で中望遠75mm相当の画角になる開放F値1.8のデジタル一眼レフカメラ専用単焦点レンズ(最短撮影距離0.34m/最大撮影倍率0.2倍)。価格は23,100円(税込)

最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥18,800¥19,646 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70x45mm 重量:170g 対応マウント:α Aマウント系 DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18SONY

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月25日

  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の中古価格比較
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の買取価格
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のスペック・仕様
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のレビュー
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のクチコミ
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の画像・動画
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のピックアップリスト
  • DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18のオークション

『ミノルタ50mmF1.4(初期型)と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18」のクチコミ掲示板に
DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18を新規書き込みDT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミノルタ50mmF1.4(初期型)と比較

2013/01/31 18:33(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

スレ主 hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件

ミノルタ50mmF1.4(初期型)をα57で使用しており、今でも快調に動いております
ただ、最近sony純正レンズも購入し始めて、あらためて設計の新しい物の良さも感じております

そこでこのDT50mmF1.8の評判を見て興味がわきました
もし両方を使用されてる方がみえたら感想を伺いたくスレ立てさせていただきました
純正50mm1.4やシグマ50mmf1.4なども含めいろいろ使用感お持ちの方がみえましたら教えてくださいませ
よろしくお願いいたします

書込番号:15697289

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/31 19:12(1年以上前)

hitpon69さん、こんばんは。

こちらのページが参考になると思います。

●ミノルタ新旧50mmF1.4とSAL50F14比較
http://www.pmiyazaki.com/blog/log/eid59.html

書込番号:15697452

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件

2013/01/31 19:22(1年以上前)

モンスターケーブルさん

さっそくありがとうございます!!
大変参考になりました!!

このDT 50mm F1.8にひかれているのは円形絞りなんですよね〜〜
価格もお手頃なのでミノルタ初期型には悪いのですが手放す方向でしょうかね。。。

書込番号:15697493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18の満足度5

2013/01/31 20:17(1年以上前)

>>hitpon69さん

はじめまして。
SAL50F18しか持ってませんが、コメントだけさせて頂きます。

なぜか35F18より多用しており、50mmの画角が好きで、逆にMINOLTA 50F1.4 が気になってます^_^

でもー、プラマウントって事で軽く、携行するのも楽ですし、SAMも中々早くて、
「この価格でこんなに良く写るの」と軽い感動が有りました。

良いレンズだと思います。

書込番号:15697741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/01 00:58(1年以上前)

サンディーピーチさん
情報ありがとうございます


私も35mmf1.8を購入して軽さや写りにビックリして^_^
それで今持っているレンジのsony製レンズにも興味を持った次第です
ミノルタオールドレンズもsonyとは違う味もあり、それ自体は気に入っております
あとしっかりした作りもいいですね
ただ、せっかくボカして使いたいレンズでも初期だと絞りの事もあり
隣の芝は綺麗に見えちゃってしまいました^_^

書込番号:15699341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/01 19:24(1年以上前)

hitpon69 さん

こんばんは。
以前 α300ではありますが撮り比べたことがあります。
参考になりますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035098/SortID=11708401/#tab
個人的にはミノルタの写りの方が好きかな。

書込番号:15701950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/02 10:05(1年以上前)

のっぽサンタさん

ありがとうございました
大変参考になりました

ここのスレをもっと確認して立てないといけませんでしたね
申し訳ありませんでした

さて、この比較とても面白いですね
逆に購入意欲がわいてきました^^
最短撮影距離の違いなども含めいろいろ使い分けてみたいとおもいます

これがいわゆるレンズ沼なんでしょうかね??
来週のお休みに名古屋SONYストアへ行って購入してきます

お答えいただきました皆様、ほんとにありがとうございました

書込番号:15704790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
SONY

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18

最安価格(税込):¥18,800発売日:2009年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング