『動画につきまして。』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1 ボディ

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥82,772

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,772¥82,772 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥82,772 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

動画につきまして。

2009/08/28 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ

クチコミ投稿数:26件

質問なのですが、今動画も撮れる一眼レフを探しています。

今のところこのGH1かNikon D90のどちらかを検討しているのですが、動画をメインに考えるとどちらのほうがよいのでしょうか?



ボケを生かせることや、色の綺麗さの面からも今回はビデオカメラを検討していません。

もしよければ、どなたか助言していただけませんか?


よろしくお願いします。

書込番号:10060683

ナイスクチコミ!0


返信する
FotoPusさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 02:08(1年以上前)

 
動画の「音」は重要ですか?
 
音を重視するならGH1の方が有利かと思われます。
 

書込番号:10060889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/28 02:27(1年以上前)

D90ってはじめて動画を搭載した一眼でしたっけ?

友人いわく、「D90はそのへんダメダメ」

動画がウエイト高いなら、なんにも考えないでGH1にしといたほうがよいかと。
その際LUMIX G VARIO HD 14-140mmとのセットにしておいたほうが後悔しないと思いますよ。

書込番号:10060946

ナイスクチコミ!4


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 04:49(1年以上前)

こんばんは

動画メインのカメラなら、間違い無くLUMIX DMC-GH1の方が使いやすいですね。
動画に特化したカメラですしバリアングル液晶も良いと思います。

レンズはと ら ね す さんご紹介のレンズと合わせてご購入下さい。

静止画ならD90です。

予算が有るなら EOS 5D Mark II 静止画も動画も綺麗!(汗.......m(_ _)m)

書込番号:10061112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2009/08/28 09:37(1年以上前)

みなさんおはようございます。


FotoPusさん>>

返信ありがとうございます。
音は気にしていません。音を重要視しなければ、どうなのでしょうか?



と ら ね すさん>>

返信ありがとうございます。
予算が大体85000円程度なのですが、もちろん、レンズとセットでは収まりませんよね(汗)
ボディだけかって、後は既にもっているレンズで済ますつもりでした。
その場合はどうなるのでしょうか。
以前GH1はサードパーティのレンズで使えないのがあると、お聞きしたので…


R38さん>>

おはようございます。返信ありがとうございました。
バリアングル液晶はそれほど良いのでしょうか?

予算的に5D Mark IIは除外です…本当は喉から手が出るほど欲しいですが。



次々と質問申し訳ありませんが、GH1の動画で特化した面、D90よりも良い面というのはどこなのでしょうか?
画質が1080pに設定出来るということで、それ自体D90より綺麗ということをお聞きしたのですが、色の出方やボケがどう違うかが気になりました。
また、ショートクリップみたいなのが作りたいので、AFに頼るつもりはそれほどありません(基本的に最長数十秒で、たまになんとなくの動画を撮るのでAFという感じです。)し、それが無いD90でも魅力的に感じるのです。



またよろしければ助言いただけませんか?

ありがとうございます。





書込番号:10061615

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 11:17(1年以上前)

>GH1の動画で特化した面、D90よりも良い面というのはどこなのでしょうか?

ずばり動画を撮るための機能や操作性、簡単お手軽度など使いやすさだと思います。

D90の動画機能は画質は兎も角、動画も撮れますよレベルの機能
それはD90に限らず他のカメラも似たり寄ったりだと思います。

まずGH-1のHPで機能とか見てみましょう。作例等も有るし、機能の詳しい
解説も有るので、見ましょう。
http://panasonic.jp/dc/gh1/index.html

ニコンD90のHPも見てみましょう。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d90/features05.htm

見比べるといかにGH-1が動画に特化したカメラか判ると思いますよ。

GH-1動画でググると参考になる事が沢山出て来ますよ。

でも多分結局は予算無くて悩んでいるのですよね?マニュアル.フォーカスに
なりますが、GH-1Aレンズキットなら予算内だと思います。

GH-1KレンズキットならAFが使えて約102.000円ですね。差額は約200.000円。

使わない物をヤフオクに出して、資金捻出するとか?

書込番号:10061953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/28 23:18(1年以上前)

R38さん>>
返信ありがとうございます。

((でも多分結局は予算無くて悩んでいるのですよね))その通りです。(泣)

そのため、レンズは自前のものを使用しようと考えているのですが、その際問題など生じる可能性はあるのでしょうか?


また、詳しい情報の方、ありがとうございます。

今からしっかり吟味してきます!


書込番号:10065106

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/29 01:12(1年以上前)

こんばんは

>その通りです。(泣)

D90を買ったとしてもマニュアルフォーカスになりますね。
GH-1Aキットも同じくマニュアルフォーカスですが、
動画撮影機能はやはりGH-1だと思いますよ。

GH-1はオートフォーカス可能なレンズを後から買うと割高になるので
それなら初めからGH-1Kを無理して買った方が良いですね。

書込番号:10065834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/07 03:11(1年以上前)

D90の動画には問題が多いようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/04/9738.html

動画なら、圧倒的にGH1という感じ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/05/13/10814.html

書込番号:10113121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/21 04:49(1年以上前)

自分も同じ口だったのですが、動画メインなら視点を変えて、fz38 にすると予算を大幅に削減できますよ。自分はデジイチから買い換えたら大幅にプラス資金となり画質もまあ満足してます。手ぶれはむしろ強い気がする。。

書込番号:10186502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2009/09/22 14:10(1年以上前)

あまり関係ないかと思いますが、こんなイベントがあるようです。

http://www.spstj.org/event/nissya_e_syosai_33.html

書込番号:10193655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH1 ボディ

最安価格(税込):¥82,772発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1 ボディをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング