『吊り金具脱落』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1 ボディ

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥82,772

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,772¥82,772 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥82,772 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

吊り金具脱落

2011/09/12 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ

クチコミ投稿数:94件

2年間ほどGH1を使用しています。動画が両ファインダーで使え、バリアングルモニターも使え、軽量と言うことでとても気に入っています。
 突然吊り金具が外れました。内部のナットが外れたようです。もう片方の金具もガタが有り、予備機のG1を調べましたら両方の金具ともガタがありました。
 素人目ですが、ナットのねじ切りが少ないようです。修理センターに電話したところ1万円位で修理できるそうですが、今まで使用していたペンタックス等にはこのようなトラブルは有りませんでした。
 コンパクトデジカメのメーカーは、、、、とは言いたくありませんが、少しお粗末な感じです。皆様の愛機はいかがですか?

書込番号:13489166

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:94件

2011/09/12 00:23(1年以上前)

機種不明

ネジ山が短すぎないだろうか?

写真を付け忘れました。

書込番号:13489177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2011/09/12 00:41(1年以上前)

再生するGH1の吊り金具脱落

その他
GH1の吊り金具脱落

動画です

書込番号:13489253

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/12 05:31(1年以上前)

これって以前にも報告ありましたね。

こんなもんでも、修理代って請求されるんですね。
1万円キャッシュバックならぬ、キャッシュチャージだ(笑)。
流行るかも。。。。。

書込番号:13489556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH1 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/09/12 07:06(1年以上前)

私のGH1は何ともないですから、個体差と思います。
でも、こういうトラブルはメーカー責任なので
無償修理を希望しますね。

書込番号:13489675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 07:36(1年以上前)

残念ですね。私はG1ですが問題なしです。GH1は時々同じ不具合を見ますが
なぜGH1だけなんでしょうね?

書込番号:13489721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2011/09/12 08:10(1年以上前)

皆様お早うございます。
以前にも同様の書き込みが有ったのですね。
殆ど毎日使用(外で30分〜1時間位ですが)しているので、使用頻度は多い方だと思います。

修理センター持ち込みで、即日修理が可能らしいのですが、中古で1台手に入れました。本当はGH2かG3が欲しいのですが、電池が共有出来るか不明ですし、値段も高いので、同じGH1にしました。
 
修理は折を見て、クレーム処理が出来るように交渉してみるつもりです。

書込番号:13489778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GH1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH1 ボディの満足度4 休止中 

2011/09/12 10:27(1年以上前)

G1/GF1/GH1 所有で、GH1だけ金具を動かすと、ガタはないですが少し(回転方向に)動きます。
内側のナット締めが甘いと思います。他機種は手では動きません。

この件は以前に上がっていましたので、注意が必要かなと思っています。

書込番号:13490096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2011/09/12 21:51(1年以上前)

うさらネット さん、こんばんは。

少し緩い時、どうするか悩みます。そのまま使用し続ければいつか外れるかもしれません。

修理に出した場合、費用が掛かるかどうかも、考えモノです。

無償修理と、緩まないような対策を講じてもらいたいものですね。

書込番号:13492261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2011/09/13 06:45(1年以上前)

再生する吊り金具の緩み

その他
吊り金具の緩み

金具の緩みです(GH1)

書込番号:13493623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/15 13:43(1年以上前)

GH2では改良されて、ガタつきもありません。
GH1はガタつきますが、緩んでいないようです。
外れる前にサービスセンターで点検してもらうといいでしょう。

書込番号:13502647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2011/09/15 16:36(1年以上前)

お買い物は賢くね^^さん、こんにちは。

GH2は改良されているのですね。

SSで相談をしてみます。

有難うございました。

書込番号:13503112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/09/26 21:45(1年以上前)

再生するGH1にペンタックッスマウントのシグマ50mmF2.8マクロを付けて絞りを変えてみました。

作例
GH1にペンタックッスマウントのシグマ50mmF2.8マクロを付けて絞りを変えてみました。

本日吊り金具が外れたGH1と、緩んでいるG1を修理センターに持参しました。
改良した吊り金具に無償交換し、返送してくれることになりました。
新しいもう1台のGH1は2台が戻ってから交換に出す予定です。

やはり同様の事例が多く、無償交換の対象になっているようです。
Panasonicにとっては重いレンズを付ける可能性のあるカメラは歴史が浅く、設計が甘かったのでしょうか。

良いカメラですので、積み重ねてさらに良くなって欲しいと思います。
SSの対応も良かったです。

書込番号:13551650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/12/02 18:46(1年以上前)

はじめまして。
私の使用しているGH1も、かまえて左側の金具が突然外れました。
ガタがきていたのかもしれませんが、気づきませんでした。
たまたまストラップを手に握っていたので落下は免れましたが、肩や首から提げていたら確実に落下していたと思います。
いままで他社のカメラをいくつも使用してきましたが、はじめてのケースで大変驚きました。
落下した場合レンズも巻き添えになるので、そのあたりのことは考慮に入れて設計してほしいですね。
カメラ自体は気に入っているので、余計にショックが大きかったです。

書込番号:13840527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH1 ボディ

最安価格(税込):¥82,772発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1 ボディをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング