『最悪の状態です』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪の状態です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

最悪の状態です

2009/10/08 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

東京23区内在住です。

ここ一ヶ月ほどgmailの調子が悪い(更新されない)と思っていたら、ここ一週間は最悪で一日に数回しか更新されない状態です。

今日に至ってはブラウザも「ページが見つかりませんでした」となるし、gmailも全く更新されなくなりました。

そこで無線LANを切ったら、ブラウザは進み始めました。
ちなみにノートPCでは問題無いので、無線LAN自体に問題はありません

gmailやブラウザ、googleカレンダーの親和性が魅力でこの機種を買ったのに、この動作では話になりません。。。

とりあえずメールはk9を使ってしのぐ予定ですが、このまま改善されなければ解約ですね。
ソフトの問題だと思うので、なんとか改善して欲しいですが。

書込番号:10277849

ナイスクチコミ!0


返信する
neisenさん
クチコミ投稿数:3件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/08 16:47(1年以上前)

私のほうは、Gmailもカレンダーも問題なく同期しています。なんででしょう? 最近Twitterでも、HT-03AのGmailの不具合の話題がちらほら上がってるので、何人かの人に同じ現象が起こっているみたいですが…。地域とか関係あるのかな?ちなみに私は神戸在住です。

書込番号:10277952

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/08 16:55(1年以上前)

neisenさん,はじめまして。

そうですかぁ、問題無いですか。
うらやましい限りです。

無線LANの状況や先週九州にいた時にも状態は同じだったので、地域ではなく本体のソフト的問題ではないかと思ってます。

全国にどの程度の割合でこのような不具合に出会っているか、知りたいものです(笑)
誰かぁー他にもいませんかーー?

ドコモとGoogleの対応が見物です。
(第三者的に斜に構えていないと、怒りが盛り上がりすぎそうなのです(笑))

書込番号:10277977

ナイスクチコミ!0


neisenさん
クチコミ投稿数:3件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/10/08 17:06(1年以上前)

そういえば、mopera uの設備が今増設工事中らしいです。mopera uの増強で、もしかしたら今日明日にでもなおるかも?

http://www.mopera.net/information/mant.html#maint091007_01

書込番号:10278021

ナイスクチコミ!0


oomiruさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/08 17:21(1年以上前)

青森在住です。1週間前からメールの同期が出来たりダメになったりと困っております。
スマートフォンサイトに問い合わせたところかなりの苦情が寄せられているとの事でした。
前の方で書いている人のようにドコモはこの問題に対してホームページ等で告知するのが
企業として当たり前だと思います。早く改善されることを望みます。

書込番号:10278054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/09 22:26(1年以上前)

やっぱりグーグルが調子悪いみたいですね

海外でも同時期にw
http://www.google.com/support/forum/p/Google+Mobile/thread?tid=372e92d79119d655&hl=en

書込番号:10283737

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/09 23:32(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

今日はなんだか幾分調子が良いです。
K-9と比べても10回中、7回ほどは順調にメールが届きました。

さて何日もつやら(笑)

海外も調子が悪いと言うことは、やはりGoogleの問題(ソフト?サーバー?)なのですね。
でもPCは問題無いって事は、全世界的なアンドロイドのメールソフトの問題なのでしょうか??

書込番号:10284181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/10 00:54(1年以上前)

なるほど

ここ最近 Gmailがすぐに届かないと困ってました。

ちなみに 東京 足立〜埼玉 川口 のあたりで使ってます。


書込番号:10284730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/10 02:33(1年以上前)

北海道在住のものです。私も最近そのような状態に陥ります。最初は通信関係の不調かと思ったのですが、そうではないみたいですね。
問題の解決にはなりませんが、私はどうしてもg-mailを使いたい場合、ブラウザのグーグルTOPからPC用のg-mailにアクセスしてそこからメールを送信しています。一応送信はできるみたいです。
よろしければ使ってみてください。あくまでも参考程度ですが・・・

書込番号:10285048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/10 20:28(1年以上前)

神戸市在住です。

度重なるGmailの同期不調に遅延!

久しぶりに「初物には手を出すな」という言葉が身に沁みてきます。
(初物の楽しさもあるんですけどね・・・。)

フリーソフトのエラーには苦笑でやり過ごせますが、
メール送受信が信頼できないのは困ります。

ただただ、早期のGoogleとdocomoの対応を祈るばかりです・・・。

書込番号:10287997

ナイスクチコミ!1


スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/10 21:16(1年以上前)

みなさんの声がGoogleのスタッフとdocomoのスタッフの心に届くことを祈りましょう。

でも、我慢の限界ってありますよね(笑)
私はあと一ヶ月と自らの中のタイマーを設定しました。

だって携帯電話の機能って、会話がその50%としたらメールも最低40%はある主機能の一つですよね。それがこの状態で信頼できないなんて、半分死んでる使えない携帯ですよね。

そろそろ冬の新機種の情報も出てくる時期ですかね?
魅力的なのがあれば、買い換える良い口実(自分への)になるんですがね(笑)

ソニーのアンドロイドってのも噂にあるし。

書込番号:10288262

ナイスクチコミ!1


スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/13 17:54(1年以上前)

ここ2日くらい9割方うまく動いている気がします。(Gmailサービス)
みなさんはどうですか?

書込番号:10303827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 20:13(1年以上前)

感覚でしかありませんが、自宅のWLANやWWAN(3G)での接続では問題が出にくい気がします。

人の多い繁華街やショッピングモールなどではgmail同期の調子が悪い気がします。

それと時間帯・・・・職場では昼休み中に同期の調子が悪くなる気がします。

遅延はgoogle側のシステムの問題の気がしますが、同期不調は、docomo側のシステムと
それをリカバーできないgmailアプリの問題?・・・・・根っ子が深そう。

googleとdocomoのキャッチボール大会真っ最中でしょうかね。

以上勝手な憶測でした。

書込番号:10304514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/13 20:25(1年以上前)

amanjunkieさんへ

まあまあましにはなってきていますね。
相変わらず接続エラーは出ますが^^;

あと、グーグルヘルプフォーラムにも書いていますが、ピカサとユーチューブも
接続不良によりアップロード等できない状態です。
googleは 駄目企業確定です!

書込番号:10304589

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/13 23:43(1年以上前)

【今日の実感】

やっぱりまだ合格点は出ない状態ですね。
全然受信しないとは言いませんが、不安定って状態ですね。

K-9は大丈夫だし、PCもOKなんだからサーバーが落ちてるって感じもしないしねー
アンドロイドが完全に安定を手に入れるには、あと1年くらいは見た方が良いのかな?(笑)

冗談49%・本気51%

書込番号:10306169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/14 16:23(1年以上前)

「今日の実感」

同期不調なし。

メール遅延なし。

マシになってきているんでしょうかねぇ・・・(疑い99%)

書込番号:10308790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/15 21:55(1年以上前)

私も昨日ぐらいから安定しています。

書込番号:10315106

ナイスクチコミ!0


はる春さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/17 10:26(1年以上前)

ドコモスマートフォンサイトのニュースに昨日掲載がありましたね。
            ↓
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/news/detail/?nw=32

とりあえず解決?

書込番号:10322089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/10/17 11:23(1年以上前)

ですね^−^

書込番号:10322324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/17 22:20(1年以上前)

良かった良かった・・・と言わせて欲しいですね。
週明けのトラフィック増で問題が再発しない事を祈ります。

書込番号:10325427

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanjunkieさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/23 14:42(1年以上前)

最近、ある程度(90%)いい感じ。
ただ微妙に遅延があるときもあるが、これは最初からだった様な気も。。

今日、OSのアップデートがあったようですが皆さん出来ました?
私は更新しようとしても「最新の状態です」ってなってしまいます。

バージョンは未だに1.5なのに。
まぁ更新内容には特に惹かれてないのでいいのですけどね。

書込番号:10354646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/10/23 22:55(1年以上前)

ちゃんとアップデートの案内読んでから書き込みしてくださいな。

書込番号:10356853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング