『無線LANに接続できない』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANに接続できない

2010/04/22 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 ESTESTESさん
クチコミ投稿数:9件

自宅の無線LANに接続出来ませんでした。無線でさえ感知しません。海外購入のノキア、LGとPCでは、接続出来ます。ドコモショップへ行って購入の翌日に交換してもらいましたが、ダメでした。ドコモでは、たらい回しされました。パケホーダイを3日で解約します。この機械は封印します。

書込番号:11264694

ナイスクチコミ!0


返信する
文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/04/22 10:55(1年以上前)

交換してもダメということは自宅の無線LANの
規格があってないとかじゃないですか?

ht-03aは「IEEE802.11b/g」準拠なので・・

残念ですね・・

書込番号:11265768

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESTESTESさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 12:09(1年以上前)

規格のことは、ご指摘の規格です。
PC、他社スマートフォンは、きちんと電波を拾っていますから。
標準設定で何も変更していませんから。
バッファローにも問い合わせ中です。

書込番号:11265998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/22 12:15(1年以上前)

設定の細かい部分を書いていないので、なんとも言えませんが、「感知できない」ということはないと思います。
具体的なところも記載してほしいです。

書込番号:11266013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/22 18:19(1年以上前)

もしかしたらなので、当然されているならすみません。
標準設定で何もしていないとのことですか、デフォルトでは
wi-fiはOFFになっています。
設定されていますか?

書込番号:11267069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/22 18:24(1年以上前)

そういえば、今ふと「あれ?」と思ったのですが。
なんで、Wi-Fi接続が出来ない→パケホーダイを解約となるんですか?
新規で買って、さっそく寝かしちゃうってことなのかな。

書込番号:11267083

ナイスクチコミ!2


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/04/23 11:50(1年以上前)

確かに無線検出おかしいこと有ります。

いままで自分は、公衆無線LANで使っていたのですが、同じ公衆無線LANの電波を掴むにも
あれっ、もう電波掴んでいるよ。とか、全然掴めなくてイライラしたことあります。自宅でも同じです。

掴めない場合、よく試すのが、適当なSSIDを1つダミーで作ってしまうことです。そうすると、
何故か本来設定しているSSIDなど周辺電波が見えてくることがあります。これはおかしな症状です。
その前に不要メモリーを開放してます。それでもダメなら、いま書いたことをやれば繋がることも有ります。

書込番号:11270254

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/04/23 14:16(1年以上前)

WULONGCHAさん

確かにwifiってたまに不安定(?)ですよね。
僕の場合は職場で昼休みにコンビニに行って
帰ってくると何故かつないがらない・・というのが
たまにあって、よくイライラしてます(笑)

「適当なSSIDを1つダミーで作ってしまう」っていうのを試してみます!

ところでスレ主さんの「感知しない」って
もしかしてステルスにしてるから見えてこない・・とかじゃないよね?

書込番号:11270618

ナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/04/24 07:50(1年以上前)

文明さん、おはようございます。

やっぱり、おかしいことありましたか、自分のだけでなく安心しました。

書込番号:11273723

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESTESTESさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/05 09:28(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
まずWIFIの設定ですが、電話機はONにしてあります。
Wifi ですが、他のスマートフォン(Nokia E75, E63, LG, Nexus One)と無線LAN接続のPCでは、すぐに繋がりました。この電話だけです。ドコモに文句をいったら、新品と交換しましたが、同様です。
無線LANの製造メーカー(Buuffalo)に連絡して、ファームウェアのバージョンの上げましたがダメでした。チャンネルも変えました。やっぱりだけです。この機械の根本的な不良かOSのバグだと思います。それとも、ドコモが仕様のための不良だと思います。
HT-03A自体の不良だと思います。

書込番号:11320576

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/05/06 13:32(1年以上前)

交換してもダメというのはバグではないと思います。
実際、他の大多数の人の家では使えてるので。

無線LAN親機の「IEEE802.11b/g」の設定を、
「IEEE802.11b」か「IEEE802.11g」というふうに
共通(って言うのかな?)ではないモードにしてみるとか
どうでしょう?

それと自力で自宅無線LANのSSIDを追加してみるとか・・

Nexus oneお持ちなんですね。
うらやましいです〜

書込番号:11325818

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESTESTESさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/06 14:32(1年以上前)

http://ueblog.natural-wave.com/2009/12/24/wzr-hp-g300nh-ht-03a-wifi/
上記のアドレスにたどり着きました。
読んでいただければわかると思いますが、HT-03Aの設計不良の一部でした。
Buffaloの無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」を使用していて、同じ環境です。
無線ルーターを交換する気はありません。

自己解決です。

書込番号:11325960

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/05/07 00:36(1年以上前)

リンク先、読みました。

WZR-HP-G300NHを使用している人は
皆さん同じ状況に悩まされていそう・・。

WPA/WPA2-Mixedの問題は実はうちの環境でも起きてました。

自宅の無線LAN親機はプラネックスですが
リンク先にもあるようにTKIPあたりの設定で
使えるようになったような気がします。
TKIPじゃないとダメなことが多いんでしょうか。
そんへんの説明は説明書に記載してほしいですね・・

こういう問い合わせをすると機器の相性とかで
片付けられそうな気もするし、
バッファローにもHTCにもがんばって欲しいですね!

書込番号:11328599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/23 00:43(1年以上前)

HT-03AとWZR-HP-G300NHが接続できないとの結論で終わっているので一言。
我が家では接続出来ています。

WZR-HP-G300NH ファームウェア Ver 1.72
認証方式:WPA2-PSK 暗号化:AES チャンネル:11

以上

書込番号:11394776

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング