『T-01A PCについて』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01A PCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

T-01A PCについて

2009/11/08 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

T-01AはPCが無いと不便でしょうか?

家にpcがなくT-01Aを買おうかと思いました

書込番号:10441694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/08 12:57(1年以上前)

何をやりたいか に依ると思いますよ。
メールの確認、Webサイトの閲覧ぐらいなら、一般の携帯電話でもできますし。

私は、携帯電話からしか閲覧できなかったサイト(通信教育)が、T-01Aでは見えるので、購入しました。
仕事で、エクセルにデータを入力して、メールに添付して送る必要があったのも、購入理由のひとつです。

書込番号:10441762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/08 16:44(1年以上前)

T-01がどうこう関係なく持つべきです。
持っていると、ここでの情報は勿論wikipediaやgoogleでブログ等の情報得られます。アクセス速度もADSL光ファイバーと3Gだと自転車とバイクの差があります。さらに音楽をMP3にできたりなど使えば使うほど奥が深いです。

書込番号:10442707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/08 17:44(1年以上前)

今までのiモードの携帯から変更した場合に増える支払い金額は
パケホーダイとBizホーダイの差額1575円、mopera Uライトプラン 315円
iモード.net 210円(iモードメアドを維持する場合)
=合計で毎月2100円増えることになります。(T-01A本体代金別途)
T-01Aは一括払いで約15000円位で購入できると思います

コレを2年間使うとしたら2100円×24ヶ月+15000円=約65400円となるので、
デスクトップでもノートでも立派なパソコンが1〜2台も買えてしまいます
ネットブックなら3万、デスクトップなら24型液晶つけても5万あれば足ります
YoutubeやVeohも大きな画面で見ることができますしゲームも出来るので、
出来る事の幅を考えたらパソコンの方が面白いと思います

書込番号:10443009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/08 18:05(1年以上前)

PCが無いと不便かについてですが、シンクロして使うのが前提なので不便だと思います
例えばmicroSDを目一杯使うと音楽を1000曲は入れられますがT-01Aだけでは無理です
PCを持ってる人が補助として使うような機種なので単独で使うのは考慮されていません
iPodもPCが無いと曲の転送すらできないので、それと同じような感じだと思って下さい

書込番号:10443114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/09 01:13(1年以上前)

パソコンを使う場合でも、インターネット接続料金はかかりますよね。
ADSL+ISP料金にしたって、月額3,000円以上はかかるのでは?

家電量販店によっては、新規契約の場合、T-01Aを数千円で購入できるようですので、コスト比較ではPCより安いと思いますよ。

ただパソコンの方ができることが多いので注意が必要かと。

書込番号:10445877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/09 23:37(1年以上前)

私も9月に新規0円で買ったので安いにこしたことはないですが
スレ主さんは現在iモードの携帯を使っているので買増だと思います

T-01Aと全然関係ないレベルの話になってしまうかもしれませんが、
12MのADSLがISP込で1480円なのでネットブックならギリギリ同等になります
イーアクセスのエリア外であればもう少し高くなるので足がでます

書込番号:10450326

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/10 19:39(1年以上前)

回答して頂いたみなさん有難うございます。m(__)m

T-01AはパソコンがないとSDを精一杯使えませんってなんでですか?

もう一つ
t-01aは頭金いくらですか?←大体でいいです

書込番号:10453918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/10 21:18(1年以上前)

フィルタリングが不便かどうかは使う人がきめることでしょう
私が「不便じゃないよー」と書いたら信じてくれますか?
フィルタリングの規制レベルがいくつかあるので何を選ぶかによります
もしあなたが未成年でフィルタリングが不便だと感じるのであれば、
見ようとしているサイトが不適切です(ウイルスが含まれる、成人向けなど)

>T-01AはパソコンがないとSDを精一杯使えませんってなんでですか?
iモードの携帯電話であれば携帯料金と一緒に音楽を買うことができるので楽ですが、
T-01Aに音楽配信をしているサイトはないので音楽はパソコンから転送するのが前提です
配信されていないのと1000曲を単独で管理するのが相当な手間になるので無理だと書きました

>T-01Aは頭金いくらですか?
お店によりますが 普通0円だと思います
一括払いだと安くしてくれる店も多いので探してみるとよいと思います
首都圏だと過去最も安かった時で買増し分割払い無しで0円でしたが、
今だったら9800円〜15800円位が相場だと思います

書込番号:10454497

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/10 21:24(1年以上前)

フィルタリングは付けなくても良いですよね?

音楽配信のサイトはないですか…………
ならYouTube等の動画を変換みたりすれば聴けますか?

一括は無理ですォォ
分割払いで買います(^O^)/

書込番号:10454536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/10 21:53(1年以上前)

フィルタリングに頼るより、自分で怪しいサイトかどうか見極めた方がいいですよ。判断力向上にもなりますし。

>ならYouTube等の動画を変換みたりすれば聴けますか?
 パソコンの出番ですね。フッフッフ。インターネット接続料金が掛かりますが、インターネットをしなくても、音楽変換、ビデオ再生(要:再生ソフト)は可能です。でもかなり不便ですけどね。

 5万あれば新品がお釣りが出て買えるのですから、買いましょうよ。

書込番号:10454746

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/10 21:56(1年以上前)

パソコンがなくてもT-01Aのソフトでできないんですか?

書込番号:10454770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/14 01:39(1年以上前)

YouTubeは直接DLして観れますよ。
高画質のHD配信はカクつきますけど。

それと全く余計なお世話だと思うでしょうけど、PCを持っていなくて
Windowsを使い慣れていなくて(仕事などでは使ってますよ!失礼な!だったらすいません)
Windows Mobile機は触らないほうがいいんじゃないかなーと思います。
自分の気に入るように色々とカスタマイズして初めて使いやすくなるのが
Windows Mobileですし、PCのWindowsとも多少の違いはあります。

MicroSDに音楽やデータを転送するためだけでもPCが欲しいな・・と思いますが、
友人宅などで転送すると言う手も無い事も無いですかね(笑)

書込番号:10472105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング