『7年ぶり』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『7年ぶり』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

7年ぶり

2009/05/19 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:38件

docomoから東芝製のケータイは7年ぶりだそうですね。
・OSはWindowsMobile6.1。
・4.1インチのタッチパネル。
・高速動作がウリのCPU“Snapdragon”を搭載。
・片手でも楽に操作できる東芝独自のUI。
23日の内覧会にも行く予定なので、今から楽しみにしています。

書込番号:9571345

ナイスクチコミ!2


返信する
RED RICEさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/19 23:15(1年以上前)

>>チョビン。さん
シンプルなデザインにグッときています。
アンドロイドケータイよりも、こちらの方がiPhoneにデザイン的には
近くて好きですね。東芝製ケータイは使ったことがないので
使い勝手はどうなんでしょうね。

ちなみに内覧会って招待券が必要なんでしょうか?

書込番号:9571826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 23:25(1年以上前)

自分も23日(土)の内覧会には行きますよ〜。
でも混雑してゆっくり触れないかもね(^_^;)
自分は先月BlackBerry Boldを購入してしまったので
当分は機種変できないんですがね。

書込番号:9571910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/05/19 23:39(1年以上前)

>>RED RICEさん
内覧会はドコモプレミアクラブのプレミアステージ会員なら
誰でも無料で入場できますよ。入場の歳にドコモプレミアクラブ・
サイト画面を見せるか、DCMXカードを提示するようです。

自分はiPhoneを使用しているので、ドコモもスマートフォンに
切り替えるかは微妙なところなんですが……。


>>⊂(^(エ)^)⊃さん
⊂(^(エ)^)⊃さんも内覧会に行かれるんですね。
土曜日の早い時間に行こうと思っているんですが、当日はかなり混雑
しているでしょうね。
BlackBerry Boldも考えたんですが、今回はiPhoneに走ってしまった
自分です……。

書込番号:9572040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 23:51(1年以上前)

こんにちわ☆
この機種の試験機を触ったことがあります。
残念ながら片手で楽に操作できるってことはなかったです(^_^;)
大きすぎて画面上部まで親指が届きません(*_*)
東芝独自のUIが搭載されていてなかなか楽しい端末でしたが、なぜあそこまで大画面にしなければならなかったのか疑問です。
しかしcpuのおかげか今までのwm機よりサクサク動くように感じました。
両手で使うことを割り切れるなら楽しく使えるような気はしますよ☆

書込番号:9572138

ナイスクチコミ!1


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/20 06:38(1年以上前)

>☆りょうちん★さん
今までのWM機の画面が小さすぎただけでは?
WVGAという解像度を考慮すると、4.1インチというのは適切なサイズだと思います。
ハーフVGAのiPhoneですら3.5インチもあるのですから、決して大きすぎるという
ことはないと感じます。

書込番号:9573218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 13:51(1年以上前)

というより携帯としてデカイということでしょ。あくまで携帯性があっての携帯であって解像度が基準で携帯がデカくなるのはどうかなと。
さっきモック見てきましたがデカイです。デザインはカッコイイですけど。
これから薄着になる季節でこのデカさはありえないと思いました。



書込番号:9574431

ナイスクチコミ!2


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/21 10:33(1年以上前)

私もモック見ましたが、確かにデカイですね。
今まで縦長は結構あったけど、横幅があるのでよけいにデカイ印象です。
一般的な携帯の横幅が50mm前後で丁度持ちやすい巾だと思うので
70mmは手の小さな方には辛い幅かもしれません。
結局のところWM機なので今までのMWスマートフォント同じと言うことになるので
使い勝手は、代わり映えしないのでしょうね。


書込番号:9579106

ナイスクチコミ!1


taka-manさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 12:48(1年以上前)

おお、さっきWindowsケータイFANってサイトでブロガー向け内覧会の情報みつけてトピック立てちゃったんですが、プレミアクラブ会員向けの内覧会ってのもあるんですね……。もしよければリポートなどお願いします〜。あ、ちなみにブロガー向けのは明日22日に東芝でやるみたいです。

書込番号:9579653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/21 22:26(1年以上前)

こんばんわ。
今日、大阪での内覧会は中止になったと連絡がありました。
都内でも新型インフルエンザの感染状況によっては中止になるかも…だそうです。

書込番号:9582211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2009/05/23 20:22(1年以上前)

私も早速モックを触ってきました。iPhoneよりも二回りくらい大きく感じますね。とにかく今までの感覚からするとデカイです。
デザイン的には、iPhoneをそのままプレスして平べったくしたような感じで、今ひとつのように思います。でもパソコンと携帯を
一緒にしたい私にとっては興味深いです。現在BluckBerryを使っていますが、こちらに買い換えるつもりで、発売が今から楽し
みです。

書込番号:9592229

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/23 20:40(1年以上前)

>でもパソコンと携帯を一緒にしたい私にとっては興味深いです。

まずwindowsmobileは名はwindowsだけでパソコンのwindowsとは全く別モンです。
見た目だけをwindowsに似せただけですから
初めてのwindowsmobileだとしたら、ご注意ください。

書込番号:9592329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2009/05/23 21:12(1年以上前)

ocmagicさんへ

アドバイス有難うございます。

海外旅行が好きで、旅行中の音楽・ビデオ再生や、ホテルの部屋のLANに小型無線ルータを接続し、WiFi接続で
EメールやHPの閲覧が手軽にできたらと思っています。(通信料がいらない) BlackBerryもそれなりに良いのです
が、画面が小さいのと動作が遅くイライラしてしまいます。その点高速CPUのT-01Aなら少しは改善されるのではと
期待しています。モバイルノートも随分小さくなりましたが、バックパッカースタイルの旅行では、携帯とノートPCが
一台で済めば身軽になり助かります。

書込番号:9592504

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/23 21:29(1年以上前)

使用目的が決まっているのであれば良い選択が出来るかもしれませんね。

>動作が遅くイライラしてしまいます。

私は大分昔からwindowsmobile使っています。
W-ZERO3からSH21HTまで色々と
動作だけを言えばWMに比べBBは大分快適に感じます。
東芝オリジナルのUIは快適に動いてるようですが根本のOS(WM)はどうなんだろうか?気になるところです。
かならず量販店などで動作を深いところまで確認されることをお勧めします。
他社のスマートフォンもOS部分は同じですので色々調べてみると良いと思います。

書込番号:9592604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング