公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
現在この機種を買うかiPhoneを買うかで迷っています。
iPhoneにはアプリなど沢山使えますが、この機種はどうなんでしょう?(Google Earthなど)
iPhoneと比べてメリット デメリットを挙げて下さい。
お願いします。
書込番号:9874168
0点
こんばんわ、はじめまして。
ご質問の内容ですが、過去スレに参考になりそうなお話は大体挙がってますので、
リンク貼っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/SortID=9760404
(後半は結構脱線気味ですが。。
尚、指での操作メインはIPHONEの方が強いと思います。
感圧式のT-01Aは指というより「爪先」で操作する感覚なので。
もちろんスタイラス使っての操作が一番ベストですけどね。
Google Earthですが、WindowsMobile版のものがあるという話は、
個人的に聞いたことがないです。
IPHONEでさえ合ったか分かりません。
しかしながら、双方ともに「Google MAP」ならありますよ。
とりあえず使えそうなソフトに関しては、下記サイトでも見てください。
http://soft.wince.ne.jp/
まぁ、どちらを選ぶも自由ですが、一長一短がありますので、
過去スレやレビューを参考にして、お考えください。
書込番号:9874609
0点
アプリで比べると断然iPhoneの方が数はあると思います。
申し訳ないですが、クオリティも高いです。
WMはアプリを簡単にダウンロードできるまとまったサイトがないので
探すのに手間がかかりますねぇ。
また端末の種類が多いので中には使えないものもあります。
逆に言うと色んな端末があるので自分にあったWMを選べます。
iPhoneはあの形が気に入らなかったら使えませんからw
スレ主さんが何をしたいか具体的にいっていただけると
アドバイスできますよんw
書込番号:9881447
1点
iPhoneが欲しいかどうかが一番大事だと思います。
なぜならWindowsMobileは選択肢が存在しますがiPhoneにはありません。
目的がはっきりしていてその為の手段をお悩みでしたら
WindowsMobileは強力です。
たとえばゲーム主体ならPSPやDSの様な専用機がよりよいです。
ただMiniPianoとかゲーム名まで指定でやりたければできる筐体を選ぶしか
ありません。
ですが…
Web主体
→Webkitというエンジンを利用したブラウザを使えばiPhone用にレイアウトをカスタマイズ
してあるページをそのままWindowsMobileで見ることができます。
メール
これは完全にキャリア主導ですね。SMSを使うかActiveSyncを使わない限り
キャリアに因って形態がぜんぜん変わります。もちろん情報量ではiPhoneが
有利ですがレイアウトの自由度はWindowsMobileも便利です
ただ1本ではプッシュとプルは併用できません
アプリ
情報収集(RSSなど)にかんしてはWindowsCE時代を含めれば本数的にはiPhoneとどっこい
です。
動画については転送ソフトに縛られないのでWindowsMobileが有利ですね。
音楽についてもほぼ遜色ありません。
最後ですが画面ロックについて。
T-01Aは実質完全なロックは無いです。
携帯全般にいえますがブラインドでの操作もできないと思ってください。
(感覚が慣れてくれば電源断やソフトリセット位はできるようになります。)
スレ主さんの書き方だと目的自体はあまり確立されていないようなのでまず
iPhoneをどうするか決定すると楽だと思います。
書込番号:9886694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










