公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
最近海外のホテルでは部屋やロビーで無線LANの可能なところが多く、ネットブックかこの機種を買い増しして、この夏海外ホテルで滞在中に無線LAN接続で、次のホテルの予約や変更、TGVなどの座席の予約をしたいと考えています。可能でしょうか?あるいは、もっといい方法・・・PSP?、他のWindow Mobile機器の選択があるでしょうか。
書込番号:9904941
0点

その無線LANの方式に対応していれば可能ですが。
書込番号:9904994
1点

iPod touchが通信費が発生していないかを意識しないですむのでオススメです。世界仕様ですし。
書込番号:9905084
1点

burnsさん
802.11x以外で無線の規格とかって海外と関係あるのでしょうか?
Touchが国際仕様というのはどの辺ですか?
スレ主さん
公共交通機関の予約とか宿泊予約はページの作りによって
操作のしやすさが左右されます。
大画面向けならネットブックの方が使い勝手が良いですし逆に
小さい画面だった場合WindowsMobile機のモバイル表示が具合良かったり…
個人的には海外に行くなら無線LANが使える出来るだけ軽い機器でOK
だと思います。
そういう意味ではT-01Aは候補に挙がっておかしくないかもしれません。
ただ操作に慣れが必要かと…
予算があるのならネットブック中心に検討してみてください。
書込番号:9905117
3点

burnsさん
Apple製品が優れているのは分かりますが、無理にApple製品を売り込むのはやめませんか?
このトピックでは趣旨に会わないですよ。
書込番号:9906105
2点

海外ホテルでのwifiは最近ではかなりひろがってきているようです。わたしの経験では、機種はadesでしたが、アジアで使用したことがあります。本機種はTG01という海外機種がベースであり、かなり汎用性は高いと思われます。確実なのは、希望する国の経験を問われることだと思いますが、有料のケースが多いでしょうね。私のケースでは一時間300円程度でした。lan接続のほうが一般的で安いでしょうが。本機種で可能かどうかはわかりません。
書込番号:9906186
2点

別に売り込んでません。私自身もTouchDiamondというWindowsモバイルユーザーですから、Appleのみが優れているなどとは考えてもいません。
自己の経験から、パケット通信を海外で使用するのは注意が必要だから、パケット通信が発生しない機種でネットが快適にできるものを奨めたまでです。
全く無益な売り込みにすぎないのか、参考になる情報かを判断するのはあなたではなく、スレ主さんです。
書込番号:9906293
0点

「パケット通信が発生しない機種でネットが快適にできるもの」は
別にiPod Touchに限定されるわけではなく、T-01Aや他の携帯端末や
ネットブックでもできます。
long97さんのおっしゃっている通り、海外のホテルでは有料でホテル
のホームページにログインして、ロビーで発行されたIDやパスワード
を入力する形式のものがあります。ログイン後に初めてインターネット
上のホームページが見れるようになります。
この場合、(私の経験ではありますが、たまに)接続できるブラウザー
とできないブラウザーがあったりするので注意が必要です。たとえばIE
では問題ないもののFirefoxではダメとか。その逆も経験あります。
もし今までに行ったことがあるホテルで接続の経験がありましたら、
同じブラウザーのあるパソコンや端末を選択するのが問題が起こる
可能性は低いと思います。
ただ、携帯性を重視するのであれば、T-01Aや他の携帯端末(iPod Touch
やPSPでも)を試す価値はあるとは思いますが、確率論的にブラウザー
の種類が多い方が安心感はあるかもしれません。
書込番号:9906382
2点

burnsさん
スレ主さんをミスリードさせてしまいますので、経験があるなら別ですが、
オススメしてはいけません。経験があるならごめんなさい。
KUNISAN18さんと同じ考えです。
基本はネットブック、パソコンでしょう。私のいったアジアでは部屋では時間での
有料の有線、ロビーでは無料の無線でした。無料の無線は質が悪かったです。
有線もスピードはいまいちですが、確実です。時間は長めにとったほうが無難です。
ロビーでは、EMONE、Diamondで無線skypeしてましたので、こういうところでの
iPod touchは有りかと思います。セカンド・マシンで持っていっていろいろ試すと
考えたほうがいいでしょう。
FOMAのT-01Aは海外でも使えますので、そういった面での使い道はありますよ。
書込番号:9907015
3点

T01AでのLAN接続ですが、過去ログにもあったpciのUE200TXGをトライしてみました。ades用購入したものですが、いまのところ使えています。 海外ホテルでもLAN使用可能な所は多いと思いますので、活用できそうです。なおメーカ動作確認機種にははいっていないので自己責任でおねがいします。。
書込番号:9907039
2点

私はこの手のガジェットが好きなので、様々なものを海外でも試してきました。ノキア端末が多かったですが、古くはZaurusからWindowsMobile、最近ではiPhoneOSもVaioTypePも試してきました。
その結果として、スレ主さんが、この機種に限定することなくPSPやネットブックも視野に入れていると明言されているので、だったらということで、自分の経験から最も簡単だったiPodTouchをすすめただけです。理由は、より詳細に書くと、まずパケットの心配が無用なこと、無線の設定が簡単なことにプラスして、デフォルトで英語以外のキーボードが使えることもです。欧州では非常に重宝します。
もし、気にくわないのであれば、スルーしてください。私は真摯な気持ちから助言したかっただけなので。あとは、スレ主さんの判断です。
再度申し上げますが、スレ主さんは最初からこの機種のみを指名買いしようとしているのではありません。あくまで、スレ主さんは、PSPまでも視野に入れていることをお忘れなく。
PSPがOKならiPodTouchを薦めても違和感はないと思うのですがね。
ミスリードなどと言われるのは甚だ心外なので消えます。
書込番号:9907241
2点

「消える」と仰られた後でコメントするのも何ですが…、
特定の機種を勧める場合には具体的に「パソコンでも接続できないところで、
XXXだと接続ができた。そのようなことが多々あった。逆のパターン(XXXだと
接続できず、パソコンは接続できた)はなかった」となど言ってもらえると
非常に説得力があると思うんですが…。
私などは「勧められたのに、XXXでは接続できなかった」と言われるのが怖く
て、とても特定の機種をお勧めする勇気はないです。
書込番号:9907837
2点

海外でのインターネット接続で一番確実なのは、ダイヤルアップです。どのホテルでも可能です。ただし結構セッティングが面倒ですが。。。
スレ主さんが、海外でかなり重要ツールとして旅行継続上必須という条件であれば、高度なWeb Brawserを有する小型PCがベストでしょう。
WindowsMobile端末はLAN,無線LAN対応では、Brawserも改善されてきておりかなり使えると思いますが、初めての訪問であれば、サブ機として使われてはどうでしょうか?
また電話と一体化していれば、携帯を別に持っていくこともありませんし、海外ローミング通話可能な端末という観点からは、やはりGSM対応端末が便利です。個人的にはtouchはないですね。
書込番号:9908961
2点

burnsさん
勘違いしてしまいすみません。
国際仕様ではなく世界仕様ですね。
何か文脈的には通信系の話かな?と勘違いしました。
他の方がかかれていますがホテルは確実なのは確かにダイアルアップですね。
ただ最近のネットブックだとちとつらいかも知れません。
(SDカード大のモデムももうないかと)
あとIPPhoneのホテルが出てきた場合モデムチェッカーだけで使えるかの
確認は不可かな?と…
あと海外ローミングに言及された方が居ましたが経験上お勧めしません。
SMSの単価が非常に高く感じられるからです。
ただTouch同様この機種も3G通信を完全にぶった切ることは可能です。
(WiFiとBluetoothのみON)
そういう意味では使えるかと。あと有線LANに指す無線APがあれば…
ただ実運用的には海外で見たいサイトのサイズをきちんと整理しないと
面倒になります。ということを書きたかったのです。
有線LANに対応する必要性は捨てないでほしいですね。
いざというときにロビーにいずらかったりする事って結構あると思いますし
万が一会社関係のメールなどを書かないといけなくなるとショルダーハックを
気にしないといけなくなります。
海外のホテルのロビーは私の先入観ではあまり治安も安心できない印象が
あるのでできれば部屋でゆっくりコーヒーでも飲みながら…が良いと思います。
書込番号:9910931
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/06/02 14:10:51 |
![]() ![]() |
7 | 2013/12/07 0:23:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/23 23:14:21 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/28 11:33:50 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/18 23:42:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/18 9:53:23 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/23 12:07:20 |
![]() ![]() |
7 | 2012/07/29 21:57:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/13 11:47:10 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





