『購入検討中・・・』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中・・・

2009/07/26 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:6件

T−01Aを買い増してPDAとして使用し、通常は古い携帯を使用しようと思うのですが...
T−01AにSIMカードを入れなくても無線LANでネットは使用できるのでしょうか?
SIMカードを入れない場合、無線LAN電波のないところでネットが使用できない、通話ができないってこと以外に困ることはあるのでしょうか?

書込番号:9907921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/26 07:18(1年以上前)

ご想像の通りでございます。

ついでにこう言うのも安いから検討してみては?


WirelessGate

http://www.tripletgate.com/wirelessgate/

書込番号:9908610

ナイスクチコミ!1


SOURSさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 08:33(1年以上前)

こへんこへんさん

FOMAカード無しでも、PDAとして使用できます。アメショーハーフさんが言うように、公衆無線LANが使える場所であれば、ネットも普通に接続可能です。

最近の携帯はどんどん高機能になり、PDAが売れなくなってきて、というか、大型店に行っても置いてすらありません。ところが、携帯とPDAが一緒になっている事が本当に便利なのか?さらにMP3レコーダが一つになっている事が、本当に使いやすいのか?考えてしまいます。

私も、そういった目的で購入し、普通に使用しております。

書込番号:9908778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/26 18:34(1年以上前)

これはやってみないとわかりませんね。
いったん解約するか白ロムを使うしか検証のしようが無いかな?
SIM抜きでマスタクリアを試し、その後いろいろな機能を試さないと
いったんSIMを入れてしまうと検証にならないような気がします。
理由はガラケーは有名ですがネットワーク自動認証という1ヶ月に1度の
確認電波があるからです。
ワンセグなどは一応SIMさえ入っていれば使えそうですがキャリアによっては
解約1ヶ月後からいきなりメニューが開かなくなることもあるからです。
ただSIM抜いても使えるところを見るともしかしたら使えるのかもしれません。
ただ不確かですがもしかしたらソフトウェアアップデート(東芝提供)は
できない可能性があります。
前回は011にかからないという電話としてはありえない不良の対応でしたが
今後はもっとWindowsよりのアップデートがあるかもしれません。
その辺に目をつぶらなければいけないかも知れません。
個人的には電話無し、定額プランや、電話の設定は絶対ONにしない前提で
一番安いプランには入っておいた方が無難だと思います。

書込番号:9910864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/26 18:39(1年以上前)

連投すみません。本題とは関係ありませんが…

>携帯とPDAが一緒になっている事が本当に便利なのか?さらにMP3レコーダが一つになって
>いる事が、本当に使いやすいのか?考えてしまいます。
電話と見ないほうが良いかもしれません。
以前はザウルスやシグ3にCF型PHSをさしたりしていましたがあののりで
通話がついた位に考えたほうが良いです。
実際シグ3はモペラメールが使えていましたしT-01Aも通信インフラつきPDAで
良いと思います。
私はじつはこの機種iPodTouch代わりに買いました。
iPodはOSを3にアップグレードした段階でAppleの方向性が嫌になり買い替えました。
なので電話としては期待していませんし実際電話は切ったままです。
(TouchはPush対応とかほざきながらメールアプリ終了できなくなったりコピペ対応の為に
漢字変換がとまりまくる…)
PDAの使い方として3G通信は現状必須といえると思います。(昔からモデムや通信カードを
併用する人は多かったと思います)
ですのでこの流れをネガティブに捉えず何とか…
ただ個人的にはこの機種の様に外部メディアスロットがあるのはとってもうれしいです。
無いとデータの受け渡しが不便極まりないです。

書込番号:9910884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/26 22:33(1年以上前)

不要な情報は聞き流して大丈夫

SIMカードさえ入れなければパケ死もありませんから
ご心配なくw
使い方は後で考えてもいいでしょ

書込番号:9912201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/09 23:26(1年以上前)

アメショーハーフさん
とりあえずお金はかけたくないのでWirelessGateはやめときます。

SOURSさん
 ありがとうございます。結局購入し、PDAとして(SIMなしで)使用しています。
 お金に余裕ができたらビズホーダイの上限まで気にせず使える日が来るかもです。

ちょっ!!さん
 とりあえずSIM無しでPDAとして使えてます。1ヵ月後使えなくなったらいったん使用中の携帯からSIMを抜いて、T01Aに挿せばいいかな。

実際使ってみた感想ですが、UIキーが使えるアプリが少なく、もったいないですね。もっといろいろ使えればいいのに。
また、モーションセンサーも背面2タップがうまくできない。シェイクはうまくできるが、シェイク起動できるのは電話やホームなど常に画面にアイコンがあるためシェイクから起動できなくてもいいじゃん。他の機能に割り当てれればいいいのに。


書込番号:9976630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング