『ハンドストラップ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

ハンドストラップ

2009/09/17 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

K-xが発表され、ペンタ周りも盛り上がってますね。
K-7に続きK-xと賑やかでペンタ使いとしても嬉しいです。

GANREF読んでたところ、気になる一文が。

さらに、一眼レフカメラ用のハンドストラップも同時に発売される予定で、
こちらもボディ同様にブラック、ホワイト、レッドが用意される。

ということ。
ハンドストラップは、他のモデルでも流用可能ですよね、多分。
K10Dではエツミだったかな?ハンドストラップを愛用しています。
K-7にもハンドストラップを付けようかずっと悩んでいるんですが、
三角環にハンドストラップってのが、合うのかどうかわからず・・・
K-7にハンドストラップ付けられている方いますか?使い勝手はどうでしょうか?
K-x用として出るハンドストラップのデザイン良くて、
K-7でも問題無く使えそうだったら、買ってみようかなと考えてます。

書込番号:10169643

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/09/17 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像見つけました・・・・
ゴメンなさい、なんかイメージと違いました。
どうしよう、K10Dからエツミの外してみるかな。

書込番号:10169717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/17 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

秋はこれできまり。マロン

グリップの色が何か違う

やむ1さん、こんばんは。

ペンタックスから出るハンドストラップは携帯ストラップみたいですね。
ディスカバーフォトさんで出しているハンドグリップはどうですか。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/ForGrip/BK5SLT.htm

K-7の板なのに、K-xの画像ですみません。
マロンはauto110でこんな色使いのが出てましたね。
うーん。何台でも欲しくなる。

書込番号:10169952

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

K-7

K200DにK10DGP

私は山歩き用のE-420以外は全てハンドストラップです。
もちろんK-7も。

書込番号:10170045

ナイスクチコミ!2


スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/09/17 22:52(1年以上前)

ぽんでらいよんさん、情報ありがとうございます。
結構スッキリしていて、いい感じのハンドグリップですね。
でもブラックが売り切れ・・・・ブックマーク入れときます。

kohaku_3さん、きましたね、自作ハンドストラップ。
コレ以前紹介してもらい、自分もやってみようと思ったんですが、断念しました。
私には作れそうもないです(ToT)

書込番号:10170089

ナイスクチコミ!1


光海月さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やむ1さん

K-7でグリップストラップを使ってます。
モノはZ-1p用を流用です。
(以前にK200Dスレでも書いたことがあるものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011107/SortID=7662768/

前にK10Dで使っていて、K-7に移し換えるときに三角環にフィットするか
気になったのですが、結果は全く問題ありませんでした。
少なくとも取り付け部分の長さを調整できる商品なら問題は無いと思います。

ともあれ、ハンドストラップを使うと過剰に力を入れて握らなくても良くなるので、
疲れないし安心だし、特に右手ダイヤルを多く使うハイパー操作系にはピッタリの
商品だと思うので、是非 K-7用の純正を商品化して欲しいと思ってます。

書込番号:10171172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 14:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

やむ1さん、ハンドストラップのスレではありますが

グリップストラップの話題が出たので便乗させて下さい。

自分はK100DSからグリップストラップを愛用してきました。

他社メーカーはほとんどグリップストラップを出しているのに

ペンタックスは何故ないのかな?(売れないからですが・・・・)

と何時も思っていたら、昔はあったのですね♪

K-7を機会にぜひとも出して欲しい!!!!

写真添付します。ネックストラップとグリップストラップをプチ改造して

(丸カン使用にしただけですが・・・)身軽に撮影に専念したいときは

ネックストラップを取り外してます。

書込番号:10172822

ナイスクチコミ!2


スレ主 やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/09/19 09:30(1年以上前)

光海月さん、Z-1p用、昔はペンタ純正あったんですよね。
どっかに頼んで、名前をPENTAXと入れるだけ、
そういう販売方法も難しいんですかねぇ。
もうこうなったら自分でPENTAXと書くしか・・・・
K-7の三角環でも問題ないということ、写真込みでありがとうございました。
コレで安心してストラップ交換することができそうです。
今のところ、ぽんでらいよんさんが紹介してくれた物が。
ブラウンもいいなと思うんですけど、下のプレートが明る過ぎ!!
下プレートは黒でストラップはブラウンってできないのかなぁ〜・・・

育児パパさんさん、ほんと純正出して欲しいですね。
K-7にK-xとぴったりなオシャレな物を!!
まぁ確かに数は出なさそうではありますが・・・
写真ありがとうございました、これいいですね。
ネックストラップも普通にカメラ横位置でぶら下げられますね。
今まではグリップストラップに付けてたんで、
縦位置でぶら下げる形になってました。とっさの時に使いにくいんですよね。

書込番号:10176831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング