『k7 落下』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥125,726

(前週比:-880円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥125,726¥125,726 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,726 (前週比:-880円↓) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 k7 落下

2009/09/28 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:21件

昨日 結婚式の前撮り撮影の時に、気合いを入れて
自分も撮影しようとk7にFA31をつけて妻の撮影をしていた所、前撮りのカメラマンが撮影してあげますよー!
じゃぁお願いします。

三枚ほど撮影したあと
ガシャーン
┌( ̄0 ̄)┐

レンズから落下しました。
FA31はフード部分がグニャリ

K7はSDカードが飛び出て傷が付きました。

電源は入り動作確認はしましたが

ショックで前撮りどころじゃなかったです。
(≧σ≦)

修理してくれると言っていましたが、なんだか納得できず。落ち込んでいます。
皆様ならどの様な対応をしてもらいまか?

ご意見宜しくお願いいたします。

書込番号:10226714

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/28 15:59(1年以上前)

トムとジョリーさんの結婚式ですか?
また前撮りのカメラマンは式場のカメラマンですか?

両方ともそうでしたらK-7とFA31とショック料(15万)として合計35万円。
勿論新品購入してもらうべきです。修理ではだめです。

式場のカメラマンだけでしたらK-7とFA31とショック料(5万)として合計25万円。
勿論新品で。

めでたい席でなんちゅうこと!
私も肝に銘じて進んで撮ってあげますよ、なんて言わないようにします。

書込番号:10226779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/28 16:00(1年以上前)

善意だとは思いますが、完全な相手のミスですから、修理してもらうべきだと思います。

書込番号:10226783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/28 16:06(1年以上前)

ショック料はともかくとして、全損扱いで全額弁償して貰わないと、
このあともキズモノのK−7とは一緒に暮していけないでしょうね。。。。
晴れの日を前にして災難ですネ。。。。

(相性が悪かったかもなんて考えて7Dに行かないように。。。。)

書込番号:10226796

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/28 16:07(1年以上前)

こんにちは
それはお気の毒でした、タイトルを見て、お気の毒のあまり、書き込むべきか迷いました。
ご意見を求められていらっしゃるので、書かせていただきます。
この場合、相手側に大部分の過失があると思われますので、修理してくれるのがスジでしょう。
原状回復が弁償の基本ですので、修理して元へ戻していただくことになると思います。
ただ、出来れば新品への交換がスレ主さんの希望かとお察ししますが、それはお店との交渉になりますので、上手く進められれるといいのですが。

書込番号:10226800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/28 16:16(1年以上前)

カメラマンがカメラを落とすなんて考えられません
私でさえないのに

書込番号:10226823

ナイスクチコミ!15


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/28 16:16(1年以上前)

あらら、災難ですね。
まぁ、事故です。
事故は被害者加害者双方の意図とは関係なく、突然にやって来るものです。

相手がプロ(=直接だろうが間接だろうが、貴兄がその落下カメラマンを使用する立場)なら、業務レベルで直接でも間接でも弁償してもらうべきでしょうね。

相手が良心によるまったくの第三者なら、双方の良心に基づいた解決をすべきでしょう。
「良心に基づいた」とは発せられた言葉ひとつで意味合いがかわるので、上の描写だけではなんとも言えません。
まぁ、その場合の落としどころとしては、まず修理代の見積もりをとりその全額を弁済してもらい、あとはご自分で負担して新品購入すればいいんじゃないですか?

落下カメラマンも「わざと」じゃないでしょうからショック料や必要以上の負担を要求することは、いくら「納得がいかない」といっても大人として厳として慎むべき行為だと思いますよ。

書込番号:10226825

Goodアンサーナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/28 16:17(1年以上前)

>両方ともそうでしたらK-7とFA31とショック料(15万)として合計35万円。
>勿論新品購入してもらうべきです。修理ではだめです。

輩です。

書込番号:10226829

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/28 16:30(1年以上前)

お気の毒ですね・・・

でも、新品というのはなかなか難しいかもしれませんよね・・・。
kawase302さんのおっしゃっていることが一番解決に近いと思います。

書込番号:10226868

ナイスクチコミ!4


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/09/28 16:44(1年以上前)

トムとジョリーさん、こんにちは

この度は おめでたい時に災害にあわれたようで・・・何ともはや(汗

その後の対応に対する意見拝聴のようですが 基本話し合い次第でしょうが
一応相手からの申し出にて発生したトラブル・・・ま新しいならデジやんさんに賛成ですね。

ただし、ココの書込みだけでは 元の状況もわかりかねますので、
相手側の対応で修理となった場合は、修理にもレベルと言った物が存在します、
専門だからと言って 相手側に修理の一任は駄目ですよ  
トムとジョリーさんが修理見積もりを出し 相手に請求と言う方法が望ましいです。


当事者でも無ければ 状況詳細も 一方確認なので漠然としか言えませんが
お互いが納得できる内容になるように・・・
 
 

書込番号:10226920

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/28 16:58(1年以上前)

こんにちは。
カメラマンと言うのが結婚式の参列者のお友達ではなく式場関係者としての話で。
新品は無理ですね。
修理費を支払うとおっしゃってるので修理ですね。
私も以前新品の三脚がメーカーの組み立てミスで(多分接着剤の所)持ち出した初日に折れレンズとカメラが地面に落下しましたが修理でした。
FA250-600mmとK10D。
修理の間長く使えませんでしたが事故なのでしかたありません。
思いだしたくもないですが運が悪かったと思うしかないでしょうね。
ps. 逆の立場ならどうされますか?
結婚式でなくても観光地で一緒に撮ってあげることは普通の行為としてあるでしょう。
善意で行って万一のときに新品で弁償されますか。

書込番号:10226963

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/09/28 19:22(1年以上前)

今晩わ

>トムとジョリーさん

>皆様ならどの様な対応をしてもらいまか?

僕が[トムとジョリーさん]なら
「([PENTAX K-7]と[FA31mmF1.8AL Limited]の新品を全額負担)を希望し
クラッシュした物はその撮影者に譲渡する」と先ずは交渉します (。-ω-)ァァ

>修理してくれると言っていました

一応、自分の納得出来るところまで要求してみて
現時点で相手が誠意を見せているのですから
こちらの要求も一歩引き下がるのが(正解)だと思います ∩`・◇・)ハイッ!!

では

書込番号:10227473

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2009/09/28 19:35(1年以上前)

この度はお気の毒でした。

色々な見方があると思われますが、原状回復という観点からだと、弁償として直接的損害だけを補償することになると思われます。
しかし、今回のケースでは、「壊されてしまって修理の期間中又は修理見積中において使えない」ため、結婚式当日や新婚旅行で撮ろうと思ったのに現物がないため撮れないという将来の利益の損失ということもあると思われます。
その場合、弁償ではなく、賠償になると思われます。

相手も業者ですので、誠意に対応してくれるとも思われますし、通常、賠償責任保険等に加入している可能性もあります。
その場合は、賠償ですから、直接的損害(修理代)に将来の利益の損失分と更に慰謝料などを含めた賠償額としては不確定なかたちになる可能性もあります。
実際、損害を与えておきながら弁償だけで済むことは少ないと思われます。

しかし、過失という点ではいろいろだと思いますが、結婚式というハレでもあるので、お相手が誠意をもって対応してくれることを祈りますね。
賠償額で新品が買える額になるかもしれませんが、遅くなるかもしれませんね。

まあ、意見の一つと思ってください、話合い(交渉)に正解はないと思います。

書込番号:10227531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/28 19:49(1年以上前)

こんばんは。

>前撮りのカメラマンが・・・・

私が前撮りのカメラマンだったら、当たり前のように新品購入、引渡しし、
落ちたカメラは自分で引き取り使います。
それでも即、手渡し出来ませんから、その間だけでも迷惑をかけている訳
ですからね〜、当然かと・・・。

で・・・
私がスレ主さんの立場なら、上記姿勢を相手が示した段階で多分、許します。
勿論修理代はいただきますが・・

書込番号:10227603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/28 20:47(1年以上前)

今日海に行ったら掲示板にここでのつり禁止と書いてあったけど
掲示板で何釣るんだろ

書込番号:10227905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2009/09/28 21:08(1年以上前)

皆様 たくさんのご意見ありがとうございます。

(常にマクロレンズ携帯さん)
 はいっ 私の結婚式です。10月4日なのでもうすぐですk7のショックと式のドキドキで
複雑な心境です。(悲笑)

(zop_qroさん)(じじかめさん) 
 カメラは昨日、カメラマン(式場が委託しているカメラ屋さん)が持って行きました。
なんでこんな時にと思いましたけど、好意で撮影してくれたのであまり強くは言いたくないんです。その後も一生懸命、撮影していただきました。ただ顔がひきつっています多分

今日PENTAXの方に送ったみたいなので、どのような修理になるか明日の連絡まちです。
どうしても気に入らない場合は新品交換も大丈夫との回答でした。
妻の実家はカメラ屋さんなんですが修理はダメだって交渉してくれたみたいです。

式当日もK7で撮影(新郎の視点から)する予定でしたので間に合えばいいのですが・・・
最悪K−Mもあるので気持ちを入れなおして結婚式に集中したいです。

(カルロスゴンさん)
PENTAX大好きなので大丈夫です。カメラマンさんはD300でした。

DA12-24 DA10-17 SP17-50 FA43 FA77 DA☆55どれで撮影するか迷い中です(笑)
新郎なのでレンズ1本のDA12-24 かSP17-50ですかね?雰囲気重視で

(里いもさん)
心配していただき、ありがとうございます。形ある物は壊れます(涙)
良い勉強になりました。K−7はもう誰にも貸しません!!(笑)

皆様 ありがとうございます。皆様のご意見を拝見してなんだかすっきりしました。



書込番号:10228025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/09/28 21:21(1年以上前)

当機種

お幸せに フレーヾ(・ω・ゞ)(尸・ω・)尸_フレー

再度今晩わ

>どれで撮影するか迷い中です(笑)

その中なら[smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]か[FA77mmF1.8 Limited]です (゚▽゚*)ニパッ♪
「明るさは正義」ですから \_(*・ω・)ハイ、ココネ


その後は単焦点レンズしか買ってはダメですよ ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...

By 単焦点レンズ沼に両足を取られて身動きが出来ない者より 

では

書込番号:10228097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/28 21:34(1年以上前)

>ただ顔がひきつっています多分・・
トムさんもそのカメラマンも。

一週間で修理は無理でしょう。
やはり示談で済ませるか(その時は私の賠償額で)、新品交換でしょう。
お嫁さんの実家がカメラ屋さんでよかったですね。


書込番号:10228175

ナイスクチコミ!4


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/28 22:01(1年以上前)

トムとジョリーさん、皆さん今晩は。
まずはご結婚、おめでとうございます。
ひょっとしてトムさんが貴方でジョリーさんが新婦の方でしょうか?
しかし、落下カメラマンは偉い失態をしたものです。信用第一の商売でしょうから、貴方が納得する方法を考えてくれると期待したいです。
皆さんが言われる様に、新品交換プラスアルファがベストの対応かと思います。
それにしても、凄いレンズ資産ですね。お若いのに見る目が既に養われていると思われます。きっと貴方なら、素敵な新婦さんのベストショットが残せると確信しています。
綺麗な花嫁さんの笑顔を沢山撮ってあげて下さいね!
お二人で幸せそうに写ブラされている光景が目に浮かびます。
お幸せに。

書込番号:10228350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2009/09/28 22:24(1年以上前)

別機種

社台マニアさん 

こんばんわ ハッピーエンジェル可愛いですね。
こっち向いてますよー
ハッピーになるようにがんばりますね
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMお気に入りです。妻の撮影のここぞっという時はこのレンズです。

常にマクロレンズ携帯さん 
10月4日には間に合わせるみたいです。新品交換が濃厚ですかね
考え方によっては修理でも想い出のカメラになるのでしっかり修理されていれば構いません。

ffan930さん
ありがとうございます。
幸せになります。新婚旅行のイタリアの予定なので12−24でがっちり撮影してきます。
 

書込番号:10228509

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/28 22:25(1年以上前)

カメラマン側に重大な過失があったことは、確かです、しかし100%の過失か?となると、微妙な問題も残ります、「撮影してあげますよー!じゃぁお願いします」と言って相手に応諾してることです。
ですから、相手が修理しますと言ってる以上、それ以上のことは言えないでしょう。

書込番号:10228522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2009/09/28 22:48(1年以上前)

当機種

こちらが見せられる最後のK−7の画像です(涙)

里いもさん
そうですね カメラマンさんは誠意ある対応をして頂いてるので、明日直接話して
自分から新品にしてくださいとは言わないです。
当日のスナップをお願いしていますので、お互い気持良く式を終えたいですね。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10228698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/28 22:52(1年以上前)

こんばんは

こういう場合は法律やルールが出来てるので気品は原状回復です。
ただ、相手が新品交換にも応じてくれるようなのでよかったですね
新品に交換してくれるのならショック料などは要求しないほうがいいですよ。
誇大要求と捉えられる恐れがあります

K-mがあるようなので結婚式と新婚旅行に向けてドキドキしておきましょう。

書込番号:10228733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2009/09/29 00:11(1年以上前)

別機種

猫と一緒さん 
結婚式はk−mで頑張ります。多分修理は式に間に合わないと思うので
k−mの方が使い慣れてるし k−7はいつもisoボタン間違って押しちゃって
いつの間にか高感度のザラザラ画像になってたりします。(涙)
式の準備で忙しくて説明書読んでません 初心者です。(笑)

去年の写真ですが新婦です。 横顔なので載せても大丈夫ですね

旅行も楽しんできます。
おやすみなさい



書込番号:10229287

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 00:44(1年以上前)

こんな嫁がいるならK7の1台や2台、我慢せー。

魂の叫びでした。

おやすみなさい。

書込番号:10229485

ナイスクチコミ!16


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/29 00:46(1年以上前)

再び登場です。
花嫁さん、美人ですね〜。
なんかバカバカしくなってきました、笑。
ね!>諸氏。
おやすみなさいませ。

書込番号:10229494

ナイスクチコミ!13


(=^:^=)さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/29 08:21(1年以上前)

所有レンズはともかく
花嫁さんは横顔とはいえはっきりしすぎ。

後々トラブルになるかもしれないので人物の画像はほどほどに。

書込番号:10230293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2009/09/29 09:15(1年以上前)


とても綺麗なものを拝ませて頂き、有り難うございました。
今の日本で、嫁さんを表に出して票を取れるのって、トムとジョリーさんと鳩山さんだけですね。

おめでたい席での「壊れた」「修理」は、タブーですから、ひとまずK−7の事は横に置いて
おいて、晴れの舞台を心より祝いましょう!シャッターは心で押しましょう!

書込番号:10230421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/29 09:20(1年以上前)


?この新婦さんと奥さんは別人でしょ?ですよね・・・?(時系列から見て)?

?K7って、SDが出にくいのに、情況によったら案外簡単に出るんですね・・・?

書込番号:10230439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/29 10:55(1年以上前)

深く突っ込まない!いろんな事情があるんだから。
と言いながら気になる(暇です)ので推測してみました。
この写真の人は昨年友人の結婚式で、控え室で友人に撮って貰ったものでしょう。
そしてトムさんが一目ぼれで今日に至った。
よって同一人物でしょう。

>案外簡単に出るんですね・
それほど衝撃が強かったということです。
なのでレンズ込みの修理代の方がおそらく高くつくでしょうし、修理はダメとおっしゃる花嫁の親御さんは分かっておられますね。
親御さんと友達になりたいです。

ペンタさんのことだから修理より新品交換の方が良いと、言ってくれるでしょう。

書込番号:10230695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/29 10:57(1年以上前)

>それほど衝撃が強かったということです。

なるほど、それも推測ですね。

書込番号:10230701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/09/29 11:11(1年以上前)

SD飛び出したのは事実でしょう。

トムさん、お幸せに。

書込番号:10230749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/29 12:18(1年以上前)

マリッジブルーですね。
緊張のあまり新婦と神父を間違えないように注意して下さい。

書込番号:10230969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/29 13:53(1年以上前)

このスレが「クチコミトピックス」になってますネ。
注目の的!?
美人の奥さんを持ってウラヤマスィ。。。。
どうぞお幸せに!

書込番号:10231322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 17:38(1年以上前)

「ワイフを人に貸しても、カメラを人に貸してはならない」
とイギリスの“ことわざ”(?)にあるそうです。

どうぞ心に余裕を持って、良い人生を!

書込番号:10232056

ナイスクチコミ!2


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/29 18:37(1年以上前)

諺になるくらい昔にカメラありきや?
ましてや愛する対象を物と同じく貸し借りするイギリス人などいてはならぬ。
人生の余裕を解くには甚だふさわしからぬ例えに思われまする。

書込番号:10232290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/29 20:56(1年以上前)

まあ、ものごとは受け取りようです。
あなたたちが将来経験するかもしれない不幸な出来事(事故)を、そのカメラが身代わりになってくれたのかもしれないよ。

まあ、式場カメラマンも、たんなる想像だが、裕福ではないはず、あなたが賠償請求などしていると妻子は数ヶ月間カップラーメン生活になるかも・・・。

まあ、あなたの太っ腹で、弁償・賠償など請求です、気持ちよく許してやりなさい。
スレヌシが男としてそういうキャラなら、カメラ+レンズ代金などというものが簡単にちゃになるような「恩返し」があるかもしれないよ。

もしも式場カメラマンが良い人で、生涯の友人関係にする価値がある人物との出会いになったら、請求放棄したペンタの撮影機材の弁済金額など安いものだ。

まあ、すこし浪花節風になるが、世の中には銭金には替えられないものがある。

>落ち込んでいます。

「身代わり地蔵」の話(http://homepage2.nifty.com/houunji/jizo/jizo.htm)ではないが・・・、こわれた撮影機材があなたたちが経験していたかもしれない目に見えない不幸の身代わりになってくれていたもかもしれない。

まだ若いから、そういう心境には到達できないだろうかな〜。

カメラなんか持ち込んでちゃらちゃらしていたのでそこに居ついている「縁結びの女神さん」が嫉妬したんだよ、きっと。

縁起が悪いから、賠償など請求するな。今泣いておけば、将来きっと良いことがある?!

書込番号:10232970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/09/29 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さんこんばんわ

PENTAXからはまだ回答が得られていません。すぐには無理ですね

回答の内容により判断してくださいのことでした。


デジやんさん

写真の人は奥さんですよ
去年の夏にプロポーズして、暮れに初めてSPブライダルフェアの時の写真です。
式場見学、食事、ドレス試着、ヘアメイク、写真撮影まで行ってくれます。(無料)
当時はK10Dで撮影しましたぁ 彼女の夢は普通のお嫁さん ドレスをたくさん着たいっ!
でしたので、何回、フェアや衣装合わせに行ったことか・・・ 最初はまた行くの?
1回3〜4時間かかります。でも、いつもすーんごく幸せそうな笑顔なんです 
だから自分も楽しんで撮影してました。

SDカードはK10Dの様にロック式ではないので蓋が開いて、カードも飛び出ていましたよ

カルロスゴンさん
クチコミトピックス恥ずかしいですね
お嫁さんはみんな綺麗ですよ 妻の普段はちょっとですけど(笑) 
今が一番、綺麗なんですかねー

書込番号:10233010

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 21:37(1年以上前)

ブラ、ブラ、ブラ、ブライダルフェアですかっかっかっか。
意味不明の文末ドモリでした。

ビーバー2さん。
「カメラ買う前にワイフ買え」ということわざもあります(嘘です)。

書込番号:10233268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/29 22:12(1年以上前)

>でも、いつもすーんごく幸せそうな笑顔なんです

それが見て取れますね。
でも、スレ主さんも、それ以上に笑顔撮影していたはず!!
カメラは残念でしたが、修理すれば元に戻りますので
思い出のひとつとなるでしょうね。

SDカードが抜けにくい話を見聞きしてましたので・・・
蓋はロックが違うので開くにしても、抜けるとはよっぽどですね。

プロでも素人でも、ストラップを首にかける基本を忘れるなって事ですね。
シートベルトしないで運転し、事故を起こしたようなもんです。
私も申し訳ないですが、参考にさせてもらって注意します。

早く実機が戻ればいいですね。

書込番号:10233520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/29 22:56(1年以上前)

この度は、ご愁傷様です…。
と書こうと思いましたが、奥さんの写真見て思いとどまってしまいした。

>今が一番、綺麗なんですかねー
これはこれは、ごちそうさまです♪

でもまあ、その「何時も」綺麗な奥さんをカメラの修理待ちなんかで撮り逃がす事は有りませんよね。
予備機の買い増しがお勧めですよ♪
撮っていないと、きっと後悔しますよ。

まあ、所詮はカメラ程度の事ですからね。
前撮りのカメラマンさんとも、楽しく行きましょう♪

書込番号:10233874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/29 23:32(1年以上前)

デジやんさん ありがとうございます。

>プロでも素人でも、ストラップを首にかける基本を忘れるなって事ですね。

自分もあまり首にかけないので注意です。

SDカードはびっくりしました。なんで???って感じです(笑)

実機は式が終わってからじっくりですかね 早く欲しいですけど・・・

ただムービーが撮れないのが残念ですね。


しんす'79さん 

K−mも持っているので当日はK−mでバシャバシャ撮ってきます。

>綺麗な奥さんを・・・

普段は怖いです。(涙)

>前撮りのカメラマンさんとも、楽しく行きましょう♪

そうですね笑顔で再会したいと思います。

ありがとうございます。


皆様おやすみなさい。



書込番号:10234156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/30 07:35(1年以上前)

ヨメさんとカメラは新しい方がいい。。。。

書込番号:10235274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/09/30 20:20(1年以上前)

奥さん、美人。
お幸せに!!

カメラが落下したコトも懐かしいと思える日々が、いつか来るでしょう。

書込番号:10237897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/09/30 20:27(1年以上前)

カメラやレンズの落下品は修理をしても、クセの残った機体となるから、新品交換してもらうのが当然ですね。ソニーですが点検修理に出したら、落下させたらしく大きな凹みがついて戻ってきたことがあって、「修理対応する」と強硬な姿勢を見せ続けてきた粘り強く交渉して、新品交換してもらいました。
プロカメラマンが落下させるとは考えられませんが……。

書込番号:10237935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/09/30 22:28(1年以上前)

皆様

こんばんわ

本日カメラマンさんから連絡がありました。
仕事中で詳しくは話せなかったのですが

昨日の夜、メーカーから連絡があったみたいです。
明日までに代替え品を用意致します。本当に申し訳ございませんでした。

修理ではないんですか?

私も落としたカメラは使いたくないですよ 申し訳ございませんでした・・・・

と丁寧に謝罪していただきました


こちらこそ申し訳ありません・・・・私にも責任があるのに・・・

自分がカメラを持っていかなかったらとか考えると(悲) 


Tigars万歳!さん 
>プロカメラマンが落下させるとは考えられませんが……。

k−7のストラップを肩にかけて撮影に邪魔だった椅子を退かそうとした時に、肩から
滑り落ちた感じです。 カメラマンさんのカメラよりk−7は軽いですし
ストラップの滑り止め部も細いですからね





 




書込番号:10238721

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 22:50(1年以上前)

いやー、良かったですねー。
カメラも気持ちも全部すくわれて、完全ハッピーじゃないですか。
相手のカメラマンも立派ですね。
というか姿勢がプロ。
「人の気持ちがわかる」というのは、どの職業にも大事なことです。

でも、もっと言っちゃえば、一番かわいそうなのはそのK−7です。
仕方ないけど、できれば「機械の気持ちもわかる」男になりたい。

書込番号:10238876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/02 03:56(1年以上前)

SDカードが折れて、大切な思い出が消えなかったのがラッキーだったかもしれませんね!
SDは高層ビルの屋上から落としても、水につけてもそう簡単には壊れないと思いますけどね。

KissF使いの友人からFを借りたとき「おい!ストラップつけろヨ!」と突っ込まれます。
このスレを見て、ストラップの大切さがわかりました。ありがとうございます。

でも僕のカメラはノーストラップだったりする・・・(^^ゞ

お幸せに!

書込番号:10244996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/02 11:25(1年以上前)

当機種
別機種

kawase302さん 

おはようございます。

昨日新しいk−7とfa31受け取ってきました。fa31Limited 税込160,650円!!
高くなってるんですね(驚)

>一番かわいそうなのはそのK−7です。
そうですよね(悲) 楽しい想い出をたくさん残してくれた初代k−7はどうなるのかなぁ?  

カメラマンさん 目に涙をにじませて 丁寧に謝罪していただきました。
カメラの話を楽しくした後、握手をして 当日もよろしくお願いします!!

精神誠意、対応して頂き感激しました。(涙) 
式が終わったら改めてお礼を言いに伺いたいと思います。

岸本@ジャマイカさん 

>このスレを見て、ストラップの大切さがわかりました。

そうですね カメラにとってはストラップは命綱ですかね?
ちゃんと首に掛けて大事に使って行こうと思います。
岸本@ジャマイカさんもお願いしますね(願) 

初代k−7&da☆55 の写真です。




書込番号:10245914

ナイスクチコミ!0


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/02 16:15(1年以上前)

トムとジョリーさん

良いスレッド拝読させていただきました。
結果的に全て良い方向となり、K−7は思い入れのある1台になるでしょうね。

K−7を落下されて納得いかないながらも不遜な態度を極力控えられたトムとジョリーさん、
4日の式に間に合うよう誠心誠意尽くしたカメラマンさん、
この顛末について口を挟まなかった(と想像できる)奥様、
みんな素晴らしい方々ですね、感銘を受けました。

…特に掲載御写真の被写体となっている奥様が素晴らしい。
凜とした佇まい、肌のキメ細やかさも一朝一夕でなされるものではなく、
長年の節度ある生き方により培われたものと見受けられます。
ピアスも穴を開けないタイプのようで、身体を大事にする人柄が感じられます。
こういう方は旦那さんの体も同じように、老いてもなお気遣ってくれますヨ、
いやはや、うらやましい限りです。

カメラマンさんは式場が委託のカメラ屋さんとの事ですから、カメラ弁償代は全額持ち出しでしょう。
トムとジョリーさん知人友人方が記念撮影の際に当カメラマンさんを紹介されて、
カメラ弁償代の補填につながれば万事OKこの上なしかと…下世話なお節介で恐縮ですが(汗

円満な式になると良いですね。って、これは確実になりますよ(^^

愚レスにて失礼しました(そらたみ)

書込番号:10246952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/10/02 21:50(1年以上前)

当機種

では、一曲どうぞ (*゚▽゚)ノ

今晩わ

>トムとジョリーさん

>精神誠意、対応して頂き感激しました。(涙)

良かったですね (゚▽゚*)ニパッ♪

でも今回の件は[PENTAX K-7]を買った事で、他の人にはマネの出来ない体験が出来て
[トムとジョリーさん夫妻]にとって(永遠の良い思い出)になるでしょう (*^-^)ニコ

末永くお幸せに   オメデトコーラス( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )どぅわ~♪

では

書込番号:10248325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/03 14:52(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

無事にトラブル解決しそうで、安心しました。
数年後に、今回のトラブルを「笑い話」として話せるようになりそうですね。

きれいな奥さんとお幸せに♪

書込番号:10252057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/04 19:41(1年以上前)

善意で撮って貰ったのに落とされたからって弁償させるとか(嘲笑)
落とされて困る物なら貸さないべきです。100%あなたに非があります。
弁償させられた方がかわいそうです。
私の場合、壊されて困る物は一切他人に使わせませんし、こちらから撮ってあげることもしません。
仕事として雇って備品を壊されるなら、業務上過失として弁償させますが、ただでやってもらって壊されたとしても文句は言えません。
善意で撮ると見せかけて、明らかな故意でK-7を地面にたたきつけたとかなら話は変わりますが。

書込番号:10259163

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/06 06:49(1年以上前)

そうそう、スレ主さんの最初のコメントは鼻息が荒かったですよねー。
でも相手のカメラマンさんの対応が表面化しくるにしたがってだんだん美談に変わってきて、最後には花嫁さん登場で、不幸なスレの成り行きが幸せ自慢みたいになっちゃって、私もお陰でナイス44ももらっちゃったし(笑)。
それもこれも相手のカメラマンさんのお陰ですよねー。
終わりよければすべてよしっていうか、めでたしめでたしというか、円満解決というか。

っつーか、なんだか最終的には幸せ自慢されちゃったみたいだよなーーーーーーーーー。
おい、いいかげんにしろ、こりゃっ(笑)!

書込番号:10266899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,726発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング