『教えて下さい 動画について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

教えて下さい 動画について

2009/10/13 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

みなさまこんばんは

 K100Dユーザーです。
 K-7が欲しいですが、懐具合もよろしくないし、通常は乾電池じゃないしと思っていたら
 K-xが出て、お!良さげじゃ!と思ったのですが、動画のスペックが気になります。
 動画 0.9M (1280 x 720、16:9) と書いてあるのですが、K-7は1.6M。
 どなたか、K−7の動画サンプルで
  動画 0.9M (1280 x 720、16:9)
  動画 1.6M(1536 x 1024、 3:2)
 の比較が見れるサイトを、ご存じないでしょうか?

 また、1536 x 1024 って単純にかけ算すると157万画素ですよね?
 これでハイビジョンなんでしょうか?それとも考え方が間違ってます?

 動画は必須の機能では無いですが、たまに撮れれば・・・というシーンがあるので

書込番号:10304773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/13 21:20(1年以上前)

HD:1280x1080
フルHD:1920x1080
なので、1536x1024は中途半端の感じです。

動画は1280x720でも十分綺麗なので、良いと思いますが。

それと1ファイル 4GBの制限があるので、1280x720の最高画質で11分程度なので
このサイズでも撮影時間は短いです。

書込番号:10304955

ナイスクチコミ!1


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/10/14 01:00(1年以上前)

けいごん!さん、こんばんは。
動画機能に関しては、返信の少なさからも分かるように、オマケ機能と考えた方がよいと思います。
サンプルとしては、 vimeo だと、元画像がダウンロードできますので、比較できるかなぁ... と。

1536 x 1024
http://www.vimeo.com/videos/search:K-7%201024
1280 x 720
http://www.vimeo.com/videos/search:K-7%20720

画面右下から元画像をダウンロードできるのですが、 1536 x 1024 と書いてある作品でも、ダウンロードできるのは 1280 x 720 であることが多いみたいです。根気よく探すと見つかりますので、ご参考まで。私は、ただ大きいだけと理解して、普通の 1280 x 720 で撮っています (^^ゞ

書込番号:10306610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/10/14 08:59(1年以上前)

おはようございます

今から仕事 様

 早々のご教授ありがとうございます。
 >動画は1280x720でも十分綺麗なので、良いと思いますが。
 今もっているコンデジのおまけ動画は、640x480で2m先の子供だとまぁ見れるが粗く、
 100m先くらいのウォータースライダーを光学望遠(といっても35mm換算100mmくらい)
 だと、汚く10回くらいコピーしたような画像なので、1280x720ってどれくらいのものなのか?
 という疑問だったのですが、今から仕事さんのレベルでも十分奇麗なのですね!

IVMeer 様
 
 ホームページのリンクありがとうございます。
 さっそく拝見・・・と言いたいのですが、今は職場なのとパソコンに制限がかかって見れません
 帰ってから探してみます。
 

私は、K100Dをもって旅行に出かけた時に、ここは動画があればよかった・・・・と
たま〜〜に思うので、おまけでもあればありがたいなぁくらいのレベルです。

写真でしか残せない感動もありますが、動画に残しておきたい記録もあるので


書込番号:10307414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/10/14 20:59(1年以上前)

IVMeer 様 こんばんは

 Vimeoの画像確認しました。
 1280 x 720 で私の使い方にはまったく問題無いです。
 (ここはK-7のスレッドですが)K-xを買う為に頑張ります。
 出てすぐは初期不良とか色々あるでしょうから、”もの”として落ち着く
 頃を目指します。
 
 ありがとうございました!

書込番号:10310077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング